2024/04/24 20:39 |
初めての女同士犬連れ同士!めちゃ楽しい♪

冬晴れの最高なお天気の中、まゆまゆさんと初めてのハイキングに行きました♪
9時に宮沢湖に集合して身支度を整え、お手洗いを済ませてハイキングスタート!
宮沢湖から高麗峠、多峯主山へ続く道は、なだらかでとても歩きやすい道・・・
空とリクちゃんは楽しそうに並んで歩きます^^
歩き始めてから40~50分、最初の休憩ポイントの高麗峠。
ここで私とまゆまゆさんは暑くなってきて朝から来てた上着を1枚脱ぎました!
今日は風もなくぽかぽかなお天気で・・・
日向を歩いてると汗をかいてきて木陰の道の方が涼しくて気持ちがいいくらい!
高麗峠から先が天覧山へ続く奥武蔵自然歩道です。
よく整備されたきれいな道で所々見晴らしもよく気持ちよく歩けます。
一度国道を横切るのですが、空とりくちゃんここにきてもまだ仲良く並んで歩いてます!
ふたりどんな会話をしてるのかしら~
ふたりともズンズン進んでいくから、今日の写真はふたりの後姿のお尻ばかりになっちゃって
国道を横切って、ちょっといくと多峯主山への登山口があります。
登山口に入って少しだけ上り坂になりました。やっと山登りっぽくなってきた感じ^^
天覧山への分岐を通り越して、雨乞いの池側から多峯山への頂上へ
多峯主山頂に着きました~
真っ青な空で最高の見晴らし!
平日なのに山頂はけっこうにぎわっていましたよ~
ここでコーヒーブレイクを楽しんで、お次は天覧山を目指します♪
多峯主山の石段側から降りて見返りの坂経由で天覧山へ
日当りのいいのどかな谷間が本当に気持ちが良かったです!
見返り坂からだと一旦下まで下ってしまうので上り返しがキツイ~~
今日のコースでここが一番の踏ん張りどころ!
相変わらず空とリクちゃんは元気に歩いていました!
そして天覧山!ここも宴会ハイカーがたくさんいてとっても賑やかでした♪
あ~お腹空いた!
今日のランチは天覧山の麓にあるフィオレットさんを予定しています!
ランチタイムまであともう少し!
待ちに待ったランチタイムで空もリクちゃんも厨房のほうをガン見だけど、
こんな美味しいのを食べたのは飼い主だけで・・・ごめんよ~(笑)
美味しく頂いてのんびり休憩した後は、再び宮沢湖を目指して歩き始めました!
宮沢湖に到着したのは午後3時!
休憩込みで6時間!何気にロングなコースで疲れました~
でも初めての女同士、犬連れ同士のハイキングは、
楽しくおしゃべりしながら、道迷いもなく怪我もなく無事終了できて良かったです!
お天気も最高で気持ちよくて本当に楽しかった~
まゆまゆさん、今日は本当にありがとう
また絶対一緒に歩こうね~~

距離はあるけど道はなだらかで、展望も良くて、最高に気持ちがいいコースでした♪

2011/01/27 21:45 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバックURL:

OCNがメンテナンスしてて夕方にはブログUPしたのに全然おかしくって
UP出来なかったですよ
も~こんな時に~って感じでした
メンテなんか夜中にやってくれ~って感じでした・・・
ホント今日はいい天気にも恵まれぺちゃくちゃおしゃべりしてて
なんかあんまり疲れないうちにあっという間に帰ってこれて
とっても楽しかったです
またぜひ遊んでくださいね
やっぱりパパさんと行くのもいいけど女同士のハイキングもまた
楽しいですね
次回また楽しみにしてますね
でもなんだかんだ言って結構歩きましたね~
ホント楽しくってあっという間の1日でした
空君、また懲りずにりくたんと一緒にハイキングしてね
posted by まゆまゆURLat 2011/01/27 23:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての女同士犬連れ同士!めちゃ楽しい♪
コメントのお返事がおくれちゃって本当にごめんね~
宮沢湖から天覧山のコースはお散歩気分で楽しく歩けましたよね^^
お天気も最高だったし本当に良かったです!
もちょっと時間があれば山頂でもっとゆっくりしたかったけど9時出発だったから仕方がないです!
それにしてもりくちゃんはよく歩きますね!
2011/02/04 10:51 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
とっても楽しそうなハイキングだったみたいですね(^^♪
女同士 ワンコ同士でハイキングいいですね~
空君も きっと楽しかったんでしょうね!
顔が違いますよね(^^)

PS:今朝 とくダネで先日の大滝の氷柱やつてました。
寒そうですけど..行ってみたいですね~
posted by りんママURLat 2011/01/28 11:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての女同士犬連れ同士!めちゃ楽しい♪
初めての女同士のハイキングでしたが、
私は何度か歩いたことがある道でしたので不安もなく良かったです^^
空もお友達のりくちゃんも飽きることなくよく歩きました!
歩き続けなければお家に帰れないので仕方ないって思ってるのかもしれないけど(笑)
大滝の氷柱、テレビでたくさん紹介されてるみたいですね・・・
自分が行ったとこテレビで紹介されたら嬉しいのに、私はぜんぜん見ることができてません^_^;
2011/02/04 10:55 向日葵(ヒマ)
すごいですねー!女子同士のハイキング、かっこいい~。
ワンコも一緒で楽しそうですね。
お天気も良くて景色もとってもですね。
こんなすごいお山を登っちゃうヒマさんやまゆまゆさん、尊敬しちゃいます!
posted by HanakoURLat 2011/01/29 09:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての女同士犬連れ同士!めちゃ楽しい♪
hanakoさんも大好きな宮沢湖に行ってきましたよ~♪
宮沢湖にはご存知の通り気軽なハイキングコースに囲まれていて、犬連れには本当に楽しい場所ですよね♪
天覧山と多峯主山は山というより丘みたいな感じで
誰でも気軽に登れます!
それなのに展望は抜群でとってもいいところです^^
2011/02/04 11:06 向日葵(ヒマ)