忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:33 |
月夜野矢瀬親水公園
群馬におでかけの続きです。
沼田まで来たから、前回遊びに行って大好評だった道の駅かわばと21世紀の森に行こうと思ったら・・・
なんと行楽の秋の土曜日だというのに、道の駅がお休み!
え~~?
道の駅がお休みなんてそんなことってあるの??
聞いてみたら3日から植樹祭が行われるようで、警備員や警察がわらわら警備してて、沿道には日の丸を持った方たちまで!
どうやら皇太子さまもご出席される予定とかでものものしい雰囲気でした(^_^;)
残念だけど、川場は諦めて、ナビで検索して探した月夜野の道の駅
DSCF4156.JPG
まずは見晴らしのいいテラスでのんびりランチ♪
DSCF4158.JPG
川沿いにあるこちらの道の駅は広大な矢瀬親水公園となってて、
広い芝生や親水路やつり橋、遊歩道なんかもあってワンコと歩くのにぴったり♪
DSCF4166.JPG
川場より断然すいてるみたいで、こっちの方が良かったみたい~^^
DSCF4163.JPG
その他もね、遺跡があって竪穴式住居の復元なんかもあったりして、とても楽しい公園でした♪
DSCF4172.JPG
公園と駐車場をつなぐ地下歩道もこんなになってたりして、なんだかテーマパークみたい

あ~埼玉もいい所いっぱいあるけど群馬県も素晴らしいなぁ~
こっちもそのうち責めてみたいなぁ~

おまけ
月夜野のびーどろパークにて・・・
DSCF4154.JPG
初めて見た不思議な生物に大興奮の空!つか、もう大騒ぎです(^_^;)
そんなに吼えちゃダメよ!空と一緒で毎日お散歩するんだって^^
DSCF4155.JPG
空に吼えられてもお構いなしで意外に早いスピードでテクテクお散歩してたリクガメちゃんでした
PR

2010/10/04 18:34 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

群馬方面に行かれてたんですね
↓の温泉、リンゴ狩りができる施設まだ結婚する前に親と
良く温泉に行ったところでびっくり
結婚してからは1度行ったけど最近全然行ってないな~!
懐かしい♪
りくかめすごい!!
空君興味深々ですね!
毎日散歩するんだ~(^^)
可愛らしいですね♪
空君一緒には遊べなかったかな??
posted by まゆまゆURLat 2010/10/04 23:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 月夜野矢瀬親水公園
久し振りにちょっと遠出して楽しんでみました♪
高速に乗って県外へ行くと、おでかけ気分がより高まって楽しいです♪
群馬県にある道の駅はどこへ行っても広くていろんな工夫があって楽しいですね~もう道の駅そのものが目的地でレジャースポットですね^^
りんごもシーズン真っ只中って感じでとっても楽しめました♪
りくがめちゃん空がいくら吼えてもまるで動じなくてとってもたくましかったです♪
2010/10/07 20:57 向日葵(ヒマ)
月夜野の道の駅、公園になっててよさそうなところですね~♪
地下歩道も面白い!
リクガメちゃん毎日お散歩してるんだ~
空ちゃん 見たことない生物だもん そりゃー興奮するよね(笑)
まおだったらビビリそう(^_^;)
↓ 吹割の滝の遊歩道気持ち良さそうですね!
昔、吹割の滝を見に行ったことありますが、迫力があって
吸い込まれそうでちょっと怖かったな~
posted by まおママURLat 2010/10/05 10:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 月夜野矢瀬親水公園
群馬県の道の駅、どこも広くていろんな工夫があって楽しいですね~
きのこ類がとっても安くたくさん売ってたのでいっぱい買ってきました♪
産直屋さんってなんて楽しいんでしょう♪
まおママさんも吹割の滝見て怖くなりましたか^^私もです!
手すりもないし、ホント怖いですよね~
2010/10/07 20:59 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黒山三滝から関八州見晴台 | HOME | 吹割渓谷と吹割の滝>>
忍者ブログ[PR]