忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:41 |
雨の日はおうち遊び
ちょっと忙しくしています^_^;
毎日空の写真は撮っているものの、なかなか更新できず…
雨が降ったり、お留守番が多かったりで、空もつまらない毎日を送っています。
なので、昨日の雨の日曜日は空におみやげ~~
100均で買ってきた大き目のボールです。

最近はおもちゃではあまり遊ばなくなってきた空ですが、でもこのボールは気に入ったようです♪
まずはネットに入ったままのボールで楽しんでもらって、
飽きた頃にネットを外してあげようと思っていましたが・・・・
ちょっと目を離した隙に…もうボールはつぶれていました^_^;
でもそれなりに楽しそうな空。
つぶれてるボールの方が扱いやすくて好きみたいです~^^

空はおもちゃを咥えて追いかけてもらう遊びが大好き

『ほら~ほら~俺のボール取れるものなら取ってごらんよ~』

狭い部屋の中を逃げ回る空^^
このイタズラっぽい表情に萌えるワタシです。
でも私が追いつきそうになると慌ててボールを離すんです。
怒られると思っているのかなぁ~? ドッグランでこれをやると怒ってばかりいる私なので(;^_^A。。。 

雨の日曜日、これで満足してくれたかな?
DSCN3020.JPG
『お部屋の中じゃ狭すぎて目が回っちゃうよ!』

そして今日の夕方散歩で
a0c3e6f8.JPG
ひえ~~いつも目が回っているのは私なんですけど~~~(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/06/30 21:46 | Comments(8) | TrackBack() | おもちゃ♪

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

梅雨の季節はつらいですよね。
 でも、お土産のボールで楽しんでますね。空くんって遊び上手ですよね。楽しみ方を知っているんでしょうね。
 いつも目が回っているのはヒマさん・・・・ぷぷぷ・・・笑いが止まらなくなりました!!
posted by あるままURLat 2008/06/30 22:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
久しぶりの新しいおもちゃにだいぶ喜んでいました^^
安物のボールでも、雨の日の1日くらいなら十分楽しく遊べますね^^
あるままさんちと違ってうちは1頭飼いなのでお散歩が無い時は本当につまらなそうに過ごしているんです。
喜んでたからまた同じようなボールを買ってあげようと思っています。
(今度はすぐにつぶれないやつね^^)
2008/07/04 14:47 向日葵(ヒマ)
思わず、見入っちゃいました。
うーん、そらちゃん楽しそう
ぺちゃんこになっても楽しいのね。
うちもパンパンに膨らんだボールよりも
少し空気が抜けて、くわえやすくなったボールが好きです。

でもペチャンコになると、知らん顔になっちゃいます。
posted by 風ママURLat 2008/07/01 11:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
網がついたままのボールはすごく楽しかったみたいでちょっと咥えてはブンブン振り回したりしてすぐにやぶけてしまいました。
ボールに穴が開いたのもあっというまで、やっぱり安物ですね^_^;
今度はすぐにつぶれないもうちょっと丈夫なボールを買ってきてあげようと思っています♪
2008/07/04 14:49 向日葵(ヒマ)
私も目が回った~~~~~~!
お部屋でも十分楽しんで遊んでるようで、
雨の日もコレなら運動不足になりませんね♪
ただ、ヒマさんの体力の方が心配ですが(笑)
あまりご無理なさらないようにね☆

そうそう!ボールはつぶした方が
転がらなくって使いやすいのよん♪
さすが空君。よくご存知で!
posted by さくらママURLat 2008/07/01 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
画像を見てるだけでも目が回ってきますね^^
こうして遊んでるのも私が付き合ってあげてる数分くらいで、一人遊びはなかなかできない空。ほとんど寝てるだけなので雨の日は完全運動不足になってしまいます。
はやく梅雨が明けないかなぁ~と思うけど、今日の暑さで、やっぱりまだ雨の方がいいような気がしちゃいます。どっちにしろ外に出れないのは同じだし。
2008/07/04 14:51 向日葵(ヒマ)
私も目が回りましたーー。(笑)
空ちゃんテーブルの周りを
ちゃんと追いかけやすい速さで逃げてくれてますね^^
ボールがまだボールの時も
ヒマさんを意識しながら遊んでるし可愛いです♪
ソフィーは追いかけてると興奮してスイッチが入ってしまうから、
テーブルの周りをすごい勢いでグルングルンします。
おもちゃがとっくに口から放れてても気づいてないし^^;
posted by マルコURLat 2008/07/01 13:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
あはは^_^;
やっぱりマルコさんも目が回ってしまいましたか^^
追いかけっこが大好きな空はいつまでもいつまでもまわり続けますが、そうそう私も付き合ってあげれません。
やっぱりおうちの中よりお外の方がいいなぁ~(私も楽チン)
あ、わかります。空もおもちゃを置いてきてしまっても気がつかないときあります。
ソフィーちゃんのテーブルの周りグルグル走りは迫力がありそうです!
尻尾もブルンブルン回っているんだろうなぁ~(^o^)
2008/07/04 14:56 向日葵(ヒマ)
ボールは買ったばかりのより、空気が少し抜けているくらいのが遊びやすいですね。
空ちゃん、今日も走ってますね。
うちのワンズも梅雨の晴れ間を待ってダッシュ!してまーす。
posted by マメ母URLat 2008/07/01 18:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
ちょっと空気が抜けたボールの方があまり転がり過ぎなくていいですよね^^
マメ母さんちは3頭いるので雨が降ってもつまらなそうにすることはないでしょう?賑やかさはすごいかもしれませんが^_^;
あまりにもつまらなそうな空をみてると
キョウダイ犬が欲しいと思うときもありますが、なかなか踏み出せません^_^;だって犬の世話をする人が私しかいないので。。
でも多分猫ちゃんはもうすぐやって来ると思います♪
2008/07/04 15:01 向日葵(ヒマ)
お外であんなに走り回る空くんですもんね〜 
雨の日はエネルギー持て余しちゃいますよね〜 (笑)
ヒマさんに遊んでもらって満足してお昼寝中の空くん、メチャメチャかわゆいです

だいずは、ボール転がすとすっごく吠えるんです (汗)
鼻にシワ寄せて、歯〜丸出しで…
でも、サッカーボールには歯が立ちません (笑)

いずれにしても、早く梅雨が明けるといいですね〜


posted by だいずママURLat 2008/07/01 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
だいずちゃんはボールに威嚇するんですか笑
なにか他の生き物と勘違いしているのでしょうね、かわいい~
はやく梅雨があけるといいですけど、梅雨の晴れ間の今日はものすごく暑くて・・・クラクラしちゃいます。
夏は通り越して秋がこないかなぁ~(^o^)
2008/07/04 15:03 向日葵(ヒマ)
雨の日はお散歩も嫌がってしまう空くんだから、家の中でのボール遊びや追いかけっこはホントに楽しいんでしょうね。
ボールをくわえて、チラチラこっちを見ながら逃げている空くん、カワイイです☆
でもやっぱり、外でのグルグルダッシュにはかないませんね。
posted by rikiURLat 2008/07/01 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
雨の散歩はぜんぜんダメな空ですから、この日は仕方がなくお家遊びです。
こうして私が一緒に遊んであげないと遊ばないんですよ~
お家の中ではひたすら寝てるだけ・・・
リキちゃんは雨も大丈夫だからきっとお水は嫌いじゃないんでしょうね。
この夏は一緒にお水遊びにいきましょう♪
2008/07/04 15:06 向日葵(ヒマ)
ネットに入ったボール(膨らんでるバージョン)を鼻でぼえんぼえん〜って突っつくの♪かわいい〜〜〜。こんなに遊んでもろたらオモチャ買い甲斐がありますよねえ。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
posted by 十兵衛URLat 2008/07/02 10:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨の日はおうち遊び
ネットに入ったままのボールが遊びやすそうで楽しくしていました。
おもちゃで遊んでいるときは子犬にもどったような顔をします。
100円ですからあっという間につぶれて残念でしたけど^_^;
日本の梅雨は長いですよね~
梅雨が明けたらいよいよ夏です。今年こそは空の水泳を頑張ります!
2008/07/04 15:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続・史跡散策 吉見百穴 | HOME | マッチョな空>>
忍者ブログ[PR]