忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 14:25 |
新河岸川と仙波河岸史跡公園
新河岸川上流の仙波河岸付近の桜です~~
12041210.JPG
ここも桜と黄色い菜の花のコラボが最高ですね!
その向かいにある仙波河岸史跡公園へ♪
12041211.jpg
広さはそれほどでもないけど、雰囲気があって何気に好きな公園で
空とは度々訪れます!
今の季節はハナモモがとてもきれいでしたね~、
桜が終わる頃、桃の花がどんどん咲いてきてますよね!桃の花もかわいらしいですよね。
12041212.jpg
昨日は暑かったし、私のお花見に付き合わされてヘトヘトな空は
迷わず湧き水があふれて流れるせせらぎでちゃぷちゃぷ遊び♪
12041213.jpg
すぐ上の丘(崖?)に立つ愛宕神社でお参りです。
神社には背の高ーい桜の木がありますね^^空と一緒の撮影が無理だった~~
12041231.jpg
12041230.jpg
空と一緒の春のおさんぽはいつまで歩いても飽きないです^^
PR

2012/04/13 10:27 | Comments(2) | 富士見江川・新河岸川
びん沼川の桜満開!菜の花は終了です
いつものびん沼川の桜、見事に満開です!
12041214.JPG
12041215.JPG
そして悲しくも・・・散り始めてますね。びん沼川に浮かんだ桜の花びら・・・見えてますか?
それがまた美しくて
12041206.jpg
風がそよそよ吹いて、花びらが舞い散って・・・
いつまでも眺めてていたくなります。
東大久保の菜の花は残念ながら、、、昨日きれいにすべて刈り取られてしまいました。
また来年のお楽しみです

2012/04/12 21:48 | Comments(5) | びん沼自然公園
水上公園のさくらコース♪
午後のお散歩は川越水上公園へ♪
私はここの桜も大好き♪ 整備された明るい公園なので桜がとってもきれいに写真に写りますよ♪
1204125.JPG
平日の午後だけど、今日は初夏のようなあったか~いお天気で
多くの人がお花見に訪れてましたよ~
空もウキウキでノリノリでお散歩です^^
1204126.jpg
ここの桜はソメイヨシノの他に白いお花のオオシマザクラがいっぱいで
爽やかな色合いです。
公園の周りをぐるっと一周1、3キロの桜コースをのんびり回りました~
1204124.JPG
白い桜と薄いピンクの桜・・・私のカメラでこの微妙な色の違い伝わりますか~?
1204129.jpg
歩いているうちにも気温がグングンと上がってるみたいで、空も珍しくハァハァしてますね^^
水上公園の桜は今日、満開を過ぎて、ハラハラ~と散り始めです。
でもまた、このハラハラ舞う桜の花びらの中を歩くのが楽しいです。
空もたまにじゃれてパクパクしてました。
1204127.JPG
今日もきれいな桜の中楽しくお散歩できました
明日はどこへ行こうかな~

2012/04/12 17:53 | Comments(1) | お花見さんぽ
ご近所桜無事でした♪
昨日は花散らしの雨風でした♪
今朝、近所の桜はどうかな?ってちょっくら偵察♪
1204122.jpg
うぉ~~!!
まだ頑張って咲き誇っていてくれていました!
1204121.JPG
でも見て!下の地面は落ちた桜の花びらでいっぱい!
どんだけの花びらの量なのよっ!ってびっくり!
上も下も薄いピンク色で、これがまたものすごーくきれいなんだわ^^
1204123.jpg
空のお散歩コースには桜以外にも春のお花がいっぱいで
この時期のお散歩はどこを歩いても輝くようにきれいです
今もこれから用事を済ませてお花見散歩にでかける予定♪
どこの桜を見に行ってみようかしら~~


2012/04/12 13:21 | Comments(0) | お花見さんぽ
弁天の森なんぽの道の桜
お天気残念ながら下り坂ですねぇ 今日の桜は徒歩圏内の地元桜
1204101.jpg
弁天の森を抜けてなんぽの道へ♪
日差しは弱いけど、気温は昨日に引き続き高いから、
森の湧き水でのどを潤す空です^^(人間は飲めません^^;)
落ちた椿の花が浮かんでてとってもきれいでした。

さぁ、桜はどんな感じでしょうかね~
1204102.jpg
文句なく満開ですよっ♪
ここの桜もきれいだわ~~
1204103.jpg
だけどね、風が吹くとはらはらと花びらが散ってます。。。
よーく見てみると、先っちょ、少しだけど緑の葉っぱが出てきちゃってました!
明日は雨の予報だし・・・なんぽの道の桜は今日いっぱいかもしれませんっ!
ああ~~なんて桜のお花の命って短いの
だから、私は桜を追わずにいられません。。。
1204104.JPG
1204105.jpg
空は私に付き合って、昨夜は遅くまで夜桜見物少々お疲れでしょうかねぇ~~(笑)
でも桜の追っかけはまだまだ続きますよ~~そろそろ北上し始めていい頃でしょうかね~

2012/04/10 12:04 | Comments(3) | その他遊歩道

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]