忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16:58 |
東村山中央公園♪空はご機嫌斜め(T_T)
昨日の月曜日は東村山中央公園に行ってきました^^
DSCF5684.JPG
今週はお仕事ウィークなので会社近くの公園まで空も一緒に行きました♪
DSCF5713.JPG
こちらの公園、何度か空と一緒に来ようと試みたことはあったんだけど・・・
駐車場が10台程度しかなくって、いつもいつも満車で諦めてたの。
でも、やっとやっと1台分の空車を見つけて入ることができました~
DSCF5715.JPG
空の大好きなはずの広い芝生の公園なのに・・・歩きたくないっ!帰る帰るっ!って抵抗してます
最初はご機嫌よく歩いてたんだけど、
ウンPの時にウンPの切れが悪くお尻につながっちゃって・・・
パニックを起こして、それきりご機嫌が快復しないのです(~_~;)
DSCF5719.JPG
空をなだめつつ、初めての公園を散策~~
なーんの為のお散歩だか・・・空のために毎日毎日お散歩してるのにぃ~
なんで私が空のご機嫌をとらなくちゃならないんだ?
ちょっと理不尽な気もしましたが・・・(~_~;)
DSCF5705.JPG
ご機嫌がよろしくないときは私の前を歩かず、後ろから仕方ないって感じでトボトボと付いてくる空。
そして立ち止まって踏ん張って動かない。。。の繰り返し。
DSCF5741.JPG
日当りのいいベンチを見つけて、やっと私の前に出て誘導♪
まだ歩き始めたばかりなのに、もうおやつタイムになってしまいました。
もう~しょうがないな~
DSCF5744.JPG
きれいな小菊が花壇いっぱいに咲いていたので、おやつを使って空を座らせました。
もっと楽しそうなお顔してくれてもいいのにぃ~
DSCF5746.JPG
公園の周りには木陰の遊歩道なんかもあって、お散歩には最適な公園なのに
いつまでたっても空がご機嫌斜めのまんまだったので、
公園をくるりと一周したところで今日の公園散策はおしまい~~
駐車場に戻って、ものすごい勢いで車に乗り込んだ空でした~

あ~あ、お天気もよくて素敵な公園だったから、もっとゆっくり歩きたかったなぁ~
まったく!ウンPの奴めっ!

でも会社の近くにこんないい公園があったの知ったから、これからはちょくちょく空をつれて来てあげようかな~今度は空が喜んでくれたら嬉しいな
PR

2010/11/16 11:47 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん
ご機嫌斜めだったんですね(;へ:)
たまに 切れの悪いうんpしますよね・・・
ご機嫌とってる自分が 嫌になる時 うちなんて多々です(^^;)
どんだけ ひめの機嫌とってんだかね~~~
うちの旦那さん ひめって名前が良くなかったんじゃーんって(笑)
確かに名前って 影響大のような・・・
とっても広々して良い公園ですねぇ
空ちゃん ルンルン楽しく遊ぶのは次回のお楽しみね♪
posted by ふりママURLat 2010/11/16 12:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東村山中央公園♪空はご機嫌斜め(T_T)
空はひめちゃん同様(笑)気難しいところがあるので^^;
嫌なことがあると途端に不機嫌っていうかテンションが下るっていうか…
ダメダメになります^^;
嫌なことがなくてもお天気の具合とかでも気分にムラがある・・・
なのでリキちゃんやりくちゃんみたいにいつも穏やかなワンちゃんが羨ましいなぁ~って思います。
ひめちゃんといい空といい。。。
薄っすらベージュの白ワンコの特性かしら~(笑)
2010/11/17 10:32 向日葵(ヒマ)
空君ちょっとご機嫌斜めになっちゃったんですね
うちもこの間、出なくって出なくってワンワン悲しげな
声で泣いていて大変でした
ちょっと可哀想だけどどうにもしてあげられなくってなんとか
自力で出せましたが・・・
とってもいい公園だったのに残念でしたがまた行く機会を
設けて楽しんでくれるといいですね
今、菊のお花も綺麗に咲いてますよね
青空と公園とっても癒されますね
posted by まゆまゆURLat 2010/11/16 15:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東村山中央公園♪空はご機嫌斜め(T_T)
ウンPさんがつながるとものすごいパニックを起こす空です^^;
違和感大嫌いな空だから~
りくちゃんは悲しげに泣いちゃうのね。。それならまだいいですよ~
空なんてダッシュで逃げ回って落ち着かせるのが大変です。
私は自分の手にウンP袋をつけて、そのまま引き抜いてあげています^^;
逃げ回る空だからもう大変な作業ですよ~
この公園、この前hanakoさんが遊びに行ってとってもきれいだったので
さっそく私も遊びに行ってみました♪
2010/11/17 10:36 向日葵(ヒマ)
こんなに広い公園なので駐車場が10台分だけなんて
ちょっと少ないですね。

止められたらラッキーですよね。

小菊もキレイでいいですねー。

なのに、空ちゃんご機嫌ナナメだったのねー
posted by 風ママURLat 2010/11/16 15:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東村山中央公園♪空はご機嫌斜め(T_T)
>こんなに広い公園なので駐車場が10台分だけ

そうなんですよ~私も前に行ったとき、これだけの公園だから他にもあるんだろうって思ってたけど、どうやら探してもないみたいなんですよね。
都内の公園だから仕方がないのかな?
だからここに遊びに行けるのは平日限定になりそうです^^
2010/11/17 10:37 向日葵(ヒマ)
空ちゃん切れの悪いうんPで可愛そうでしたね~
まおもたまになるけど座り込んで怖いみたいで本当に嫌そうです。
最近は慣れたのか(?)草を取ればもとにもどるけど
最初はパニックでしたよ~
今、菊の花が綺麗に咲いていますよね~
若い頃は菊はあまりいいイメージじゃないから
好きではなかったんだけど、今は綺麗だな~って思います♪
空ちゃん 次は走り回る姿を見せてね^^
posted by まおママURLat 2010/11/17 09:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東村山中央公園♪空はご機嫌斜め(T_T)
>まおもたまになるけど座り込んで怖いみたいで本当に嫌そうです。

まおちゃんは座り込んじゃうの?
ウンPがべっちゃりしちゃいそうですね^^;それは嫌かも~~
空はパニックになってものすごい勢いで逃げ回ります。
ウンPを勢いで切り離そうって作戦?(笑)
で、後でそのウンP探しが大変だったりします

菊ってお仏壇のお花ってイメージがあるからねぇ^^
でも花壇でこんもり咲いてた小菊は色とりどりでとってもきれいでした♪
2010/11/17 10:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春の準備♪ | HOME | お利口じゃないワンコもいるんです。。。>>
忍者ブログ[PR]