忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 04:59 |
谷中湖と雷電神社
埼玉県 群馬県 栃木県 茨城県、四つの県境にある谷中湖(渡良瀬遊水地)に遊びに行って来ました!
遊水地を車でぐるっと一周すると、四つの県すべてにまたがる面白い場所です。
DSCN3545.JPG
底まで全部コンクリでできた人口の湖らしいです。

しかししばらく歩いたら暑くて暑くて・・・木陰がないこの遊水地で遊ぶことを断念。
こんなに暑くなければ、見所はたくさんありそうなんですけど・・・
釣り好き主人とここでサイナラして私と空は周辺を散策することにしました。

DSCN3597.JPG
遊水地近くの雷電神社
面白い名前だったし、神社なら木陰もあるかなぁ~と思い寄ってみました。
(ナビで周辺検索したら出てきた、この辺の名所みたいです^^)
DSCN3588.JPG
雷さまの神社なのでしょうか?雷にふさわしくちょっと派手で豪華な神社でした♪
雷電神社のふもとには大きな公園があり木陰もいっぱいあって、芝生のきれいな広場もありましたので私と空はここで遊ぶことに。
DSCN3555.JPG
谷中湖はあんなに暑かったのに、公園の木陰ならひんやり。
ここならゆっくり空と過ごせそうです。
DSCN3558.JPG
広い池もありました。。。蓮の花もいっぱい咲いていてとてもきれい。
釣り禁止の立て札がいたる所に立っているのに、なぜかバス釣り男がウロウロ・・・入れ替わり立ち代わりやってきます。せっかくきれいな公園なのに~ルールは守って欲しいですよね。
(つーか空がバス釣り男に反応するんで困るんですー

DSCN3567.JPG
まるでゴルフ場のようにきれいな芝生
DSCN3574.JPG
バス釣り男以外ほとんど誰も来ない公園で、ゆっくりすることができました。
ちょっと地方の公園ってこんなにすいてるの??
DSCN3586.JPG
公園内をぐるりとお散歩して、一番風が通る木陰で空はお昼寝タイム私は読書。
シートを敷いてゴロゴロしながら本を読んでたら、あまりにも気持ちよくて・・・私も空と一緒に1時間もお昼寝しちゃいました~(~_~;)
こんなのんびり休日。私って幸せなんだなぁ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/05/27 21:19 | Comments(4) | TrackBack(0) | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいですね~。お出かけ^^
空ちゃんの観光案内もかわいいです♪
すごくきれいな芝生で読書とお昼寝、最高ですね♪
posted by マルコURLat 2007/05/28 00:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 谷中湖と雷電神社
犬を飼う前から犬とお出かけするのが楽しみだったんです^^
これからいい季節になるので、キャンプや山歩きなど楽しみたいなぁ~って^^体力のある雑種の中型犬って決めてました♪
だから今がとても楽しいです。相棒がいるって心強いし(#^.^#)
この公園は芝生がものすごくきれいで、管理のおじさんが暑い中一生懸命芝刈り機を動かしていました。
できればまた行きたい公園のひとつです。
2007/05/28 20:55 向日葵(ヒマ)
お天気いいけど、暑かったですよね。
 またまた素敵なところへお出かけしたのですね。
 シート敷いてゴロゴロしながらお昼寝って憧れます。
 幸せな時間ですよね。
posted by あるままURLat 2007/05/28 05:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 谷中湖と雷電神社
日向はものすごく暑かったですけど、風が通る木陰は気持ちが良かったです!
シートの上で熟睡できちゃうなんて空がいるからこそですよね♪
空も気持ち良さそうにお昼寝してました♪
公園でお昼寝、あるるちゃんとりおんちゃんと休日に楽しんでみてください!幸せで嫌なことなんか忘れちゃいそうです(#^.^#)
2007/05/28 20:58 向日葵(ヒマ)
そらちゃんとよくいろいろな所に出かけるけど、
おとなしいんだろうね。。。

ケンシロウはビビリで、人が沢山いるところとか初めてのところは
そりゃーもう、大変。

せっかくのクルンっとした凛々しい尻尾もダラーって下がって、
引っ張りまくって、「ひーひー」言い過ぎで、とても一緒に
お昼寝なんてムリ・・・
とりあえずシートの上でジッとしてるなんてありえないし・・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/05/28 09:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 谷中湖と雷電神社
実は空もビビリなんですぅ~
最近は住宅街散歩が大嫌いで、公園や土手ばかりです。一度怖いことを経験しちゃうとなかなか忘れてくれませんよね
空は車でのお出かけが大好きなのでとてもありがたいです^^
誰もいない早朝の公園とかでだんだん慣らしていくといいんじゃないかしら?
昨日の空はシートの上より土の上の方が気持ちが良かったらしいです。
2007/05/28 21:03 向日葵(ヒマ)
木陰は涼しそうですね♪
素敵なゆったりとした休日を過ごせて、空ちゃんも喜んでいることでしょう!!

最近は暑くなってきて、お散歩する時間帯も考えないといけないですね。
もっと涼しければ、お出掛けもどんどんしたいのに、ちょっと残念です。
posted by rikiURLat 2007/05/28 13:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 谷中湖と雷電神社
そうですよね~この暑さなのでお出かけも考えちゃいますよね。
やっぱりこの時期は森ですね(^^ゞ虫も多いけど・・・
これからはちょっと足を伸ばして長野や山梨あたりの方がいいかもしれないですね。
軽井沢とかも涼しいですよね^^
ああお出かけしたいところがまだまだいっぱいあります♪
2007/05/28 21:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<流れる雲 | HOME | 海とゆっくり遊びたい>>
忍者ブログ[PR]