忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:28 |
予行練習で日和田山!
お友達のまゆまゆさんと、今度犬連れハイキングをしようね~って約束したんですけど、
まゆまゆさんのブログを読んでたら・・・
なんと!いっぱい歩くための予行練習をしてるみたいで・・・ちょっと焦るワタクシ・・・
まゆまゆさんが『ヒマさんについていけるか心配・・・』って何度も言うんだけど
実は私ってそれほどすごくない
スピードだって無いし、休憩ばっかりしてるし、息もすぐに上がっちゃうし、道迷いも多々あるし・・・(汗)
最近私も長距離は歩いてないし、お正月で身体がさらに重くなってるしで、
私の方こそ富士山まで登ったまゆまゆさんについていけるか心配だっつーの~~
DSCF7133.JPG
で、月曜日に私も負けじと歩く練習してきました~♪
我が家から一番近いお山!日和田山で~す!
距離はないけど傾斜はキツイからそれなりに練習にはなるかと思って~~
DSCF7137.JPG
鳥居をくぐれば日和田山登山道の始まりです^^
空は私とふたり歩きでなんだか不安げな表情を見せてます^^;
そんなに不安がらなくても大丈夫だよ~♪もっと楽しそうにしてちょうだい^^
日和田山歩きならいつも通り、もちろん男坂を歩くよね?
DSCF7142.JPG
私がスタスタと男坂への分岐を上がり始めると・・・なんと空!嫌がって歩きません!
パパさんと一緒のときは迷わず男坂を行く空なのにどぉして~~??
やっぱ私だけじゃ不安なのか?
で、結局空に誘導されて歩いた道は、なだらかな見晴らしの丘の道でした^^
DSCF7152.JPG
見晴らしの丘です!
関東地方今までずっとずっと快晴で青空が広がっていたというのに、
この日はどんより雲って何の見晴らしもありませんでした。。
DSCF7156.JPG
見晴らしの丘を過ぎるとゴツゴツした岩の道になります!
このゴツゴツ登りが日和田山の楽しい所です♪
空は元気に上がって行きます!
DSCF7158.JPG
空はスピードを上げてリズミカルに上がって行くけど、私は空みたいにピョンピョンとはいきません
重たい身体をよっこいしょっ!ってもう大変です(T_T)
DSCF7164.JPG
金刀比羅神社のところで小休止。
やっぱり景色は良くないですね~残念です~
DSCF7162.JPG
晴れてればご覧の通り色んなお山が見えるハズなんですけどね~
DSCF7168.JPG
頂上まではもう少しなんだけど・・・
私の足が遅いもんだから、空はじれったくて仕方がない様子・・・
上から見下ろされちゃってる私。
DSCF7171.JPG
駐車場から頂上まで40分くらいだったかな~
下のコンビニで買った肉まんが頂上で食べたときまだホカホカに温かだった♪
汗もかいてない感じだし、やっぱり日和田山くらいじゃあまり練習にならなかったかも^^
やっぱりこのまま物見山までGO!するしかないな~って思ったけど
ちょこっとだけポツポツきちゃってね、残念だけどこのまま下山することにしました。
DSCF7176.JPG
空はまだまだ歩きたい様子だったけど、でも本番のために体力温存しておこうね!
下山路はもちろん女坂・・・すべて空の誘導です。
空は日和田山はパパさんともう何回も登っているから、すべてのコースを熟知してるような感じでした。

本番のまゆまゆさんとのハイキングは明日の木曜日です!
頑張るぞ~晴れるといいなぁ♪
PR

2011/01/26 22:08 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お手軽に登っちゃうヒマさんはやっぱり凄い
私なんか、練習、練習って言ったって平坦な道ばかりですよ
日和田山を登っちゃえるヒマさんを尊敬
明日はのんびり歩きましょうね
日和田山すっかり慣れたもんですね~
うちも、次行くのは日和田山かな~ってパパと話してますが
お休みがとれなくって実現してません…
でも、今度休みがとれてパパさんが山登ろうってなったら日和田山へ
行ってみようかな
そっちは雨降ったんですか??
こっちは全然降りませんでしたよ
明日はよろしくお願いします
posted by まゆまゆURLat 2011/01/26 23:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 予行練習で日和田山!
日和田山は今度歩いてみると分かると思うけど
標高が低いのでお手軽なお山です^^
まゆまゆさんちからなら近いしワンコのお散歩にぴったりな山ですよ~
近所の人たちが普段着でお散歩がてらたくさん歩いています♪
この日の雨はポツポツきた程度ですぐにやんじゃって
頑張って物見山まで行けばよかったって後悔しちゃいました。
2011/02/04 10:44 向日葵(ヒマ)
空くんはパパさんがいないとちょっと不安になっちゃうのかな(笑)
ぐんぐん先に歩く空くんは、ホント頼もしいですね。
まゆまゆさんとのハイキングは今日なんですね。
お天気も良いから頂上での景色はいいでしょうね~。
posted by rikiURLat 2011/01/27 12:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 予行練習で日和田山!
パパさんに聞いたら
何度も歩いているうちに危険な男坂よりもっと簡単に歩けるルートを知ってしまったので、それ以降楽な道を通りたがるようですよ(笑)
全部ちゃんと分かってるみたいで空を尊敬しちゃいます^^
まゆまゆさんとのハイキングはお天気に恵まれて
最高に楽しかったです♪
リキちゃんママもハイキングに興味をもってくれれば嬉しいんだけどなぁ~♪
2011/02/04 10:47 向日葵(ヒマ)
予行練習で日和田山だなんて、今日はどんな凄いコースに行かれたのかしら?
ヒマさんもまゆまゆさんも練習しなくてもガンガン歩けそう^^
空ちゃん いつもは行く男坂に行かなかったんだ~
なにかを感じとっていたのでしょうね~
景色は残念でしたけど、空ちゃんとのデート楽しめたようでよかったですね♪
posted by まおママURLat 2011/01/27 17:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 予行練習で日和田山!
2年くらい前からたくさん歩くようになって
最近は日和田山くらいなら筋肉痛も起こさず楽しく歩けるようになりました^^
でも初めて日和田山をのぼった時はヒィヒィしちゃって大変でした。。
今までどれだけ体力なかったんだ?って感じです。
今度みんなで歩けるのが嬉しくて楽しみです^^
2011/02/04 10:48 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初めての女同士犬連れ同士!めちゃ楽しい♪ | HOME | 般若の丘公園から札所32番一周コース>>
忍者ブログ[PR]