忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:55 |
鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ
久しぶりの太陽さん。でもちょっとうす曇り・・・
空はデッキでつかの間の日向ぼっこを楽しんでいたら・・・「ん?」
200902281
「いいにおい~~」
IMG_5484.jpg
空の鼻がひくひく動いて感知しました。。
「なに作ってるの~?」
IMG_5476.jpg
『鼻感知 俺のおやつだ まちがいないっ!』
IMG_5478.jpg
『俺のだぞ!上から狙うな!ずるいだろ!』

今日は型抜きスコーンを作りました^^
写真 ↑ はまだ焼く前のものですが、空もカブトもいても立ってもいられず、私の足元をウロウロ・・・
そんな時、ふと、鼻フェチくらぶの指令を思い出して、この様子を 五 七 五 にしてみました^^

オーブンの前で15分・・・ずっと待ち続けてた空・・・
『はいできた^^ やっと焼けたよ♪ 待たせたね!』
IMG_5491.jpg
でも、肝心の鼻写真がブレブレ大失敗~~(~_~;)

 『ブレブレだ 鼻撮影って 難しい・・・』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/02/28 13:56 | Comments(7) | TrackBack() | おやつの時間

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや~ん、なんて素敵な川柳!
ワタシのなんてヤバいなぁ(汗)
でももう良いのが出てこないっ(爆)

それよかスコーン美味しそう♪~θ(^0^ )
宅配希望です(笑)
posted by ちえぞうURLat 2009/02/28 22:25 [ コメントを修正する ]
Re:無題
川柳なんて初めて考えたけど、考え出すと面白いですね^^
しばらく癖になりそうですよん♪

スコーンはベーキングパウダーを使うから失敗もなくしっかり膨らんで簡単で作りやすいです^^
今度お会いできるときに時間があったら作って持って行きますね!
美味しいかどうかは謎ですけど…なにせ味がないんで(笑)
2009/03/02 12:55 向日葵(ヒマ)
とってもおいしそうな匂いが届いてきそうですよ。
 空君もカブト君も焼き上がりが待ちきれない様子ですよね。
 私も食べたいです♪
posted by あるままURLat 2009/03/01 13:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ
このところ楽しくお料理をしているけど、あるままさんのお料理を見ると、「あ!負けた!」って思います^^
でも空もそれなりに喜んでくれてるので良しとしています^^
このスコーンはリンゴ風味でちょっと見た目はお洒落にできました♪
2009/03/02 12:57 向日葵(ヒマ)
スコーンおすそ分けありがとうございました!
お分かりの通り、リキも大喜びでしたー。
空くんもカブト君もリキに分けてくれてありがとう。
今度何か作ったら食べてくださいね(いつになることやら・・・)。

それと、オーブンのシートは使い捨てじゃないものなんですか?
なんか良さそうなものですね。
posted by rikiURLat 2009/03/01 14:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ
リキちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪
でも空もリキちゃんも本当はお団子のが良かったかもしれませんが(*^。^*)

このオーブンシートは洗って繰り返し使えるものです。
我が家のオーブン皿はちょっとサイズが違うのですが、なかなか使いやすいですよ!!
お菓子作りの道具が置いてあるお店なら普通に売ってると思います^^
2009/03/02 13:00 向日葵(ヒマ)
読破できてないんですが、またきてしまいました。う、うまそう。あたしだったらあたしが全部食べてしまいそうだ…。雪の中の散歩、若くてもそうでなくてもテンションが変わらないことにほっとするやら、苦笑するやらでした。しょっぱい顔がこれまた、似てて笑えました。人さまのとこの子をつかまえて失礼かとは思ったんですが、たはは。
posted by モモ松at 2009/03/01 18:36 [ コメントを修正する ]
Re:まだ全部
全部読まなくてもいつでも遊びに来てくださいね~
このスコーンは味つけがしてないので美味しいかどうかは謎ですが^^;でも出来立てのホカホカは空もすごく喜びます♪
しかも簡単に作れるんですよ~(私は簡単なものしか作らないので^^;)

空は雪だけでなく雨でもこんな調子です。濡れて汚れるのが大嫌いみたいで~
なので雨と雪はお散歩しない我が家です^^
2009/03/02 13:03 向日葵(ヒマ)
ここここ・・・これは!
空ちゃん&カブトくんでなくても、鼻ひくひくになちゃいます~!
かくいうワタシも・・・(笑)
焼きたてオヤツを食べれるなんて幸せですね!
カブトくんも、スコーン食べるんですか~!?
posted by ちぃ姉at 2009/03/01 18:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ
私がキッチンに立つと一番邪魔するのがカブトなんですが、カブトは肉と魚意外たべません^^;
このスコーンも興味ありげに覗いてただけ。
この前はカブトも空も食べれるようにって煮干粉入りのクッキーを作ったけど、でもやはり食べたのは空だけでした~
空が何でも喜んで食べてくれるのでおやつも作りがいがあります^^楽しいです。
2009/03/02 13:07 向日葵(ヒマ)
わぁ、骨型のスコーン。
とってもおいしそうです。

さすが匂いに敏感な空ちゃんですね。

焼く前から
カブトちゃんと
スタンパイ。

こうやって、待たれると
作りがいがありますね。
posted by 風ママURLat 2009/03/01 19:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ
このスコーン、人用にも作っていて人用はただ丸めただけなんですが、骨形にした空用のほうが見た目すごく美味しそうに見えるんです^^
骨形を使うだけで何でも可愛くなるんです。
私がキッチンに立つと空とカブトはかならず足元をまとわりつきます。
でもカブトはスコーンを食べません^^見にくるだけです。
2009/03/02 13:11 向日葵(ヒマ)
今日はスコーンありがとう~~
勿論めっけも大興奮でしたよ~
いつも上手ですよねぇ~わんこおやつ!!

空くんのおやつもらっちゃってごめんねぇ~
今日は、怒ってる食いしん坊空くんがとっても笑えましたぁ~
posted by めっけままURLat 2009/03/01 22:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ
昨日は急に押しかけてごめんねぇ~
リキちゃんママに渡してもらおうと思ったんだけど、前に車があったからいるのかな~と思って^^
ワンコおやつは上手に作れたのではなく、骨形の型が可愛く見えるんです^^
でもめっけちゃんも食べてくれて良かったです!
今、ワンコおやつ作りに夢中な私なのでまた作ったら持って行きますね♪
2009/03/02 13:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟? | HOME | 雪降り散歩断念(>_<)>>
忍者ブログ[PR]