忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:41 |
般若の丘公園から札所32番一周コース
空が限りなく不機嫌だった寒い寒い大滝は早々に退散して
どこか眺めの良い場所でお弁当にしよう~って立ち寄った場所は
小鹿野町にある般若の丘公園です。
DSCF7109.JPG
般若ってどれだけ怖い公園よ?って思ったけど、この辺りの地名が般若っていうそうです。
秩父の盆地は大昔は海だったので、後ろにあるオブジェの化石がこの辺りで発見されたらしいですよ~
実は前々からちょっと気になってた公園なんですけど、
行ってみたら山の斜面がちょっとした広場になってるって、ただそれだけの公園でした^^
でもお弁当スポットには最適かな♪
案の定だ~れもいないし~(笑)
DSCF7112.JPG
お弁当は頂上にしようと上がっていきましたが・・・ああキツイ~~
空~そんなに急がないで~
DSCF7113.JPG
5分もすればこんな見晴らし♪ ね、お弁当にはぴったりな場所でしょ^^
DSCF7115.JPGDSCF7114.JPG
はい!空にもいつもの握り飯!
本当はのんびりお弁当を食べたらこの日はここで帰るつもりだったけど・・・
DSCF7124.JPG
公園の入り口に、こんな看板があったものだから・・・
札所32番一周コース!
この公園を起点にして約5キロで2時間ほどのハイキングコースがあるみたい・・
お昼も回ってるし、どうしようか~って悩んだけど・・・
DSCF7120.JPG
空もやる気マンマンだったみたいだから、結局歩いてみることにしちゃいました^^
公園の斜面をグイグイって上がった後は静かな尾根歩きで起伏もなく
DSCF7118.JPG
冬枯れのこんな景色が広がってる山道で
あ~~やっぱり歩いて良かった!って思っちゃいました!
DSCF7119.JPG
正面に武甲山! 三角点もある眺めの良い立派なピークにたどり着いたけど・・・山名は不明(笑)
DSCF7122.JPG
周りの木々は伐採してあって、展望の良いコースで感激しました♪
DSCF7123.JPG
札所32番般若山法性寺
実はね、
このお寺に入ってからの奥の院までのルートがものすごいんだそうです・・・(岩ありくさり場あり絶壁あり…)
この日は時間がなかったし、私もただの運動靴しか履いてこなかったし、まして空は無理かな~
ってことで、素直に般若の丘公園へ続く一周コースを辿って帰りました
DSCF7125.JPG
結局約1時間半で一周できましたが、
なんだか空にはちょこっと物足りなかったみたい・・・
まだまだ歩きたいよ~って、ちっとも車に乗り込んでくれない空でした♪
空って・・・ホントただテクテクと歩くの好きだなぁ・・

PR

2011/01/25 13:05 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

綺麗なものを見た後は軽いハイキングだったんですね
景色のいいところでお昼タイムは最高ですね
でも、寒いから誰も居なくっていいですね
空君も楽しそうですよね
般若って地名凄いですね
そして置物のようなものが見つかったんですか?
凄いな~
でもちょっと気になる公園ですね
posted by まゆまゆURLat 2011/01/25 15:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 般若の丘公園から札所32番一周コース
せっかく秩父まででかけてきたので軽くハイキングも楽しんできました~
運動靴で大丈夫な道だったし、お散歩の延長みたいなものですけどね^^
公園にも誰も居なかったし、ハイキングコースも誰も居なかったし
寂しいくらいな場所でした♪
寂しいけど犬連れには伸び伸び歩けて助かりますけど^^
2011/02/04 10:36 向日葵(ヒマ)
般若だから どんな公園かと思っちゃったぁ
見晴らしのいい所で おにぎり~~
美味しそう♪ 
空ちゃん 嬉しそうねぇ
冬でも寒くても いつでも元気いっぱい 空一家ね~(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/01/25 18:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 般若の丘公園から札所32番一周コース
こんな見晴らしのいい公園なのに誰も居なくて嬉しかったです♪
でもやっぱり寒いものは寒いですけどね(笑)
人間より空の方が寒がって大変です。
2011/02/04 10:37 向日葵(ヒマ)
エッ?
後ろにいるのは、恐竜さん

少し歩けば見晴らしもよくて
いいところですねー。

人がいないのも、ええわあ。
posted by 風ママURLat 2011/01/26 12:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 般若の丘公園から札所32番一周コース
>エッ?
>後ろにいるのは、恐竜さん

恐竜じゃなくて、『カバ』のような種類で、昔の生物らしいですよ~

誰もいない素敵な公園ですけど、見晴らしのいい場所まで歩くのは
慣れてない人ならちょっと大変かも~
あ、だから誰もいないのか(笑)
2011/02/04 10:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予行練習で日和田山! | HOME | 三十槌の氷柱>>
忍者ブログ[PR]