忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:34 |
2010紅葉狩りIN河口湖
山中湖の紅葉を楽しんだ後は、本来こっちが本当の目的地だった河口湖へ♪
こっちの紅葉はもっともっと素敵なはず・・・
その前に、義母がランチはどうしても『ほうとうが食べたい』って言うので
急遽iモードで検索してワンコも入れるほうとう屋さんへ
その名も『ほうとう屋敷』・・・
へ~どんな所でしょ?
着いたお店は「ほうとう屋敷」ならぬ、 『宝刀屋敷』さんでした~なんだこれ?だじゃれ?(笑)
DSCF5584.JPG
最初ビミョー(^^ゞって思ったけど、空が入る気まんまんで(笑)
写真撮影にもちっとも協力してくれませんでした。早くお店に入ってのんびりしたかったみたいで
DSCF5580.JPG
広い駐車場をなんだかでっかいリムジンが駐車場を占拠しちゃってて、
雰囲気のあるログハウスだったのに、なんだかすごいミスマッチ(笑)
DSCF5591.JPG
ワンコOKのテラス席はこちら・・・
それほど寒くない日だったから、ビニールで囲まれたテラスがちょっと残念だった~
寒いときはとてもありがたいんだろうけど・・・
DSCF5595.JPGDSCF5592.JPGDSCF5594.JPG
さて、こちらが山梨名物のほうとうと、B級グルメで今流行の鶏もつ煮、そして私が頼んだのは
大好物の馬刺し定食♪
馬刺し定食は値段の割にはとっても美味しくて満足でした♪
鶏もつ煮は・・・初めて食べたけど、うん。。。私的にはよくある焼き鳥の缶詰みたいに思っちゃいました(^^ゞ
ほうとうは食べてないからわからないけど・・・どうだったんでしょ?(謎)
ワンコのメニューはワンコケーキと豚骨がありましたけど、豚骨は残念ながら売り切れで
ワンコのチーズケーキを注文して満足な空でした♪
まったりのんびり遅めのランチを楽しんだ後は
DSCF5612.JPG
河口湖畔へ♪
午後からは雲が多くてスッキリしなかったけど、それでも富士山はきれいに見えていました。
DSCF5610.JPG
河口湖畔の紅葉は毒々しいほど真っ赤でねぇ、今が一番の見頃みたいな感じ。
DSCF5614.JPG
本日お目当てのもみじ回廊はライトアップを楽しもうって思ってたから、
日が暮れるまで湖畔をしばし散策です。
DSCF5615.JPG
お祭り開催中だから露店がいっぱい出てて草もちを食べたり甘酒を頂いたりしながらのんびり歩きました。
DSCF5626.JPGDSCF5617.JPG
日が暮れ始めたので、やっとお目当てのもみじ回廊
やっぱりねぇ、人気のスポットでものすごい人出で、思うように写真が撮れなくて(^^ゞ
真っ赤な紅葉も真っ黄色な銀杏も一緒に見られてとっても素敵でしたよ~
DSCF5641.JPG

DSCF5618.JPG

DSCF5645.JPG
ライトアップのきれいなもみじ回廊はとっても素敵だったんだけど、
私のカメラの腕がなさ過ぎで・・(腕っていうか、ただオートで撮影してるだけなんだけど…)
その美しさがちっとも伝えられないのが残念すぎますね

帰りは案の定渋滞にはまったりもしてしまったけど、
義父母もとっても喜んでくれて、私もきれいな紅葉をたくさん見学できて
大満足な感謝デーになりました♪
PR

2010/11/14 14:55 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お~ブログがまたUPされてる
なんだかいっぱいの紅葉を色んなところで楽しんで
来たんですね
これだけ回ればきっとご両親も大満足ですよね
ほうとう屋さん微妙な感じだったけど馬刺しは美味しかったんですね
前からこのお店は気になっていたんですよね
テラス席も囲いがしてあって寒くないんですね
それは嬉しいですね
鶏モツも一度食べたことありますがまた食べたいな~って
思ってるんですよね
でもしばらくお出かけはお預けなのでヒマさんの写真で
我慢します
やっぱり帰りは渋滞してましたか??
うちも群馬の帰り渋滞でした
でもご両親の喜ぶ顔見たら疲れも渋滞のイライラも
吹き飛びますね
posted by まゆまゆURLat 2010/11/14 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 2010紅葉狩りIN河口湖
河口湖の紅葉もすご~くきれいだったので別々にアップしました^^
富士五湖方面どの辺りも紅葉真っ盛りで本当に素敵でしたよ~
ちょっとうす曇だったのが残念なんですけどね(~_~;)
でも何とかどこからでも富士山の全体像を拝めたのでそれは良かったです。
帰りの渋滞は覚悟してましたがやっぱりちょっと体力的に辛いですね^^
この日は絶対渋滞になると思って、私が行きに運転して、帰りはパパさんにお願いしちゃいました♪
我が家は運転も折半がルールみたいになってるので~(笑)
2010/11/15 12:57 向日葵(ヒマ)
紅葉楽しんできたんですねぇ♪
花の都公園や忍野八海は 今年行ったので懐かしいなぁ~
お花が咲いてなくて残念でしたねぇ
私達が訪れた時は 富士山が見れなかったなぁ
お花と富士山 両方見たいですよね!
紅葉もいろんなところで ライトアップしてるんですねぇ
夜も また 紅葉が浮き上がって見れて 綺麗ですよね
あーいいなぁ
ブロ友さん達が いろんな所に行ってくれるから 
たくさんの景色が見れて楽しいなぁ♪
posted by ふりママURLat 2010/11/14 19:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 2010紅葉狩りIN河口湖
富士五湖方面は、私的になんとなく夏に行く場所って思い込んでて
紅葉の時期に行ったのは初めてなんですが、紅葉の時期も素敵ですね~
花の都公園は調度植え替えなのか、この時期はもう雪が来るからもう植える予定はないのか、野外のお花はひとつもありませんでした~(~_~;)
でも水車がある辺りの紅葉は見事でしたよ^^
狭い公園だけどきれいでとってもいい公園ですね^^
今度はお花の時期に行ってみたいと思いました♪
忍野八回も花の都公園から程近い場所だったので足を伸ばして見学してきました♪
神秘的で素敵でしたけど人気の観光地だから人が多いですね~
2010/11/15 13:01 向日葵(ヒマ)
山中湖も河口湖も紅葉がとっても綺麗~♪
富士山もバッチリ見れたのね~^^
空ちゃん温室抱っこだったんだ~(笑)
パパさんお疲れさま^^
馬刺し まおママも好きです♪
いいな~もみじ回廊のライトアップ見てみたい!
でも、人気があるからたくさんの人でゆっくりと見れなさそうね。
夜の撮影は難しいですよね。
posted by まおママURLat 2010/11/14 20:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 2010紅葉狩りIN河口湖
秋の富士五湖は始めてでしたけど
とっても良かったです♪
実は河口湖は私たちの新婚旅行の場所で(笑)お互い10代だったから貧乏だったのよ~(~_~;)
何気に思い出の場所なのです♪あの時泊まったホテルってまだあるのかな~?
懐かしいから今度は泊まりで行ってみたいなぁって思いました♪
馬刺しはとっても美味しかったです^^
山梨って馬刺しが有名なの?長野ってイメージだったけど(^^ゞ
2010/11/15 13:05 向日葵(ヒマ)
紅葉のライトアップ、キレェですね♪
「宝刀屋敷」って( *´艸`)
リムジンもスゴイですね(笑)
空ちゃん、リムジンには目もくれないで
お店の中をガン見ですね(笑)
オナカがすいてたのかな?
鶏モツ煮、食べたコトがないんですけど
焼き鳥みたいな味なんですね。
オナカがすいてきた(●´ω`●)ゞ

ご両親も喜ばれたみたいで良かったですね。
空ちゃんもお疲れサマ♪
posted by とんat 2010/11/14 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 2010紅葉狩りIN河口湖
iモードで調べたときは「ほうとう屋敷」って出たのに
着いてみたら「宝刀屋敷」でちょっとビビリました(^^ゞ
でも私が食べた馬刺し定食はとっても美味しかったです^^
リムジンもなんか成金趣味~って感じで驚いた!素朴な雰囲気のログハウスのお店なのに、なんてミスマッチなんだろうって(笑)
でも何度もテレビに出てる有名なお店でした♪
鶏もつ煮は今年のB級グルメで優勝したらしくて
何気に今流行ってるみたいですが、私はもういいかも~(笑)
2010/11/15 13:09 向日葵(ヒマ)
いいですねー!富士山も紅葉も満喫ですね!
私、ほうとう大好きなんですよね♪ここも、お店は知っていてまだ行ったことのない場所のひとつです。
素敵な観光、お義母さまもさぞ喜ばれたことでしょうね。
posted by HanakoURLat 2010/11/15 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 2010紅葉狩りIN河口湖
やっぱり「宝刀屋敷」さんって有名なんですね^^
私はぜんぜん知らなかったので着いてそうそうお店の前にでっかいリムジンがあって驚いちゃいました(^^ゞ
でもワンコと一緒に入れるのは嬉しいです♪
富士五湖のあたりは紅葉が今ちょうど見頃みたいで義父母もすごく喜んでくれたので私的にはそれが一番でした♪
2010/11/15 13:10 向日葵(ヒマ)
山中湖に河口湖、紅葉がきれいですね!!!
赤が本当に鮮やかです。
このリムジン、何かのテレビで見たことある様な気がする??
有名なお店なのかな~?
ほうとうも鶏もつ煮も馬刺しもみんな美味しそう。
全部をちょっとずつ食べてみたいです(笑)

posted by rikiURLat 2010/11/16 13:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 2010紅葉狩りIN河口湖
宝刀屋敷さんは何度もメディアに出てる有名なお店みたいでした~
ポチたまの写真もあったから、リキちゃんママが見たのはポチたまかも~♪
たくさんのお料理全部をちょこっとずつ食べたいなら、大人数で行くのが一番ですね^m^
河口湖も山中湖も犬と楽しく遊べる場所がいっぱいだから
一緒に遊びにいけるといいですね~
2010/11/17 10:29 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お利口じゃないワンコもいるんです。。。 | HOME | 2010紅葉狩りIN山中湖>>
忍者ブログ[PR]