忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:09 |
三十槌の氷柱
日曜日は寒がりな寒がりな空は決して喜びそうにない場所へ行ってきました♪
DSCF7066.JPG
大滝の三十槌の氷柱です(^_^;) 大迫力でした・・・
いつも不機嫌顔してる空ですが、さらに不機嫌度が増してるような・・・(笑)
DSCF7091.JPG
只今氷祭り開催中ということで、氷柱まっさかり!見てるだけでも寒いんだけど、
この場所が水辺の日陰にあるもんだからさらに寒さが倍増!
DSCF7073.JPG
水はエメラルドグリーンでとてもきれいなんだけど。。。
とてもとても触ってみる気にはなれないです(^_^;)
DSCF7087.JPG
空が歩いてる場所もね~所々まるでスケートリンク!ツルツルすべすべです!
DSCF7068.JPG
パパさんったらね、凍ってる場所をずんずん進んで行ってね、氷が割れて落ちたらどうするの?って
見てるだけで冷や冷やもんでした。
空がパパさんの後をついていこうとしたんだけど、私は絶対にリードを伸ばす気にはなれなかったですよ~
でもそんな空もね・・・私がちょっと気を緩めると・・・
DSCF7101.JPG
きゃぁ~~やめて~~氷が割れる~っ
なぜかお水の方へお水の方へ進みたがるんです~
DSCF7083.JPG
空ね、結局お水にズンズン入って行っちゃって・・・
パパやめてよっ!空をお水に入れさせないでっ!って喧嘩ごしで文句言っちゃった・・・
DSCF7090.JPG
こんな顔してた空だけど、もしかしてそれなりに楽しんでるのでしょうか?
DSCF7098.JPG
この後渓谷をしばらく散策したのですが、日の当たる場所はぽかぽか陽だまりで、まるで別世界!
これほど太陽の偉大さを感じたことはありませんでした!
太陽さんってあったかい~~

こちらの三十槌の氷柱夜はライトアップされて幻想的でとてもきれいなんだそうです。
氷柱は2月の中旬頃まで楽しめるそうです・・・・
昼間でもこんなに寒かったから夜の寒さはどんだけなんだろ?
PR

2011/01/24 13:45 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワンコは寒いのは平気かと思ってたけど 空ちゃん 苦手なのねぇ
確かに不機嫌そうかな・・・
氷柱 凄い凄い!!
テレビか新聞で見たような 見てみたいけど ほんと見てるだけで
寒くなってきましたよ~
ライトアップ綺麗でしょうね あったかい室内から見てみたい(^^;)
凍っている場所を歩くの怖いですよねぇ
男の人って怖いもの知らずなのかしらね
割れなくて良かった~(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/01/24 14:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 三十槌の氷柱
へ~
ここはテレビや新聞に載るほど有名な場所なの?(笑)
我が家は秩父によく行くので道の駅とかのチラシを見て冬になったら行ってみよう~ってずっと前から思ってただけでした。
でも人が多かったし
犬連れで行ってもそんなに楽しい場所ではないかも?(^_^;)
氷の上を歩くパパさん、ホント怖くないのかな~?
パパさんはこの冬もワカサギ釣りとかよくしてるので慣れてるのかも!
2011/01/25 13:34 向日葵(ヒマ)
すごーいすごーい。
氷柱

めっちゃ迫力ですねー。

自然が作る美の不思議。

見せていただいて得した気分です。


でも、空ちゃん
安全には気をつけてよー。
posted by 風ママURLat 2011/01/24 17:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 三十槌の氷柱
自然が作る芸術、すごいですよね~大迫力でした!
でも寒かった~
水に浸かっちゃった空は絶対にもっと寒かったはずですよね?
空の安全は私がビビリなのでいつも気をつけています(^_^;)
怪我なく帰ることがアウトドアレジャーを楽しむためのお約束ですものね^^
2011/01/25 13:37 向日葵(ヒマ)
三十槌の氷柱、壮大ですねえ。
 夜はライトアップ?
寒いだろうなあ(笑)でも、見てみたいような・・・
空くん、水好きになっちゃいました?
 うちのりおんは、季節に関係なく、水に入りたがりますよ。
posted by あるままURLat 2011/01/24 23:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 三十槌の氷柱
すごい氷柱でしょ~
斜面からの湧き水が自然に凍ったものらしいです。
この場所は大きく凍ってるから観光スポットになってるけど、
ここだけじゃなくて至る所が凍ってました。
埼玉県だけど山間の秩父地方ってそれだけ寒いんですね~
2011/01/25 13:40 向日葵(ヒマ)
これ、昨日のTVのニュースでやってましたよ~
みたいな~って思ったんですが早速ヒマさん一家は見に行ってきたんですね
寒そうけど、綺麗ですね~
夜はライトアップされるんですか??
見てみたい気もするけど凄く寒そう…
でも、1度見に行ってみたいな~
2月中旬までまだまだ楽しめるんだったら行けそうかな
ホントパパさん見てるだけで怖いですね
割れたら寒い水の中にですよね
空君も、寒そうだったけどお水を見たらなんか楽しそうに
入ろうとしてますね
posted by まゆまゆURLat 2011/01/25 09:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 三十槌の氷柱
昨日のニュースでやってたのぉ~?
へぇ~やっぱり有名な場所なんですね~
見物してる人もものすごくいっぱいだったし!
ライトアップは綺麗だろうし見てみたい気もするけど
なにしろ昼間でも足場が悪く不安定なので夜はもっと怖いかもしれないです。
秩父って言っても三峰のほうなのでちょっと遠いですが、ドライブがてら是非パパさんとりくちゃんと見に行って楽しんでください^^
防寒対策は忘れずにね(#^.^#)
2011/01/25 13:43 向日葵(ヒマ)
すっごぉぉ~いっ!
すっごく 寒そうだけど...素敵ですね!
確かに...空くん..不機嫌そうな顔にも..
やっぱ寒いのか....
ちょっと見て見たいですけど...極寒でしょうね~
ライトアップ...いいけど...昼間の方がいいかな...
ってか私..お恥ずかしいですが..場所がさっぱり解らないのですが..
秩父の大滝ですかね!?
posted by りんママURLat 2011/01/25 11:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 三十槌の氷柱
そうです!大滝村・・・あれ?今は秩父と合併しちゃって秩父市大滝なのかな?
三峰の近くですよ~
緑色の文字にはリンクが貼ってあって公式HPに飛べるようになってますので是非参考にしてみてください(#^.^#)
空は寒がりで寒い場所だとチワワちゃんと同じようにブルブル震えちゃうんですよ!
こんな大きな日本犬系雑種犬なのにね~
過保護に育てすぎたみたいで(^_^;)
2011/01/25 13:47 向日葵(ヒマ)
すっごい氷柱ですね!!
埼玉県にもこんな場所があるんですねー。
ライトアップされるならもっと幻想的なんでしょうけど、寒さに耐えられるかどうか・・・、いや、耐えられない・・・きっと。
パパさんも空くんも氷が割れなくて無事で良かったです。
ここで落ちちゃったら大変なことになりそうですよね~。
posted by rikiURLat 2011/01/25 14:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 三十槌の氷柱
埼玉でも奥秩父まで行けば標高も上がるし寒いですよ~
夜はライトアップされてさらに素敵なんでしょうけど、寒いし
足元も暗くて心配ですよね~
水に落っこちちゃったりしたら大変だもんね!
でもリキちゃんなら進んで水に入っちゃいそうですよね(笑)
2011/02/04 10:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<般若の丘公園から札所32番一周コース | HOME | ぽっかぽかな真冬の秋ヶ瀬公園>>
忍者ブログ[PR]