忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:39 |
2010紅葉狩りIN山中湖
今日は恒例の義父母月イチ感謝デーでした♪
この時期ならやっぱ紅葉狩りよね~と思って、選んだ場所は山中湖、河口湖方面です。
まず最初に立ち寄った場所は・・・山中湖花の都公園
DSCF5488.JPG
しかーし!この時期のこの公園はご覧の通りお花がひとつも咲いてません!
なので入園料もお安くて今の季節はたったの300円(笑) しかも割引クーポンも使ったから実は270円♪
お花は咲いてなかったけど、本日の目的の紅葉さんたちはとってもきれいに色づいてました♪
DSCF5500.JPG
この時期やはり人気がないのか、園内もほぼ貸切り状態・・・ガラガラ~~
うす曇りだったけど富士山もくっきり!
DSCF5504.JPG
明神の滝のイベントも一番前の特等席で見学してきました^^
DSCF5512.JPG
園内でお茶をするのも。。。本当はペット禁止の清流庵も店員さんが
『誰もいないからワンちゃんも一緒に入っていいよぉ~』って気を利かせてくれて、ストーブの前の特等席♪
DSCF5503.JPG
真っ赤な紅葉がとってもきれいでしたよ~♪
DSCF5509.JPG
だっこならペットOKの温室もパパさんが頑張ってくれて(笑)
空も一緒に見ることができました~

次は義父母リクエストの忍野八海
DSCF5526.JPG
こっちは人が多くてね~(^^ゞ
空はちとキョドってたりもしましたが、きれいな湧き水のせせらぎを歩いて気持ちが良かったです♪
DSCF5536.JPGDSCF5538.JPG
お釜池のところは銀杏の葉が絨毯のように落ちていてとっても神秘的でした^^

お次は本命の紅葉狩り。旭日丘湖畔緑地公園の紅葉祭りです。
DSCF5548.JPG

DSCF5539.JPG
今年は紅葉の見ごろが遅れていて、お祭りも一週間延長したようで
ギリギリセーフでなんとか見頃の紅葉を見ることができました。
DSCF5553.JPG
この頃にはちょっとお日様が出て晴れてきてくれて
ポカポカ陽気の中、気持ちよく散策できました。
DSCF5567.JPG
大きな背の高い紅葉の木ばかりでねぇ、空と一緒に写すのが難しかった~(^^ゞ
DSCF5570.JPG
紅葉の季節に山中湖に来たのは初めてだったけど、この時期もものすごくいいですねぇ♪
PR

2010/11/13 22:41 | Comments(1) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はご両親の月1の孝行デーだったんですね
てっきり山登りかと思ってました
うちの旦那とも昨日の車の中で、ヒマさん家はどこの山へ
行ってるんだろうね~って話してたんですよ
花の都公園行ってみたいな~って思ってたんですが、今の時期は
お花が咲いてないんですね
でも、綺麗な富士山も眺められて良いですね
しかも入園料がお安くなるのはいいですね
そして、お客さんも少ないとワンコOKにしてくれる
心づかいがうれしいですよね
忍野八海~
これTVでやってて行ってみたかったんですよ
良いな~
凄い人でしたか??
ちょっと空君にはつらかったかな?
朝日丘湖の紅葉とっても綺麗ですね
この時期ならではの楽しみで良い休日でしたね
ご両親も喜ばれたんじゃないですか??
紅葉と写真撮るのって難しいですよね
posted by まゆまゆURLat 2010/11/14 14:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 2010紅葉狩りIN山中湖
はい^^週末は感謝デーになりました♪
前回夫婦喧嘩しながらの山歩きになってしまったので一呼吸おいたほうがいいかもしれないって思って~
紅葉もきれいな時期だからのんびり紅葉狩りにしました♪
山中湖は空と一緒に行くのは初めてですごく楽しめました♪
ワンちゃんと歩いて楽しい所ばかりですね~
忍野八階、とても神秘的で素敵でした♪
でも人が多すぎました~
平日ならワンコ連れでもすごく楽しめるんじゃないかしら?
次回富士五湖方面に行く機会がありましたら是非楽しんでみてくださいね♪
2010/11/15 12:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2010紅葉狩りIN河口湖 | HOME | おNEWな空服と空兄ちゃん♪>>
忍者ブログ[PR]