忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:23 |
富士五湖で夏休み☆
今月の義父母感謝デーは富士五湖方面になりました。
秋に見た富士五湖からの富士山がとっても気に入ってたらしく、
お出かけするなら富士山がきれいに見える場所がいいなぁ~って、義父母のリクエストです♪
お盆休みは孫が来てたりして、私もバタバタしてゆっくりできなかったから
今回はおもいきってお泊りで行くことにしましたよ☆

土曜日の朝6時に埼玉を出発して、スイスイ楽々一時間半で河口湖インターに到着!
1108271.jpg
まず最初に立ち寄ったのが道の駅なるさわです。
でも、あれ~~?
富士山の絶好のロケーションって聞いてたのに、富士山なんてちっとも見えませんよ(笑)
お天気は薄日が差して所々青空は見えてるんだけど、富士山の山頂は分厚い雲の上・・・残念
鳴沢はとうもろこしが美味しいって聞いてて、生でも食べれるっていう朝採りのとうもろこしを食べてみたけど、甘い・・・確かに甘いんだけど・・・同時に青臭い(笑)
私は生のとうもろこしはどうも苦手みたい(^^ゞ 空にもね、あげてみたけどいらないって!
とうもろこしはやっぱ焼いたり、レンジでチン!ってしたほうが番美味しいわ~

次に訪れたのは富岳風穴です。
ここは残念ながら空は入れないので、空とパパさんは隣接する青木ヶ原樹海のハイキングコースを軽く散策しててもらって、私は義父母と一緒に見てきました^^
1108272.jpg
この日の風穴の中の気温は0度!涼しくて(寒くて)気持ちがいい~~
寒いおもいをして風穴見学してきたけど・・・ご当地ソフトクリームは欠かしません♪
富丘風穴のソフトクリームはとうもろこし味でした☆
私はミックスにしたけどめちゃウマ~☆
1108273.JPG
最初に降りた湖は精進湖です。
ここも富士山のビュースポットなんだけど、残念ですねぇ~
1108277.jpg
ランチは西湖のサンレイクさんで^^ここのレストランはもう3~4回は来たことあるかも!
なにしろすべてが大盛だからパパさんが大満足なのよ!
私が頼んだのは富士桜のとんかつ!なんと一人前がBIGな180g!
分厚くてすごく食べ応えありますよ~(笑)
パパさんは、このとんかつを使ったカツカレーにしてました^^

お腹を満たした後のお水遊びは本栖湖で。
1108274.JPG
空は迷わずグングン入水しました~
本当はもっと本格的にお水遊びして、空にも泳ぎの練習をさせてみたりしたかったんだけど
この日の現地の気温は22℃くらいでねぇ。
風邪でもひいちゃったら大変なので、いつも通りチャプチャプと遊ぶだけになりました。
1108275.jpg
でも空は楽しそうにチャプチャプしてたなぁ~
グイグイどんどん深い場所にも行っちゃいそうで、このまま練習を続けたら本当に泳げるようになっちゃうような勢いなの。
やっぱ湖は川や海と違ってお水の流れや波がなく怖がらずに遊べるんでしょうね♪
来年はもっと暑い時期に来て泳ぎの練習させたいなぁ~^^

1108276.jpg
相変わらず富士山は恥ずかしがって隠れたままだったけど
本栖湖の周りを楽しく散策したり、野鳥の森公園のひまわりを見に行ったり
富士五湖を丸々1日満喫☆
とっても楽しい充実した一日になりました~
PR

2011/08/28 21:05 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

富士五湖いいですね。
 昔行ったことがあります。
 空君も一緒のお泊り旅行なのですね。
 空君、絶対スイスイ泳げますよ。
もうお水大好きになっていますからね。
posted by あるままURLat 2011/08/28 21:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆
富士五湖は我が家からは比較的近い観光地なので
度々遊びに来ます♪それでも10ヶ月ぶりくらいだけど。。。
空とお泊りにきたのは2回目で前回はキャンプだったけど
今回は贅沢にホテルにしてみました♪
本栖湖はお水がすごくきれいで穏やかなので
お水の練習にぴったりでした。
今度来た時は絶対にりおんちゃんみたいに泳げるようになって欲しいです♪
2011/09/01 13:40 向日葵(ヒマ)
旅行楽しかったみたいですね
ヒマさんはホント義父母孝行してて偉いな
私なんか全然してません
富士山って夏場はホント近くまで行ったって
見えないですよね
湖でちゃぷちゃぷ気持ちよさそう
涼しくなかったら空君の泳ぎの訓練が
出来ましたね
残念でしたがまた近いうちにリベンジですね
とうもろこしのソフトクリーム気になる
食べてみたいな
続きも楽しみです
posted by まゆまゆURLat 2011/08/29 09:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
親孝行ってほどでもないですけど、
どうせ行くならみんなで行ったほうが楽しいので^^
もう私は結婚してから長いので、今じゃ実の父母よりも義父母のほうが長い付き合いですからね、すっかり本当の親娘のようになってしまってますよ♪
でも反対に実家に帰ることが滅多に無い私です。近いんだけどね(^^ゞ
とうもろこしのソフトクリーム、美味しかったですよ~
まさに冷たいミルクいっぱいのコーンポタージュでした☆
2011/09/01 13:44 向日葵(ヒマ)
わあ、風穴チョー涼しそうですね。

西湖のサンレイクさんは、うちも風ちゃん連れで
何年が前に利用したことがありますワン。

空ちゃんも泳ぎに目覚めそうですねー。

ひまわりの花もとってもキレイ。

さわやかな風を感じました。
posted by 風ママURLat 2011/08/29 14:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆
風穴は涼しいって言うより、もう寒いですよ!
だって0℃だもん!
真夏にヒンヤリスポットは欠かせませんよね!
涼んできました♪
ひまわりは大好きなお花なのでこのあたりはひまわりがいっぱいで楽しめました♪
2011/09/01 13:45 向日葵(ヒマ)
富士五湖行ってきたのですねぇ
いいですね☆
富士山見ると 元気でますよねぇ
でも恥ずかしがって なかなかお顔出してくれなかったかぁ(;へ;)
本栖湖で空ちゃん 水遊びしたのね
波がないから泳ぐ練習にいいですよねぇ
でも ひめは そこでも泳ごうとはしなかったけどね(^^;)
暑い日があったら 本栖湖行きたいなぁ~
私が泳ぎたいかも♪ 浮き輪でね(笑)
とうもろこしソフト!!食べてみたい~(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/08/29 16:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆
富士五湖へ遊びに行ってきました。
圏央道ができてから、このあたりホント便利に近く行ける様になりましたよね~
そうそう富士山を見るの楽しみにしてたのに、
この旅行中とうとう一度も拝めることができませんでしたよ~
ひめちゃん本栖湖で泳がなかったんですか?
でも今のひめちゃんなら泳げそうな感じがするな~
是非挑戦してみてね^^
でも富士五湖方面はもうだいぶ涼しくなっちゃったみたいです。
とうもろこしソフト美味しかったです!
ご当地ソフトは絶対に欠かせませんよね♪
2011/09/01 13:52 向日葵(ヒマ)
富士五湖、行かれてたんですか?週末・・・。
私も・・・。どこかですれ違っていたかも・・・ですね。
偶然です。会いたかったわ~。
お泊りはREIさん、行ってみたいのですが・・・。
セミカさんが気に入っていて、いつもそこです。
まだ記事は少しずつしかアップしていないのですが。
posted by ちびママURLat 2011/08/30 01:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆
偶然ですね~
ちびまま家も富士五湖方面だったなんて!
知ってたらお会いしたかったわ~
やっぱりちょっと遠出するときは
ブログで前もってお知らせして呼びかけなくちゃダメですかね(笑)
麗さんはとってもいいホテルでしたよ~
ペンションとは違って他に泊まってる方とかの交流とかも無いので
他所のワンちゃんとあんまり仲良くできない空にはぴったりの場所でした!
2011/09/01 13:56 向日葵(ヒマ)
2011年の夏はウォーターワーク(水難救助犬)のレッスンで毎週のように富士五湖へ通っていたんですよ。
道の駅なるさわは晴れていればドーン!と富士山見えるのですが、夏は富士山隠れがちですよね。
サンレイクさんにも何回もお邪魔しました。ホットケーキがボリューム満点でビビリました(笑)
posted by まみURLat 2012/02/23 13:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆
富士五湖方面は圏央道ができてからというもの
とっても便利で近くなりましたよね!
ルーキーちゃん救助犬の訓練してたんですか?
かっこいい~~♪
空は泳ぎもまったくダメなのでうらやましい☆
サンレイクさんのホットケーキ
私も食べました♪
フライパンに乗ってかなりのジャンボでびっくりしますよね!
ああ~またまた食べたくなってきちゃいました♪
2012/02/28 21:21 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<富士五湖で夏休み☆お宿編 | HOME | 雨降りだけどお散歩ランチ☆>>
忍者ブログ[PR]