忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:57 |
大輪☆満開☆与野のバラ

まゆまゆさんとりくちゃんが、めっけもんさんまで来るっていうので
毎度同じく、その前に我が家に寄ってもらって、
この時期には毎年訪れている与野のバラを一緒に見に行ってきました☆
前の日曜日に伊奈のバラ園に行ったときはまだちょっと早い感じだったけど
与野のバラ園はもう満開で咲き乱れていましたよ~^^
201105194.JPG
満開~~!すごい~~!!
ひとつひとつが大輪で、大きく開いてるからバラたちが窮屈そうに見えるほどでした!
伊奈のバラ園もいいけど、与野のバラ園も歴史が感じられていいですね^^
それにいつ行っても無料だしっ
201105193.jpg
全部で何種類くらいあるんだろ~(今調べてみたら143種類、3000株だって!)
色とりどりのバラたちで本当にきれいでした!
園内中甘いバラの香りが広がってます!
今週末バラ祭りが開催されるらしく、テントを張ったり準備も着々と進んでいるようでしたよ♪
バラの前でかしこまってモデルをしていた空りく、
プロカメラマンみたいな本格的なカメラを持ってるおじさんにも、「写真撮らせてくださーい!」って
モデルの依頼をされましたよっ
最近どこへ行っても可愛い可愛いって言われまくりの空りくです^^
201105192.jpg
バラはきれいだったけど、今日は日差しも強くて暑くて暑くて
ワンたちには暑かったみたいだったので、バラを楽しんだ後は園内の木陰を気持ちよく歩きました。
木陰に入るとそよそよと流れる風を感じてとても気持ちが良かったです。
201105195.jpg
園内のすりばち山を登ったり、噴水の池でマイナスイオンを浴びたり、弁天様にお参りしたり・・・
201105191.JPG
今日も楽しい花さんぽになりました♪
(いつも仏頂面の空だけど、今日くらい暑くなれば、空の口も開き始めて、笑顔っぽくなる~^^)
 

PR

2011/05/19 20:11 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは~
おおっ! 与野のバラ園に行かれたのですね~
しかも お友達と(^^♪
ここのバラは埼玉地方じゃ有名スポットですものねぇ~
みごとに咲いてますねっ。匂ってきそうだぁぁ~


空君の表情がいいですねぇ~
でも あの写真の姿が..忘れられなくてぇ(笑)
posted by りんママat 2011/05/19 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大輪☆満開☆与野のバラ
伊奈のバラ園はお洒落でステキだけど
与野はまた雰囲気違って枝も太くて貫禄みたいの感じます^^
歴史の差でしょうかね~
香りもとても良くて、この時期花粉症じゃなくて良かったなぁ~って思いました!
空の体勢そんなに笑っちゃいましたか^^
面白い格好ですものね~
また面白い格好した空を撮影できたらどんどんアップしますね~
2011/05/22 17:00 向日葵(ヒマ)
与野のバラは、テレビ埼玉でも紹介されてました!
満開のバラは色も香も生で見たらきれいでしょうね~
我が家のアブラムシだらけのバラを見ると、どうしたらあんなに咲かせられるのかと、不思議にさえ思えてしまいます。
今日は本当によく晴れて暑かったから、空ちゃんの笑顔が見られてラッキー♪
posted by チルURLat 2011/05/19 23:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大輪☆満開☆与野のバラ
バラはアブラムシがたくさん付きますものね~
我が家もアブラムシが増えてきてしまったので、この前消毒しました!
どこのバラ園だって消毒はいっぱいしてるんじゃないですかね?
ここんとこ急に暑くなってきたので
空の笑顔が増えてきてますけど、
仏頂面の空のほうが空的には心地いい気温なのかも♪
2011/05/22 17:03 向日葵(ヒマ)
今日はまたまたお世話になりました
UPが早いですね~
私は今、写真の合成が終わりました
帰ってきてご飯食べたら寝ちゃってましたよ
ホント今日は綺麗なバラを見に連れて行ってもらって
とっても良かったです
ちょうど見ごろで綺麗でしたね~
やっぱり女同士、花めぐりは良いですよね
次回、お洋服ができたらまた遊びましょうね
今日はやっぱり暑くて紫外線が強かったみたいですね
日焼けしたっぽいです
洗顔したらちょっと顔がひりひりした感じがします
posted by まゆまゆURLat 2011/05/19 23:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大輪☆満開☆与野のバラ
アップは早くてもコメントのお返事がいっつも送れちゃってて…(^_^;)
コメントもらって読んでるだけで満足しちゃって
ブロガー失格かな?(^_^;)
この日は暑かったけど、バラは見事に咲いてて本当にきれいでしたよね♪
日焼けしちゃいましたか?
私は日焼け対策で日焼け止めは毎日、いつも長袖を着てるけど、でも手の甲まで気が回らなくて
手の甲だけものすごく黒いです(^_^;)
まるで別人の手~~
2011/05/22 17:07 向日葵(ヒマ)
お花めぐり続いていますねぇ~~
与野のバラ 綺麗です☆
りくちゃん&まゆまゆさんと一緒で さらに
楽しかったでしょうね♪
あ~ぁ 早く お花見にお出かけしたいなぁ(^^;)
posted by ふりママURLat 2011/05/20 11:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大輪☆満開☆与野のバラ
埼玉にはこの時期まだまだお花を楽しめる場所がいっぱいあるけど
全部はなかなか回りきれないですよね~
お花を見るのは旦那と行くより、やっぱり女同士が楽しいですよね♪
でも何気にうちのパパさん、お花見物が好きかも(爆)
お花見散歩ならひめちゃんのリードさえパパさんに任せれば、そろそろ解禁できる頃じゃないですか?怪我の方、大丈夫かな?
でも、埼玉県、これからまだまだお花見を楽しむ場所はありますよ!
でも毎日暑すぎるのがたまりませんね(~_~;)
2011/05/22 17:10 向日葵(ヒマ)
バラ、すごい咲き乱れてますね~!
これだけたくさん咲いていたら、バラの匂いが充満してそうです。
空君もりく君もいい笑顔。
昨日は暑かったからこその空君の笑顔の収穫ですね。
でも木陰は涼しそうで良かったですね。
posted by rikiat 2011/05/20 11:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大輪☆満開☆与野のバラ
バラの香り充満しまくりでしたよ~
すごいいい香りで気持ちがいいです!
与野のバラはきっともう少し見頃が続くので
リキちゃんママも近いんだから見に行かなくちゃ損ですよ~
バラ園は下が土じゃないので
花粉症のリキちゃんも少しは楽かも!
2011/05/22 17:12 向日葵(ヒマ)
わぁ、すごーい
バラづくしですねー。


やっぱりこの季節は、いろんな花が
満開で、目も楽しいですよね。

空ちゃんもいい笑顔です
posted by 風ママURLat 2011/05/20 13:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大輪☆満開☆与野のバラ
春のお花が終わって
今は初夏のお花が見頃を迎えていますね^^
バラは花の中の女王ですもの、ホントに美しくて
心癒されました~☆
空はバラには興味がないけど
お友達と一緒なのでそれが一番嬉しいかも!
2011/05/22 17:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カフェレストラン・BAOBABさん☆ | HOME | ポピーハッピースクエア、お花はまだまだ~>>
忍者ブログ[PR]