忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:55 |
ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~

伊奈のバラは素敵だったけど、
やっぱり空のお散歩には窮屈だったかもしれないので
空が気持ちよくたくさん歩ける場所へ移動しようか~って
その後に訪れた場所は、鴻巣のポピーハッピースクエアです♪
201105156.JPG
こちらもまだちょっと早いですね~
見頃を迎えるにはまだ10日ほどもかかりそうな感じ!
でも、広い場所に来て空が嬉しそうにしてるからま、いっか^^
201105157.jpg
犬ブロガーのお約束もしてきました!

201105158.jpg
赤いポピーは咲き始めで、ピンク色は数える程度
オレンジのは強い風の影響か、みんなしぼんでてで(夕方だから?)ちょっと中途半端だったです~
2011051510.jpg
川幅日本一のこの場所に日本一のポピー畑!
咲き乱れたらすごいきれいみたいなんだけど、
いつもタイミングが悪くて満開の時に来たことが無いかも~(^^ゞ
201105159.jpg
もうすぐ5時っていう夕方時間もあって人が少なくて、リード伸ばしてグングン歩いてる空です。
2011051511.jpg
たくさん歩いて喉が渇いたから、もうすぐ閉店っていう売店へ駆け込み、
カキ氷を食べました♪ さくらんぼ味
シロップがかけ放題だったからたっぷりかけてみたけど、ビミョー
駄菓子屋さんに売ってるパックに入ったスモモ(知ってる?)それに似た感じ味のカキ氷でした
素直にイチゴ味にすれば良かったな~
たっぷりお散歩して満足した後は、吉見の道の駅に寄ったりしながら帰宅になりました~
午後からのおでかけだったけど、それなりに満足したおでかけになって良かったです♪

帰りの車の中で・・・
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒のときは、空のスペースは荷台になるんだけど
優しいおじいちゃんとおばあちゃんの少しでもそばにいたいのか、
だんだん身を前に乗り出して・・・
とうとう間の肘掛の上にちょこんとお座り!
2011051512.jpg
挙句に肘掛にまたがっちゃって
この空の可愛いあんよを見て~~!前足で必死に支えてるし(笑)
危ないからすぐに止めさせたけど、大爆笑な帰りの車の中でした~☆
 

PR

2011/05/16 08:55 | Comments(10) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鴻巣も行ったんですか
フットワーク軽い
今年は寒かったせいかお花が少し遅れ気味ですよね
でも、のんびりロングリードで広い場所をお散歩出来て
よかったですよね
去年は看板なかったような気がしたんですが今年は
あるんですね
うちも、今年は行けたら行こうかな~
空くーーん、座り方がめちゃめちゃうけますね
大笑いしちゃいました
しんどくないのかな?
でも、きっとおじいちゃんとおばあちゃんの間でいかったんですね
ちょっとベロが出てる顔がまた可愛いですね
posted by まゆまゆURLat 2011/05/16 09:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
伊奈に行ってから、鴻巣経由で帰ってきました~
もうちょっと時間があれば東松山のポピーも見に行きたかったけど時間切れでした(^^ゞ
空の座り方面白いでしょ~
後ろの席にりくちゃんやリキちゃんがいるときは決して前には来ないのに
義父母が一緒だと背もたれを乗り越えて無理やりでも義父母のとなりに痛がります。
それほど大好きなんですね~
2011/05/16 15:02 向日葵(ヒマ)
お出かけできない分 ブログ訪問で楽しんでます♪
↓伊奈のバラ綺麗ねぇ 
この時期は藤だぁ バラだぁなどなど・・・お出かけしますよねぇ
ポピーまだ早かったのですね 残念(;へ;)
今月末くらいに 見に行けたら行こうかなぁ~♪
空ちゃんの格好!!めちゃ可笑しくて可愛いですね!!
舌まで出しちゃって~☆
posted by ふりママURLat 2011/05/16 11:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
怪我の具合はどうですか~少しはよくなりましたでしょうか?
伊奈の次に鴻巣へ向かう途中、北本を車で通りましたよ~
北本って何気に広いですね~
ポピー、見頃はまだまだですねぇ。
うん、今月の末ごろなら見頃を迎えてるでしょうね。
ひめちゃんのお散歩を兼ねてポピー楽しんできてください!
空の無理やりな座り方、笑えますよね~
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんです!
2011/05/16 15:05 向日葵(ヒマ)
ポピーハッピースクエア、私も毎年行ってます~。
今年は、どこもお花の開花が遅いみたいですね。
さくらんぼ味のかき氷、美味しそう!と思ったら、ビミョーだったのね・・・(^^;
おじいちゃんとおばあちゃんのそばにいたい空ちゃん、可愛すぎます!!!!!
意外といいあんばいで収まってますね。(笑)
頭いいんだなぁ~♪
posted by Hanakoat 2011/05/16 14:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
Hanakoさんが鴻巣のポピー、大好きなのもちろん知ってまーす!
いつも摘み取りが可能になるころ行ってますよね^^
さくらんぼ味のカキ氷、ビミョ~でしした(^^ゞ
でも好きな人は好きかな?わかんないや。
鴻巣へ行きましたら是非試してみてくださいね^^
空の座り方、面白いでしょ~
私も大笑いしてしまいました!
まさに空のお尻にピッタリサイズの肘掛で、意外と収まりよくて空は気に入ってたかも~(笑)
2011/05/16 15:08 向日葵(ヒマ)
おおっ!
行って来たんですね~(^^♪
やはり一週間後になると咲いてるねっ!
丈が凄く伸びてる伸びてる(^^)ノ
ピンクの開花は遅いのかなっ!
また来週あたりが良いのかな(^^)
摘み取りしたいよねぇ~

さくらんぼ味のカキ氷なんて初耳よっ!

空君 丁度いい感じに入ってるねぇ
爆笑しちやいましたよ(爆)
肘掛の上の手がなんともカワイイ(*^_^*)
これが正規の乗り方みたいな...
その フィツト感がいいなぁ~(^^♪
posted by りんママat 2011/05/16 15:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
りんちゃんのブログを見て、
私も空と一緒に見てきました♪
見頃はまだまだ先だったけど、ポピーの頃はいつも暑くなるので
あまり暑くならないうちに見てしまおうって考えちゃった(#^.^#)
さくらんぼのカキ氷の味はイマイチでしたが、氷はサラサラでいいカキ氷でした♪
空の座り方、笑えますよね~
おじいちゃんとおばあちゃんがとっても大好きな空なんです☆
2011/05/22 16:35 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの座り方~!!もう大爆笑よ~~~~(爆)
超可愛い~~~♪
肘掛、空ちゃんの席にしちゃったら(笑)
おじいさまとおばあさま 空ちゃんが可愛くてしょうがないでしょうね^^
お花って丁度いい時期に見に行ければいいけど、難しいですよね。
ポピー畑 広くて空ちゃんのんびり歩けたかな。
ポピーも見に行きたいな~行きたいところばかりだわ~
↓ 我が町にいらしてたのね~^^
バラ園 まおママも明々後日に見に行ってみようかな♪
わんこにはちょっと窮屈よね~
posted by まおママURLat 2011/05/16 18:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
鴻巣のポピー、今年も見に行ってきました^^
鴻巣まで行かなくてももっと近くにポピー畑はあるんですけど、
せっかく伊奈方面まで行ったので鴻巣方面へ少し大回りしてきました。
オレンジのポピーは満開だって情報だったんだけど、
夕方になるとしぼんでしまうなんて…(T_T)それだけが残念でした。
でも暑くなかったから、空は楽しんでくれたかもしれないです!
2011/05/22 16:37 向日葵(ヒマ)
バラの次は、ポピーなんですね。
花ざんまいの一日ですねー。

私がいった淡路島のポピーは満開だったけれど
やっぱりそちらは半月ぐらい見頃の時期がずれるんですねー。

うわぁ、肘掛の上にちょこんとお座りの空ちゃん。
たまらなくかわいいワン!!
posted by 風ママURLat 2011/05/17 11:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
埼玉にはポピー畑はいくつかあるんですが、ここはちょっと遅めかな~
たぶん種をまく時期で開花の時期が違うだけかもしれないです。
空ったら普段は荷台でも大人しく乗ってるのに
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒だと必ず前へ乗り出してきちゃうんです!
おじいちゃんとおばあちゃんは「あらあら」って感じで叱ったりしないから
図に乗ってるのかも(#^.^#)
2011/05/22 16:40 向日葵(ヒマ)
超可愛い!!!!!

二人の間に入りたかったのよ(笑)

ほんと可愛い♪



posted by ももたママat 2011/05/17 18:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
犬ってホント可愛いですよね~
こんなおかしな笑える行動をしてても
本人(犬)はいたって大真面目ですからね♪
ふたりの間にぴったり収まって空はとても満足そうでした☆
2011/05/22 16:46 向日葵(ヒマ)
ポピー素敵~☆
うるまポピーが大好きなんです。
我が家は千葉にお花を見に行こうと思ってたんですが、
震災があって時期が遅くなったので諦めました。
でも埼玉は見頃だったのか!!!
うーん、奥深い埼玉。w
空くんの最後のポーズ、
マールもやるやる!
中央が安定感もあるみたいですよ。
空くんの大事なところがコンニチハしてて赤面。w
posted by うるまURLat 2011/05/18 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
ここのポピーの見頃はまだちょっと先みたいでしたが
今日の雨でどうかな~すごい雨だったから少し倒れちゃったかもしれないですね。
うるまさんはポピーが大好きなんですね^^
可憐で可愛らしいお花だもんね^^
私もポピーは大好きで毎年どこかしらポピー畑を見にお出かけしてます!
埼玉にはねぇ、まだまだステキなポピー畑がありますよ!
もし良かったら、私のブログの「お花見さんぽ」カテゴリーで調べてみてください!
空の大事なところ・・・
女の子のママからすると見慣れなくてちょっと赤面かな?(笑)
男の子のママはいつもいつも丸出しで見慣れてるから何とも思わなかった(#^.^#)
2011/05/22 16:50 向日葵(ヒマ)
きれいですねえ。いいところですね。これだけのお花が満開になったら見ごたえあるでしょうね。
 空君の座り方。おかしいですねえ。
 でも、おじいちゃんとおばあちゃんに気を使って小さくなっていたんですね(笑)
posted by あるままURLat 2011/05/18 23:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
ポピー畑がステキなのは
やっぱりポピーの色にあるでしょうね~
ホント鮮やかできれいな色ですものね^^
ここのポピー畑もステキだから満開のときに来て見たいんだけど
すごい人みたいなんですよね~
でも我が家からは一時間ちょっとくらいで行けるので機会があればまた行きたいなって思っています♪
2011/05/22 16:55 向日葵(ヒマ)
ポピーもバラも素敵ですね~
お花に囲まれて空ちゃん幸せですね~
埼玉にもこんなに美しい場所があったのですね。
県民としては、新たな埼玉の魅力を知ることができてとても嬉しいです。

posted by チルURLat 2011/05/18 23:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~
バラもポピーも私が好きなだけで
空はどう思ってるか分からないけど、一緒のおでかけってだけで喜んでくれてると思います^^
どうせ毎日お散歩だけはしなくちゃいけないので
飼い主も楽しんじゃったほうがいいですもんね^^
埼玉って何も無いって思ってる人がホント多いけど
隠れた見所っていっぱいあって全部回りきれないですよ~
遠くの観光地まで行かなくても十分楽しめますよね♪
2011/05/22 16:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大輪☆満開☆与野のバラ | HOME | バラの季節になりました!>>
忍者ブログ[PR]