忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 22:24 |
那須へ行ってました

だいぶご無沙汰をしちゃいました^_^;
8月の終わり頃からず~~っと忙しくしていて、夏バテ(?)のような、疲れて何の気力も起きないような日々を送っていましたので、思い切ってお休みをとって那須の別荘へ遊びに行っていました^^
IMG_0460.JPG
このログハウスが我が家の別荘で~す^^(正確には私の実家の別荘です♪)
奥の林もずっと別荘の敷地内です^^
せっかくこんな素敵な別荘があるのにあまり来れなくてもったいないんですけど。。
空はもう何回来たかな~?
もう慣れたもので、さっそくお気に入りのテラスで日向ぼっこ。
IMG_0443.JPG
空はここが好きなんだよね~
那須高原はもう秋の風、朝晩はかなりの涼しさで気持ちが良かった~~^^もうホントに生き返るっ!
IMG_0368.JPG
カブトは初めての那須。
初めての場所でもまったく動じず、食欲もモリモリ、いつも以上にハッスルしていました。
カブトにカメラを向けると、すぐに戦闘態勢。。。すぐにカメラに飛び掛って来ちゃいます。
なのでカブトの写真はボツばっかり
IMG_0366.JPG
こんなのくらいしか撮れなかったです
IMG_0434.JPG
ちっとも落ち着きのないカブトの写真撮影は初日で諦めました^_^;
かなり飛んで歩いて、走って、楽しそうにしているのが分かるでしょう?^^

一人で狂ったように駆け回ってるカブトは別荘内に放っておいて、
那須に来たなら、私たち夫婦は毎日テニス三昧♪
初心者の私たちは20回続けるのが目標なんですけどね
貸切テニスコートは、空のプライベートドッグランに早変わり♪
IMG_0313.JPG
縦横無尽に走り回る空
IMG_0326.JPG
空がもう本当に楽しそうで、わざと大きく打って、玉拾いをしてもらいます^^
ボールをなかなか渡してくれないのが難点なんですけど^m^
IMG_0334.JPG

いつも那須へ来ると、別荘内でのんびり過ごすだけが多い私たちなんですが、
今回はお天気が最高に良かったこともあって、近くでたくさん遊んできました。
山登りをしたり、川遊びをしたり・・・近くに新しく大きなアウトレットモールができたのでちょこっと見学してきたり・・・
アウトレットモールはドッグランもあって素晴らしいところでしたよ~
写真がたくさんになってしまったので、少しづつ日記に書いていこうかな~と思っています^^

帰ってきて、また仕事がたまってしまったのでのんびりペースになってしまうと思いますが、なるべく早くレポートしまーす^^

まずはたまったコメントのお返事書きます。
遅くなってしまって本当にごめんなさい^_^;
いつもコメントありがとうございます。 コメントは携帯に届くようになっていますのでリアルタイムに読んでますからね~

 ↓ ↓ ランキングがかなり下がってしまいました^_^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
応援クリックよろしくです

PR

2008/09/11 10:48 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ・旅行
いつもの公園でロケ(BlogPet)
ヒマの「いつもの公園でロケ」のまねしてかいてみるね

このお盆休みは忙しくし、みなさんのところになると川へ行ったりもたくさん撮っていました!!
空と川へ行ったりも書けなかったしてた?
空と川へ行ったりも遊びにもしてごめんなさい^_^;コメントのところにも遊びになるとバタンキューもだいぶ遅れてる~~(>_

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/08/29 07:17 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
いつもの公園でロケ
このお盆休みは忙しくしていました。
空と川へ行ったりもして、写真もたくさん撮ってたのに、夜になるとバタンキュー
ブログも書けなかったし、みなさんのところにも遊びに行けなくてごめんなさい^_^;
コメントのお返事もだいぶ遅れてる~~(>_<)
明日、明後日と休み明けのたまった仕事を片付けたら、ゆっくりPCに向かう時間も取れると思いますのでそれまでどうかご勘弁を~~(;^_^A。。。

さて、いつもの日常に戻り、散歩もいつもの近所の公園へ
IMG_0179.JPG
ああ~相変わらず、爽やかで美しいこの公園^^
近所にこんな素敵な公園があるから、本当は車を出して遠くまで出る必要は無いんです
IMG_0182.JPG
早朝の人の少ないこの時間を狙って来てるのに、池の向こう側が賑やかです。
何かのロケをやっているようでした。 どうやら戦隊モノっぽい。
すると、向こう側から大きな声で
『撮影はご遠慮くださーーいっ!!』とスタッフらしき人が叫んでる・・・・
私が撮ってるのは愛犬なんですけど・・・(T_T)
IMG_0191.JPG
向こう側をずっと見ていた空が悪者怪獣(?)が登場すると急に尻尾を落としてビビリ始めました^m^
意味不明な姿がよっぽど怖かったみたい^^
私が予想するに、あれはスズメバチ怪獣だと思います。
(もっとよく映ってた写真があったんだけど、撮影禁止くらいだからきっとアップしちゃいけないと思うのでお見せできないのがざんねーん

IMG_0199.JPG
気を取り直して広場。
IMG_0211.JPG
花壇の前
IMG_0217.JPG
図書館脇の噴水池
犬は入れないでくださいと書いてありますので、こぼれたお水で遠慮がちに遊ばせてもらいます♪
IMG_0214.JPG
ふふふ^^気持ち良さそう~すっかりお水が大好きになっちゃった空です。

朝のお散歩をたっぷりした後は
IMG_0122.JPG
エアコンの効いたお部屋で、夕方までだら~~んとするのが日課です^^
クーラー嫌いだった空も、この夏の日中はさすがにクーラーがついてるリビングばかりです。

おまけ
IMG_0126.JPG
カブトも元気です♪寝てるところをカメラ向けたら起こしちゃった(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/08/19 21:28 | Comments(13) | TrackBack() | 文化の杜公園
ひまわり(BlogPet)
みー子がひまわりの黄緑色が自慢されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/08/14 07:47 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
川越森林公園『森のさんぽ道』
今朝のお散歩はここ
川越森林公園計画地内(仮称)の「森の散歩道」です。
こーんな風に広い雑木林です。
IMG_0104.JPG
我が家から車でちょこっと行けば、武蔵野の雑木林群がたくさん残されていて
守りながら、少しづつ公園整備しています。
緑の散歩道と呼ばれる散策コースは、ウッドチップ敷きで歩きやすく、案内表示もたくさんあって
武蔵野の雑木林はどこも薄暗く深く、怖い感じがしていましたが、ここは安心して歩けます。
IMG_0103.JPG
さすが深い森の中、ひんやり。 散策路は3.4キロの方をチョイス。頑張って歩きましょう~♪
IMG_0114.JPG
散策路は森と森を繋ぐように続いていて、
途中こんな風に開けて、畑になっちゃったりするのですが、またそれがいい^^
畑はものすごく暑いです!!クラクラ~~(今日は曇ってる1日でしたが、朝はこんなに晴れてた)
IMG_0106.JPG
途中のベンチで水を待つ空。 はいはい^^今あげるから、待っててね~(^^)
IMG_0111.JPG
しばらく歩いたら、だんだん空の足が重くなってきてしいました。トボトボ。。。
いくら早朝の森の中とはいえ、、、この真夏のこの暑さ、3・4キロコースは無謀だったかも。
散策路は網目のように繋がってるから、途中どこからでも近道&引き返しOKです。
IMG_0110.JPG
ベンチを見つけるたびに休憩を促す空でした~
IMG_0115.JPG
もうすぐ駐車場と言うところで、とうとう踏ん張って動かなくなった

結論。早朝の森でも歩くと暑い・・・(>_<) 
やっぱり川遊びにすれば良かったかな~
でも川遊びをすると、いい具合に気だるく疲れて(私が^_^;)家事も何もかも放りだしたくなっちゃう事に最近気がついたのです^_^;



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/08/10 16:22 | Comments(12) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]