忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 15:32 |
MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪
実は3日ほど前から風邪っぴき、発熱だったワタクシ・・・
でも、今日は大事な大事なお約束の日、寝込んでるわけには行きません^_^;
風邪なんて意地と気合で治して(?)・・・行って参りました~
相模湖リゾート プレジャーフォレスト
この広ーいドッグラン!!うっひょ~~!!最高です♪
IMG_1478.JPG
はるか彼方に駆けていったリキちゃん、もう見えません^^
心配で駆け上るリキちゃんママ、それを追う空♪

IMG_1497.JPG
少し遅れてそらちゃんも合流♪ 
IMG_1506.JPG
そして今回「はじめまして」のだいずちゃんもキターー!!
IMG_1526.JPG
「よろしくね!仲良くしようね♪」
IMG_1533.JPG
お友達が一緒だとドッグランってなんて楽しいんでしょう!空も得意のアジリティを超高速で披露して満悦^^
IMG_1614.JPG
リキちゃんも頑張って上ったよ!
IMG_1567.JPG
「そんなの俺だってできるもん!」とだいずちゃん。
IMG_1595.JPG
「あたしだってこんなの楽勝よ(^O^)/」とそらちゃんも^^
みんな次々にアジリティをクリア!すごーーい!(さすがっおやつの力ね!ぷっ…*⌒m⌒*)
IMG_1560.JPG
そらちゃんとはボールの取りっこいっぱいしたね^^(こんな写真しか撮れなかったけど^_^;)
「ボールいいだろ~♪」って自慢しあうの楽しいもんね。
IMG_1518.JPG
スイートポテトは美味しかった?そらちゃんの芋好きって言うのは伊達じゃないね^m^
IMG_1536.JPG
だいずちゃんとは男のプライドを賭けて勝負したよね^^
でもすごいな~空に挑むなんて!大抵のワンコは空のガウリンコ攻撃にたじたじなのに!
IMG_1521.JPG
その反面、甘えるときは『くぃ~ん くぃ~ん』と可愛い鳴き声^m^

そしてリキちゃん、今日一番いっぱい走って、ハジケテいたのは間違いなくリキちゃん^^
IMG_1525.JPG
リキちゃんはドッグランが大好きみたいだね~!そしてドッグランだと性格変るよね(笑)

さてさて、今日行った相模湖リゾートプレジャーフォレスト(元 相模湖ピクニックランド)・・・
(何で名称変更したんだろ?ピクニックランドの方が響きがいいと思うのは私だけ?)
駐車場1000円の入場料は大人1400円はちと高いかな~とは感じましたが、
ドッグランは広くて、アップダウウンもあり、運動量の多いワンコならかなりのお勧めの場所です♪
ただ、小型犬エリアはあるものの、それがあまりにも狭いから
2つのフリーエリアが小型犬だらけ…てな現象に^_^;
ダニが出るとのウワサもあったので、しっかりフロントラインをつけて行ったけど、
空のお腹の毛が無い場所に謎の生物(?)に噛まれたのか刺されたのか
プツプツと痕が数箇所・・・赤く血がにじんでた慌てて洋服を着せたけど、お腹だからあまり意味ない^_^;
そしてなぜか野生(?)のイノシシまで優雅に歩いているし、
の~んびりした自然の中の田舎の遊園地って感じでした。
IMG_1627.JPG
最後に集合写真♪ み~んないい笑顔♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/10/12 22:19 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン
カブカブカブト!~噛みついたら離さない~(BlogPet)
ヒマの「カブカブカブト!~噛みついたら離さない~」のまねしてかいてみるね

カブトなりに来るんだぞ~~!!』ソファを『俺』とか『俺』って言って眠ればいいのに・の事をあげます!すぐに付きまとってめちゃめちゃ痛いん。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/10/10 07:22 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
カブトもうすぐ5ヶ月。元気な男の子です。
IMG_1408.JPG
今が一番可愛い盛り・・・のハズなんですが・・・
IMG_1397.JPG
『もうあっちへ行ってろ~~!』といつもみんなにじゃけんにされています^_^;
IMG_1382.JPG
近づくだけでこの挑むような目つき・・・やる気マンマン!すぐに戦闘モードに入ります。



そしていつもウロウロと誰かの後に付きまとって、掃除もままなりません。
仕方がないからちょこっと遊んであげようとしても・・・

このように噛み付いてきて痛くて痛くて、人間の方が先に根をあげます
私も主人も噛み傷だらけなんです。
普通に歩いてるだけで、カブトの噛み付き攻撃の被害にあいます。爪より歯が先に来るんです。
被害は人間だけではありません。空もです(-_-;)
空がカブトの前を通ろうとすると急に飛び掛ってきて空の足に食いつきます。
「きゃんっ!」と可愛い悲鳴をあげる空・・・

まだ若い歯で、威力は無いけど鋭くてめちゃめちゃ痛いんですよ~カブトなりに本気噛みですし・・・
IMG_1385.JPG
『俺様が一番強いんだぞ~~!!』
IMG_1384.JPG
ソファを陣取ってふてぶてしい態度・・・
IMG_1386.JPG
まだこどもなんだからもっと愛らしい顔して眠ればいいのに・・・(-_-;)
カブトの台詞を考えると、赤ちゃん言葉のようなものは似合わない感じです。
絶対自分の事を『俺』とか『俺様』って言ってそう・・・ 

そのころ空は・・・・
IMG_1378.JPG
『あいつ痛てぇんだよ。。ボスの座はカブトに譲るかも・・・トホホ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/07 10:28 | Comments(11) | TrackBack() | カブト
飯能ミニハイキング 飯能河原~天覧山
昨日のつづき・・・
ムーミン谷を後にして飯能周辺のの散策です。
バーベキューで有名な飯能河原です。
IMG_1331.JPG
夏の間は大勢で賑わうこの河原も、今の時期の平日はだ~れも居ません。
IMG_1324.JPG
この橋(?)を渡って向こう側に行きますよ~
IMG_1327.JPG
今度はあの赤い橋を渡って進んでいきます。
でもせっかく来たから、ちょこっとだけお水遊びも…^^
IMG_1335.JPG
服が濡れないように歩いてね~

IMG_1342.JPG
そして能仁寺を抜けて、天覧山の山頂を目指します。
IMG_1347.JPG
最初は舗装されてるし、楽チン楽チン♪
IMG_1349.JPG
だんだん険しくなってきて、岩肌も見えるように・・・山登りっぽい雰囲気が出てきました。
(すでにハァハァゼィゼィと息が切れてるワタクシ…ピンボケ写真はお許しを^_^;)
IMG_1357.JPG
途中、何かの気配を感じた空は、急に道をそれて崖を滑り落ちるように降りて行こうとします。
危ないからやめてよーもうちょっとで首吊り寸前でした(;^_^A。。。
IMG_1354.JPG
もうすぐ山頂!かなり急になってきました。
IMG_1362.JPG
でも空の足は軽い軽いっ!ピョンピョン飛び越えて行きます。
「まって~置いていかないでよぉ~!」と息切れ、足がガクガクの私^_^;
IMG_1359.JPG
最後は、こんな風に岩がゴロゴロしている場所を這うように進んでいきます。
IMG_1365.JPG
やった~~山頂だ~!! でもあいにくの雨上がり曇り空、眺めはイマイチなのでした~
IMG_1368.JPG
空も景色を見ていました^^
頑張って一緒に登ってきたんだもんね~(私を引っ張りながら^m^)

さて天覧山ってどれほどの山なの?って
実はたったの195メートル(笑) 能仁寺入り口からたった30分程度の山登りなのでした~
山と言うより、丘?

最近は公園歩きだけでは物足りず、
犬と一緒のハイキングが楽しくなってる私に応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

2008/10/02 10:51 | Comments(10) | TrackBack() | ハイキング・山登り
埼玉にもあったムーミン谷
昨日までの雨も朝にはやんで、なんとかお出かけができそうだったので
前から一度見学してみたいな~と思っていたあけぼの子どもの森公園に行ってきました^^
IMG_1276.JPG
テクテクと坂を登って行きますと・・・ここはなんとムーミン谷なのです。
埼玉のこ~んな山奥に・・・ムーミンのお屋敷があるなんて(^^ゞ知らなかったなぁ~
正面に見えるのがムーミン一家のお家
IMG_1302.JPG
なんてメルヘンチックなのっ
中に犬は入れないけど、私だけちょこっと見学
IMG_1289.JPG
日曜日はちゃんと暖炉に薪をくべ火を入れるそうです。
そして奥のキッチンではクッキーを焼くんですって^^平日でざんねん~
IMG_1290.JPG
ムーミン一家の食卓^^
ムーミンの家は地下一階地上三階立て、外見からは想像つかないほど明るくて広くて、セレブなお家でした。
IMG_1292.JPG
上の窓から下を覗くと・・・空がクーンクーン鳴いてました(^^ゞ だからあまりゆっくり見れなかった~

IMG_1298.JPG
池のほとりではスナフキンがギター弾いてて、にょろにょろが私たちに気がついて慌てて隠れちゃうなんて
ほのぼのした想像しながら歩いて、子ども時代に戻ったような気持ちになりました^^
IMG_1310.JPG
こちらは森の家。中は図書室になっていて、ムーミンの書籍や絵本がいっぱいあります。読み放題。
飯能の地元の木材を使ったというこの森の家は写真で見るよりも何倍も素晴らしいです。
縦に木材を立てて組み立てたお家なんて他にないよね~素敵でした。
IMG_1285.JPG
こちらが子ども劇場。しょっちゅういろんなイベントをしているようです。
IMG_1278.JPG
管理棟の入り口です。トイレもきれいだし、たくさんの展示物もありました。
芝生の広場もあり広場の周りをいくつもの湧き水でできた小川があり、小さな池や滝もあり、
まさに夢の妖精の国☆
IMG_1315.JPG
裏山のハイキングコースにも挑戦!
が、かなり険しく、雨上がりですべって危ない為、途中下山(^^ゞ 今度晴れてる乾いている時に再挑戦です。
空は『えーなんで引き返すのぉ~』と不満そうでしたけど・・・

子どもの森公園と名で子供用に作られているみたいで、公園内はそんなに広くはありませんが、
近くに流れる入間川で川遊びもできそうだし、ハイキングコースもたくさんあります。
大人でも十分楽しめました^^
しかも入場無料、駐車場無料!
それになんてったって『全犬種OK(建物内を除く)』って言うのが素晴らしいですね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくです!

2008/10/01 19:41 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]