忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:20 |
トテ馬車と榛名湖の美味しいワカサギ

伊香保グリーン牧場で遊んだあとは
お昼ごはんを求めて榛名湖方面へ
途中、くねくね曲がった山道に私の車のナビの反応がおかしくなる(汗)と、道を間違えながらやっと到着。
間違えなければたった20分程度の間違えようの無い一本道なんですが・・・^^;
IMG_8601.JPG
榛名湖と榛名富士(榛名山)
涼しくてとってもいいところです^^
お昼もだいぶ過ぎてお腹ぺこぺこな私たち。さっそくどこか素敵にランチできる場所を探します。。
犬連れてフラフラしていると、
榛名湖名物、観光馬車(トテ馬車)のおじさんが
『どうぞ~どうぞ~ワンちゃんも一緒にどうぞ~』と声をかけてくれました。(キャッチセールス?笑)
まんまと罠にかかった私たち、
『え?犬も一緒に乗ってもいいの?』な~んてお返事返しちゃったのが悪かった
そこまでお話して、断るわけにもいかず、、せっかくだからと乗車しちゃいました^^
お馬さん大好き空はノリノリで乗車。リキちゃんはちょっと躊躇していたのを無理やり押し込みました。
空とリキちゃん狭い空間に押し込められたもんだから、空がちょっとリキちゃんを「それ以上近づくな!」とガウリンコ。。リキちゃんごめんよ~~(T_T)
IMG_8587.JPG
このノリノリ空を見てください(笑)
先頭を陣取ってお馬さんのお尻に釘付けです♪ずっとこんなノリノリ姿勢でした。
IMG_8578.JPG
リキちゃんは空に怒られたこともあってここから逃げ出したくて仕方がなかったみたい。。。
IMG_8589.JPG
しばらくするとリキちゃんもやっと景色を楽しむ余裕が・・・ほっ。。けれども・・・
IMG_8592.JPG
尻尾はこんなでした・・・(^_^;)
IMG_8576.JPG
リキちゃんと空、それなりに観光馬車を楽しみました♪
IMG_8596.JPG
お馬さんの名前はハナちゃん。北海道のばんえい競馬場を引退してここに来たそうです。
健気に一生懸命に馬車を引く姿に感動。。
馬車のおじさんにしてみるとこれくらいの馬車の重さ、ハナちゃんにとって何でもないそうです。混んでるときは20人くらい乗せて馬車を引いて何度も往復するそうですよ。すごい力持ちだなぁ。。ハナちゃんありがとう。

さて観光馬車を降りて、本来の目的食事処さがし。。。
といってもこの榛名湖周辺は、お洒落なレストラン、しかも犬も入れるドッグカフェらしきものは皆無・・・
どうしようか~と途方にくれていると、
「どうぞ~どうぞ~ワンちゃんも一緒にどうぞ~」とまたもやキャッチセールス(笑)
榛名湖と榛名山をバックに最高のロケーションが目の前の最高の場所に位置する、昔ながらのお食事&お土産屋さん、『ながお亭』の土間は犬も一緒にお食事ができるようでした。
湖畔でお洒落なカフェとはいかなかったですが、榛名湖名物のワカサギ定食を美味しくいただきました。
IMG_8597.JPG
群馬県の美味しいこんにゃくと榛名湖のワカサギ、お椀はひんやり冷たい山菜そばでした。
ピリッとスパイスがきいたしいたけ茶もとても美味しかったです。満足満足♪
IMG_8609.JPG
リキちゃ~ん。朝早くから空と一緒に遊んでくれてありがとうね^^
ここは夏でも涼しいからまた一緒に来ようね。
IMG_8612.JPG
空も楽しそうで本当に良かったです。。。

・・・だけど帰りの関越道混んでた~~(T_T)
3時に榛名湖を出たのに帰宅時間は7時を過ぎちゃった。。。
日曜日の高速道路、土日のETC割引恐るべし。。。
なのに首都圏に帰る私たちは割引率低くて1350円だし。。
まぁそれでも安くなってるのは嬉しいんですけどね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/06/29 23:30 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わぁ、犬もオッケーの馬車だなんて素敵ですね。

私も絶対に「犬も乗れるよ」って言われたら
きっと、乗ってしまいます。

「犬もいっしょでOK」という言葉にとっても弱い私です。

空ちゃんにも、いい思い出になりましたね。
posted by 風ママURLat 2009/06/30 16:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: トテ馬車と榛名湖の美味しいワカサギ
>私も絶対に「犬も乗れるよ」って言われたら
>きっと、乗ってしまいます。

そうですよね^^私も同じです。
こういった観光地へ行っても、犬と遊べることって少ないし片身が狭い重いばかりしているので「犬と一緒でいい」って素敵なことですよね~
でもきっとおおやけに犬をOKしてるわけじゃないみたいなんです。
この日は日曜日だったのに観光客がとても少なくて、おじさんも暇で暇で声をかけてくれたみたい・・・私たちだけで他の乗車客もいなかったので…得しちゃいました♪
2009/07/03 10:08 向日葵(ヒマ)
なんだかまんまとキャッチセールスにはまってしまいましたねー(笑)
でも、めったに乗ることがないので(リキにはかわいそうだったけど)、良いチャンスでした。
ワカサギ定食も普通のドッグカフェでは味わえない感じで、美味しかったですね。
道に迷ったり、渋滞にはまったりすることがなければ、言うことなしだったんですけどね。。。
長時間の運転、本当にお疲れ様でした。
posted by rikiURLat 2009/06/30 20:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: トテ馬車と榛名湖の美味しいワカサギ
>でも、めったに乗ることがないので(リキにはかわいそうだったけど)、良いチャンスでした。

リキちゃんは空に怒られたりしなければもっと楽しめたハズだと思うから、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。。
でもこれもいい思い出になりますよね。

>道に迷ったり、渋滞にはまったりすることがなければ、言うことなしだったんですけどね。。。

あはは、いつも頼りない運転手で申し訳ありませーん(~_~;)
2009/07/03 10:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第12弾はシンプル夏服!! | HOME | 伊香保グリーン牧場へ>>
忍者ブログ[PR]