忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 08:18 |
お利口じゃないワンコもいるんです。。。
日曜日、前日の疲れもあったので予定していたハイキングは中止にして
のんびり近所の公園をお散歩することにしました。
いつもの秋ヶ瀬公園です。
お天気もイマイチだったから、ご近所散歩でいいかなぁって。
広くて比較的いつも静かな公園なのでここを選んだけど・・・
休日のこの公園は凄かった!
まず運動広場はシェパードのイベントがあったみたいでシェパードの大群でね、
怖がりな空は近寄れるはずもなく・・・
バーベキューエリアはテント張りでいっぱいでね、
野球場もすべて少年野球で使用中でね
ダメだ~こりゃ・・ってさくら草公園に移動したけど、
こっちもどこかの学校のマーチングが芝生広場全部を占領しちゃてね。
もうひとつの芝生広場もね、どこかのサッカー青年たちがカラーコーン置いて占領しちゃっててね、
野球のグランドはアメフト部らしき集団で(野球場とかのグランドはちゃんと有料で借りてると思うけど…)
秋ヶ瀬、さくら草公園共に、集団で埋め尽くされてて
個人で遊びに来た人たちの居場所があらず・・・
仕方ないので、ここを歩くことにしました~
DSCF5649.JPG
水門があるほうへ上がっていって
DSCF5659.JPG
荒川の土手歩き~~
こっちならだ~れもいないよ♪
でも下の歩道はハイキングイベント(?)の集団が歩いてます。
休日のここはすごい人なんだねぇ~いつも早朝か夕方の平日に来てたから知らなかったよぉ~
DSCF5654.JPG
やっとロングリード伸ばしてのびのび歩けました。良かった~~
DSCF5665.JPG
空も静かな場所に来てほっと一安心かな^^
DSCF5673.JPG
土手をのんびり歩いてお昼が過ぎたら、
公園内の集団があっという間に撤収して引けてきてね、
芝生の広場で遊ぶことができました^^
やっとお昼ご飯のサンドイッチもゆっくり食べられた~♪
581c2505.JPG
空もパパさんと一緒に走って大喜び~
DSCF5669.JPG
楽しそうです~~^^

でもね・・・
芝生広場がやっと空いてきたと思ったら、
待ちに待った犬連れ散歩の人がワラワラ沸いて出てきてね。。
みんな芝生広場で遊べるの待ってたんだろうな~♪

そうそうしてるうちにほとんどの犬連れの人たちがリードを放しはじめてね。。。
さくら草公園の芝生広場がまるでドッグラン状態に!!びっくり!

リードをしてないワンちゃんがワンワン吼えながら駆けて来て空にタタターッって近づいてくるから、
もう私怖くて怖くて・・・
空が他のワンコに噛み付くんじゃないかって(~_~;)
空は相性が悪いコには怒りん棒だからね・・・

私がさっっとリードを引いたり空を抱き上げると、
飼い主さんたち、必ず「うちの子は大丈夫だから♪」って言うんですけど、
大丈夫じゃないのはうちの空だって!
空がそのコ噛んじゃっても知らないよ?

公園に来てるわんこすべてがお利口さんじゃないって、喧嘩っ早い凶暴なワンコだっているんだって
もうちょっと知って欲しいです。。

やっぱり休日は静かな山に行こう~って、誓いました。
それが無理ならお部屋でのんびりのがいいかな
PR

2010/11/15 14:30 | Comments(4) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは~
ひろぉぉ~い 秋ヶ瀬公園も土日になるとサッカ-や野球で
賑わいますね~
空君気持ちよく走ってるのにね~
ヒマさんの気持ち解りますぅぅ~
うちも チビわんこですが、空君と全く一緒でして気が合わなかったり
すると うちはともかくとして
よその子に噛み付くんじゃないかと心配しちゃいます
お互いに噛んだり噛まれたりなんてトラブル嫌ですもんね。
気持ち良くお散歩したいですから。

↓ 紅葉がみごとですね~
河口湖いいけど..渋滞が恐い
空君のお洋服がとっても似合っていてカワイイです
posted by りんママですat 2010/11/15 17:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お利口じゃないワンコもいるんです。。。
それほどいいお天気ではなかったのに秋ヶ瀬公園がすごい人でいっぱいで驚きました。
午後になったらスーっと引けましたけどね。
ノーリードのワンちゃんはもちろん困るけど
リードがあっても、飼い主に何の伺いもなく「お友達だよ~」なんて急に近づけて来るのも困ります^^;
あまりに急に無邪気に近づけてくるもんだから驚いちゃいますよ~
時々頭にきて「うちの噛みますよっ!」って言っちゃいます^^;

河口湖も山中湖も紅葉が見事でした~
圏央道がつながって山梨方面は近く便利になりましたけど、夕方の渋滞が怖いですね~
でもなんだかんだ4時間くらいで帰宅できたかな^^;

2010/11/17 10:03 向日葵(ヒマ)
空くんは、オリコウさんだよー。
ひろーい芝生で思いっきり走らせてあげたいキモチは、わからなくもないですが
そのためにせっかくお隣の彩湖にドッグランあるのにね。
ワンコがケガをしてからじゃ、可哀想ですよね。(噛まれた方も噛んじゃったほうも)
posted by HanakoURLat 2010/11/15 20:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お利口じゃないワンコもいるんです。。。
空はねぇ~女好きだから女の子には攻撃的じゃないけど、
その代わりに羽交い絞めにして乗っかってしまう可能性があります^^;
男の子にはよほど気が会うコ以外ダメですね~
でも飼い主同士がお友達な場合は空なりに仲良くしなくちゃいけないって理解するみたいでだいたい仲良くできるんだけど・・・
その気が合う合わないのポイントが私にはどうも分かりません^^;
みんなと仲良くできるコなら私も安心なんだけどなぁ~
彩湖のドッグラン、有料な上、混み混みだからね~
広い芝生で走らせてあげたい気持ちはわかるけど…
・・・でも秋ヶ瀬や彩湖で迷子になる犬も多いし、(秋ヶ瀬はたまにワンちゃんの遺体なんかもあるし)ホント大丈夫なのかな?って私が心配になっちゃいます。。。
2010/11/17 10:11 向日葵(ヒマ)
私もノーリードは・・・
りくたんも嫌いなワンちゃんには立ち向かって
多分噛み行きそうだから・・・
それに、結構大丈夫だ~って言ってる飼い主さんだってもし、
うちが噛んだら責任取れってお宅言うでしょう??
って思っちゃいますよね
うちも彩湖でこの間、迷子ワンコにいきなり噛まれるし、ワンコって
平気かな~って思ってても急に合わないと向かってくるから
危ないしね
これがワンコ同士ならいいけど、止めに入った飼い主さんを
噛んでしまったら大変なことになるし、やっぱり公共の場は、
ワンコが嫌いな人もいると思うからなるべくはマナーを
守ってほしいよね・・・・
マナーを守らない人が増えることによって公園や公共の場の
ワンコ立ち入り禁止にされたらたまったもんじゃないし
ホント、ノーリードにしたいならドッグランで思い切り
遊ばせてあげられる環境が今はあるんだから遊ばせに
行けばいいのにね
posted by まゆまゆURLat 2010/11/16 10:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お利口じゃないワンコもいるんです。。。
そうでしたね~
この前の彩湖でもノーリードワンちゃんに困ってしまった私たちでしたね^^;
ノーリードで走らせてあげれるくらいのワンちゃんなら混んでるドッグランでだって大丈夫だろうに、どうしてランに行かないのかしら?
不思議でしょうがないです。。
お利口じゃない空はランもダメな事が多いけどね(笑)
2010/11/17 10:17 向日葵(ヒマ)
きっと空くんだけじゃないですよ~
そう言う我が家も♂なんでやっぱり男の子とはダメです(ーー;)

広い公園なんかでのびのび散歩させたくてせっかく早朝にロングリードにしているのに、ノーリード犬に邪魔されることもしばしば。。。
そんな時飼い主さんが犬から大分離れている場合、困って自分の犬のリードぐいぐい引き上げてたら逆に離れてる犬にいいように噛み付かれるなんてことが結構あります。大抵、大きいからビックリしたのね~なんて笑って済まされますがこっちが1口いったらそれどころじゃ済まされないという理不尽;;
ノーリードだからお利口とは限らないんですよね~

♂同士って難しい子もいるし
ヒマさんがしっかり空くんのこと分かっていて気をつけているしマナーも守っているんだから
空クンはやっぱりイイ子のままだよ^^
posted by スキャンプat 2010/11/17 18:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お利口じゃないワンコもいるんです。。。
>ヒマさんがしっかり空くんのこと分かっていて気をつけているしマナーも守っているんだから
>空クンはやっぱりイイ子のままだよ^^

そう言っていただけると嬉しいです~~
広い公園で走らせてあげたい飼い主さんの気持ちもわかりますが
やっぱり誰もいない時限定にして欲しいです。。
スーちゃんみたいな大きなワンちゃんでも他の犬に噛まれちゃうなんてことあるんですね・・
大きくたって痛いことには変わりはないんだから、小さいワンちゃんだってもうちょっと他のワンちゃんに愛をもって気をつけて欲しいですよね!
2010/11/22 13:08 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東村山中央公園♪空はご機嫌斜め(T_T) | HOME | 2010紅葉狩りIN河口湖>>
忍者ブログ[PR]