忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 01:29 |
カブトのママ&福ちゃん
新年明けましておめでとうございます!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますです(#^.^#)
IMG_3786.jpg
早朝の伊佐沼にて^^
IMG_3828.jpg
遠くの富士山が見えますか~
IMG_3784.jpg
写真では見えにくいけど伊佐沼が全面凍結してました(^_^;)寒いね~

お正月はな~んの予定も無かったので、お友達を誘っていっぱい遊びに行きたいなぁ~と思っていたのに、
空が元日からお腹ピーピー
大晦日のシャンプーせいかしら?(^_^;)ドライヤーでちゃんと乾かしたんだけどなぁ~
と、言う訳で、近場のお散歩で毎日我慢しています。

2日、パパの実家にご挨拶に行ったので、久しぶりにカブトのママにご対面
IMG_3840.jpg
カブトのママは野良だったけどこ~んな美猫ちゃん♪ 人見知りでなかなか出てきてくれないんだよね~(^_^;)
IMG_3844.jpg
そしてママの後ろに隠れているのが・・・カブトの兄弟の福ちゃんです^^
まーだママのおっぱいをチュパチュパと飲んでるらしくて、カブトより一回り大きいです。
IMG_3846.jpg
相変わらずのちょび髭オヤジ顔~~笑

そしてカブト・・・

ますます噛み付き攻撃に磨きをかけてる…怖い…
ちまちゃんだって、福ちゃんだって、こんな噛み癖は無いみたいなのに、
どうしてカブトだけこんな噛み付き猫になってしまったのかしら~~(T_T)


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに参加しています。応援クリックよろしくね^^
PR

2009/01/03 20:11 | Comments(9) | TrackBack() | カブト
愛犬診断、空は何色?

大掃除の最後の砦・・・
お風呂掃除の前に空をシャンプー♪
IMG_3755.jpg
シャンプー疲れでグッタリの空^^
大晦日になってもまだ掃除している私もかなりお疲れですが^^;
そのお風呂掃除も先ほど終えて・・・コーヒーを飲みながら、のんびりまったり。
あ!そうだ!
毎日忙しくてずっと前に購入して読んではいたものの、空の診断をまだやっていなかったコレコレ!

『犬の性格診断』
IMG_3771.jpg
そうです^^
毎回、毎回私のブログにもコメントをくださる、ブログ友達の風ママさんが書いた本!
イエスorノーで進んだり、みっつの中から当てはまるものを選択したりしながら、空の性格を診断していきます。
計算が苦手な私は電卓片手にGO!
空の診断結果は・・・・ズバリ!イエロータイプでした(~o~)

イエロータイプ
「調子にのるとなんでもやるよ。
特においしいおやつがあれば頑張るんだ」
仲良しの犬友達と遊ぶことも、おいしいものも大好き。
時々、苦手なものに遭遇して興奮することもあるけれど、
まぁ、それはそれでご愛嬌。

う~ん!当たってる!!
食い意地が張ってる空は、おやつのご褒美があれば、なんでもできるようになるんじゃないかと日ごろ感じてたもん。
その割りに、ちょっと苦手なものが多い空。まさに本にある通りのイエロータイプ^^びっくり!!

風ママさんのこの本は犬との暮らし方やしつけ方、楽しみ方のコツを愛犬のタイプ別ごとに教えてくれる素敵な本でした^^
犬と生活するのが初めての人でも、もうずっと犬と暮らしている人でもとっても面白いし為になる本です。
イラストも可愛いし、所々漫画になってて活字が苦手な人でも十分楽しめま~す!
みんなの愛犬は何色タイプでしょうか? 興味がある人は買って読んでくださいな~(#^.^#)
ちなみに私は7&Yで注文しました^^

さてさて、あっという間に今年も今日でおしまい!
今年は我が家にとってはいろんなことがありました^^
まずはお家をリフォームしたこと^^
引越ししたりで大変だったけど、新しくなった家は人も犬も猫も超快適になったこと
そして一番のニュースは息子に子供が生まれて、私はおばあちゃんになってしまったこと(^_^;)

悲しいことは海ちゃんとのお別れがありましがたが
でもその後すぐにカブトを迎えて、猫との生活をやめられない猫好きなワタクシ(~o~)
いろいろあったけど、毎日楽しくて、忙しくて。最高の1年でした^^

そして不定期更新の私のブログに、いつも暖かいコメントをくださって本当にありがとう!
皆様の1年はどん1年でしたか?
来年も皆様にとって素敵な年になるようにお祈りしています☆



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/12/31 13:54 | Comments(8) | TrackBack() |
ぼくをさがして!!
ぼくをさがして!!

柴系雑種 オス♂ 1才 メイちゃんです!
20081217202358.jpg

20088.jpg
群馬県 館林で迷子になりました。
飼い主さんが懸命にさがしています!
お心当たりのある方はこちらまで→たなかGO-GO-!  までよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです                   

2008/12/31 09:46 | その他
走った!走った!みんなで走った宮沢湖
年末のくそ忙しいこんな時期に、行ってきました♪ 宮沢湖
ドッグランはやっぱ、お友達と行ってこそ面白いっ!!
IMG_3620.jpg
ご存知リキちゃん
IMG_3598.jpg
お久しぶりのさくらちゃん↑ ばんちゃん↓
IMG_3599.jpg
今日来れなかった組、抜け駆けしてごめんよ~(笑)

宮沢湖のドッグランはこの通り、山をただ柵で囲っただけ。
こんなアウトドアチックなドッグラン、犬たちが喜ばない訳がありません^^
み~んな走るっ!走るっ!
バカチョンカメラなのでロクな写真がありませんが、とにかくみんなの楽しそうな走りっぷりを見てください。
IMG_3622.jpg
今日もドッグランに大はしゃぎのリキちゃん^^
IMG_3645.jpg
姉弟の走りっぷりも見事ですね~
IMG_3630.jpg
今日のさくらちゃんは前回会った時とは別犬?と疑うほど走っていました。
IMG_3734.jpg
最近の空はすぐにバテてしまっていたんだけど、今日は頑張りました。
こんなにたくさん走ったのは本当に久しぶり。
IMG_3649.jpg
まるで落ち葉のプールです(笑)

と、みんなで楽しく走っていたら、後から入ってきた可愛いMIXワンコ・・・
IMG_3659.jpg
あら、可愛い子♪
・・・ん?どっかで見たことあるなぁ~?あのバンダナはもしかして?
なんと、ブログ友達のタヴィちゃんでした!(こんな写真しかなくてごめんなさい)
うそ!すごーい偶然!!
いつかはお会いしてみたいなぁ~と思っていましたが、こんな偶然ってあるんですね^^
タヴィちゃんのブログはいつもきれいな写真がいっぱいで超素敵。私の憧れのブログです。
今回お会いできて嬉しかったです!あまり時間がなくてゆっくりお話が出来なかったですけれど、
また今度、ゆっくりお話したいなぁ~

さてさて、この後はみんなでのんびりランチを食べて、その後は軽く湖を一周^^
そして、またランに戻り・・・
IMG_3729.jpg
またまた走る!走る! みんな走りすぎっ(笑)

走り回る4ワンはキリがなさそうで、ここで強制終了~

お天気はぽかぽかで最高だったし、おしゃべりしながらお外で食べる売店の軽食はなかなかだったし^^
今年最後の(?)超~楽しいランラン会になりました^^

最後に、湖で撮った集合写真です。
4ワンたちの個性が出て、すごく面白い写真になりました^^
IMG_3692.jpg
『そんなに俺に近づくな!』の空
『ごめんなのらぁ~』のばんちゃん
『まぁまぁ、おちついて・・・』とまったりリキちゃん
『私はいないことにしておいて』のさくらちゃん



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
みなさんへのご訪問とコメントのお返事がかなりかなり遅れています。本当にごめんなさいm(__)m

2008/12/28 21:08 | Comments(8) | TrackBack() | ドッグラン
歩け歩けの森林公園
またまた森林公園でお散歩です^^
ここでのお散歩は歩きがいがあって楽しいし、ドッグランもあるしでなんだかんだとよく来てしまいますね。
今日はドッグランから一番遠い入り口から入り、歩け歩けのコースです♪
IMG_3501.jpg
天気予報では寒い寒いと伝えられていましたが、風もなく穏やかで歩いているとぽかぽかしてきました。
IMG_3503.jpg
小さな花芽をたくさんつけた梅の丘を超えて
IMG_3521.jpg
つり橋を渡って、
IMG_3523.jpg
いくつもの谷をぴょんぴょん超えて
IMG_3546.jpg
2時間かけて目的のドッグランへ♪
IMG_3549.jpg
お気に入りのとんがりお屋根の上で
IMG_3558.jpg
偉そうにみんなを見下ろして
IMG_3545.jpg
たくさん遊びました♪
そしてまた来た道を戻ります。頑張りました(^_^;)



おまけ^^
IMG_3492.jpg
行きがけに産直売所に寄った時、お団子がおいしそうだったので空にも^^(焼いただけのお醤油なし団子)
「今あげるからね~待てよ~~」
IMG_3494.jpg
かなり可愛い顔して待ってました♪ よだれダラダラでした(*^_^*)


コメントのお返事とご訪問がかな~~り遅れています!本当にごめんなさい!
みなさんのコメントは携帯に届くようにしてリアルタイムに読んでいます。いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2008/12/23 20:18 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]