忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:22 |
今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
しらさぎ公園から歩いて10分か15分ほどでブルーフェスティバルのメイン会場です。
菖蒲町の歩道はラベンダーがいっぱい!
IMG_8850.JPG
街ぐるみでラベンダーのお世話をしているんですね。手入れもきっと大変だろうに・・・
IMG_8852.JPG
紫色は涼しげでこの時期に嬉しいです。
IMG_8808.JPG
こちらのラベンダー堤はラベンダー18,000株ですって。 すごいですね!
IMG_8838.JPG
こんなです! こんな道がず~っと続きます。
IMG_8831.JPG
ラベンダーって香りがキツイのかな?って思ってましたが、本物の香りはそうでもなく、うっすらほんのり香っててとても上品な感じがしました。

近頃埼玉県では、「今 埼玉は 花なんです」キャンペーンで花で観光客を呼び込もうと頑張っているらしいでですね。
同じ埼玉県でこんな素晴らしいお花畑がいたるところで見られることが本当に嬉しいです。

IMG_8833.JPG
・・・なんで空はこんな困ったちゃん顔なんだろ(^_^;)この日は別に不機嫌ってわけではなかったんだけど。。
IMG_8818.JPG
空はラベンダーに飽きちゃったかな?
IMG_8837.JPG
ラベンダーより向こう側の広場へ行きたい空ですが
IMG_8830.JPG
どんどん空の目の周りがラベンダー色に染まってきてしまったので、この日のお散歩はここまで^^
やっぱり外に長くいると目の周りが赤くなってくるみたい。アレルギーで間違いないかも。
どうも目薬を上手にさしてあげれないので、飲み薬に変更してもらおうかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/07/04 11:00 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

埼玉に住んでいながら、「今埼玉は花なんです」なんてキャンペーンやっていることすら知りませんでした・・。
芝桜の話題はよくテレビや新聞で見ますが、菖蒲町のラベンダーは初めて知りました。
埼玉って何気に広いですもんね。
ラベンダーの花はとってもきれいだけど、アレルギー持ちのリキのことを考えると、この花粉は大丈夫かな~なんてついつい考えてしまいます。
空くんも花粉アレルギーデビューなのかな??
posted by rikiURLat 2009/07/05 12:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
>芝桜の話題はよくテレビや新聞で見ますが、菖蒲町のラベンダーは初めて知りました。

秩父の芝桜は一度見に行ったことがありますが(まだ空が来てない頃)
とてもすごい人人人でたどり着く前にも渋滞がすごいですから犬連れだとちょっと考えてしまいますね~でもいつか空と行きたい♪
たんばらのラベンダーも楽しみですけど、その前に近場のラベンダーで楽しんできました^^

>ラベンダーの花はとってもきれいだけど、アレルギー持ちのリキのことを考えると、この花粉は大丈夫かな~なんてついつい考えてしまいます。
>空くんも花粉アレルギーデビューなのかな??

この時期は曇ってれば暑さは耐えられるし、お花もきれいな時期なのにアレルギーが恨めしい(T_T)ですよね。
人間の花粉症にも言えることですが、副作用のない安全なお薬を早く開発してほしい~
2009/07/07 09:52 向日葵(ヒマ)
こちらのラベンダーも見事ですね。

ラベンダーの香りは、心を落ち着けるとか
眠りをさそうとかって聞いたことがあるので

リラックス気分のお散歩になったかしら?


ラベンダーは、わかりませんが
ハーブの中でも
セージなどの種類で、ワンちゃんがアレルギーを起こすものが
あるって聞いたことがあります。

空ちゃんも、何かに反応しているのかもしれませんね。
posted by 風ママURLat 2009/07/05 15:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
こちらのラベンダー堤も見事にきれいに咲いていました~
ラベンダー山よりも人がおおく平日でもとても賑やかでした。
ラベンダーにはそんな効果があるんですね。
空も私もリラックス気分でストレス解消になったのかもしれませんね~
(私はそんなにストレスがあるような生活してませんが笑)
2009/07/07 09:57 向日葵(ヒマ)
きゃ~!!
 こんなラベンダーがたくさん♪
 ラベンダー好きなので、今日は画像見ておおはしゃぎですよ。
 いい香りでしょうね。これだけたくさんならアロマ効果で気分も落ち着くでしょうね。
 埼玉いいですねえ♪
 行くには遠いけど、埼玉行きたくなりました♪
posted by あるままURLat 2009/07/05 18:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
> ラベンダー好きなので、今日は画像見ておおはしゃぎですよ。
> 埼玉いいですねえ♪
> 行くには遠いけど、埼玉行きたくなりました♪

あるままさんはラベンダーが好きなんですか~^^
埼玉県菖蒲町はわざわざ関西方面から来るほどの規模ではありませんが、何かついでの機会でもありましたら是非ごらんになってみてください^^
しかし、これからの埼玉県は暑いことこの上無し!の覚悟が必要ですけど(笑)
2009/07/07 10:01 向日葵(ヒマ)
あら、、、そらくんかいかいですか?
うちもこの季節かいかいなんです・・・
目の周り、口元
対策は草のあるところに行かない・・・
芝が大丈夫なのが唯一の救いです;;

posted by ももたママat 2009/07/05 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
>あら、、、そらくんかいかいですか?
>うちもこの季節かいかいなんです・・・
>目の周り、口元
>対策は草のあるところに行かない・・・
>芝が大丈夫なのが唯一の救いです;;

この時期カイカイのワンコが多いみたいですね~
やはりどんよりと湿った空気と伸び伸びと元気な草たちのせいでしょうか?
草のない場所に行かない!それが一番いいんでしょうね。
それならしばらくお散歩はなんぽの道しかないかな~^^;
今度ももまめちゃんたちと一緒に歩きたいです♪
2009/07/07 10:03 向日葵(ヒマ)
ラベンダー綺麗ですね
週末 群馬にラベンダー見に行ったのですが まだ早くて(;へ;)
今週末に天気が良ければ 菖蒲のドックカフェに行くので
ラベンダーも見てこうかなぁ~♪
posted by ふりママURLat 2009/07/06 13:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
たんばらのラベンダーを見に行かれたんですね^^
我が家もたんばらはこの夏の計画のうちのひとつです。
HPによると7月下旬から8月にかけてがベストみたいですね!
菖蒲町にドッグカフェがあるんですか?知らなかった~
ぜびぜびレポお願いいたします♪
2009/07/07 10:05 向日葵(ヒマ)
菖蒲町のラベンダー!
凄いとは聞いてたけどこんなに沢山咲いてるんですね~、行ってみたいです^^
空くん、飽きちゃって大あくび可愛い(笑)
アレルギーは心配ですね。。。うちもチョット怪しいんですよ
posted by スキャンプURLat 2009/07/07 05:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
菖蒲町のラベンダー見事でしたよ~
週末の日中はは人が多いかもしれませんが、朝早くや夕方ころならゆっくり散策できると思います^^
でも犬は花には興味がありませんね^^
スキャンプちゃんもあくびが出ちゃうかも(笑)
2009/07/07 10:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空服増殖中!13枚目! | HOME | しらさぎ公園のラベンダー山>>
忍者ブログ[PR]