忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:13 |
兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
最近の空、私とふたりぼっちのお散歩だと本当につまらなそうで・・・
なのでこんな時のリキちゃん頼み^^ リーキちゃん、空と一緒にお散歩してね♪
IMG_5522.jpg
昨日の日曜日、仲良しリキちゃんをお散歩に誘いました^^
IMG_5500.jpg
リキちゃん地域の土手歩き^^そばにはこんな可愛いお団子屋さんが!
せっかくだから食べていこうか^^大賛成~♪
IMG_5505.jpg
美味しい手ごねのお団子♪ 今日は人間だけだよ~
空ったら目が真剣だけど・・・空とリキちゃんは残念ながら昨日のヒマ作のスコーンだけでした。
IMG_5515.jpg
空とリキちゃん、相変わらずの仲良しさん。必ず並んで歩いて、見るもの注目するもの、匂い嗅ぎポイントも同じ~そしてマーキングポイントも。
IMG_5520.jpg
この日もやっぱり兄弟犬に間違えられちゃった!
両飼い主的にはそんなに似てない気がするけど、傍から見ると似てるのかな?
三角お耳も、くるりん尻尾も同じだもんね~^^

でもだったらどっちが弟でどっちがお兄ちゃんに見えるだろう?
年齢的にはリキちゃんが上だけど、いつも威張っているのは空。甘えて鳴くのはリキちゃんです^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/02 15:52 | Comments(7) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

仲良しさんがいるって いいですね~♪
ワン達も勿論 ママ同士も楽しいですよねぇ
一人じゃ食べる気にならなくても二人なら
ルンルン♪お団子手に散歩~!
ほんと同じ方向ちゃんと見てますね(^^)
考えていることは一緒ってことかな~

 
posted by ふりママURLat 2009/03/02 19:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
>仲良しさんがいるって いいですね~♪

そぉなんですよ♪今までワン友さんが居なかったのでどこへ行くのも空とふたりぼっちでした^^
お友達の存在が無かったらふたりぼっちでもそれが当たり前だったけど、知ってしまってからは空もその楽しさを覚えてしまって…(^_^;)
お友達が一緒だと張り切っちゃう空です!
ふりママさんともそう遠くない距離ですものね。いつか一緒にお散歩できたらいいですね♪
2009/03/03 19:24 向日葵(ヒマ)
スコーン、うまそうだったし…あたしも食べたいし。ま、あたしはだんごも食べますけど。むふ。いいですね~、兄弟以上の仲良しっぷり。しかし、ふたりっきりの散歩がつまんなそうとは、なんて切ない話…。負けるなヒマさん!
posted by モモ松at 2009/03/02 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:全然残念じゃないと思う
私はがんばって空を色んなところへ連れ出してあげてるほうだと思うのですが、お友達がいないとシラけてることが多い空なんですよ~
一度お友達との楽しい時間を知ってしまったら、ふたりぼっちなんてつまらないのでしょうね~
スコーンは見た目美味しそうに見えるかもしれませんが、味がないし、ジャム等も無しで食べるからちょっとボソボソして、実はあまり美味しくないかも(^_^;)
2009/03/03 19:27 向日葵(ヒマ)
やっぱりワンコも
仲良しの友達といっしょだと
楽しいみたいですよねー。

うちも、平日の夕方のお散歩は
白いワンコのチョコちゃんと
並んで歩いています。

だけど、うちらは兄弟に間違えられたことはないわー。
やっぱり、毛の感じが随分違うからかなあー???
posted by 風ママURLat 2009/03/03 00:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
あ、確かにチョコちゃんとは兄弟には見えないわ~
どう見ても『恋人』ですよん^^
でも実はリキちゃんちは我が家から歩いて行ける距離ではないのです(^_^;)
車で10~15分はかかるんです。
もっともっと近かったら嬉しいんだけどなぁ^^
2009/03/03 19:29 向日葵(ヒマ)
それは仲良しさんだから~
空ちゃんとリキちゃん、なんか雰囲気にてるからだとおもう。サイズも同じぐらいだし。良いですね。

↓あれ?またやってしもた。
最近コメント書いたと思って、実は会報にアップしただけとか、自分のコメントの返事書いただけとか言うこと多いです(爆)。老化なのでゆるして~。
posted by 十兵衛URLat 2009/03/03 05:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
>空ちゃんとリキちゃん、なんか雰囲気にてるからだとおもう。サイズも同じぐらいだし。良いですね。

最初に会ったころよりどんどん仲良しになってきて一緒にいるのが自然になってきたからでしょうね。そっか。だんだん雰囲気も似てくるのか^^

>最近コメント書いたと思って、実は会報にアップしただけとか、自分のコメントの返事書いただけとか言うこと多いです(爆)。老化なのでゆるして~。

コメントのことは気になさらないでいいですよ~私も毎回はコメント書けないし(^_^;)
つか、私のブログのコメントナンバーワンは間違いなく十兵衛さんだと思うし!こまめにコメントくれてとっても励みになっているし嬉しいです!
2009/03/03 19:33 向日葵(ヒマ)
まきまき的にもリキちゃんと空ちゃんは似てると思われ・・・

兄弟の下にさっくんという妹も混ぜていただきたい。

見た目は空ちゃんがお兄ちゃんに見えます。いつもリードしてる気が・・・・する
うちもね~ぜんぜんちゃうのにルナとさっんを親子だと言う、とんちんかんな人に出会います。
posted by まきまきat 2009/03/03 06:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
さっくんも一緒に歩いていたら間違いなく兄弟に間違われますね~^^
でも、大きさはどんな位なんだろう^^比べてみたいなぁ。。
え?ルナちゃんとさっくんが親子(笑)それは大きさだけで判断しているっ(笑)

2009/03/03 19:35 向日葵(ヒマ)
じゅ、十兵衛さんも、、、
私もコメント、ヒマさんがアップしてすぐに来て、いつもは再度来てコメントするんだけど今回は書いた気になってた (泣)
絶対にコメントしたい記事だったのに。。。間違って消しちゃったのかなぁ
何てったって自分のログも消すくらいですから。。。 (爆)  ごめんなさいっ

空くんとリキちゃんの間には、不思議と「通じ合ってる」空気が漂っています
だいずもランランで2人となかよくなってきたけど、あの空気は作れないなって思います
きっと、ワンコ同士もとっても肌が合うんでしょうし、ママ同士が自然体でおつき合いできてるのがワンコにも映ってるんでしょうね。。。
ママが緊張する相手とはわんこも溶け込めないですもんね。。。
兄弟、、、うーん、、、やっぱ空くんがお兄ちゃんに見える。。。 (笑)

↓ で、私がコメしそびれた前記事、、、
 ヒマさんの川柳、上手すぎ!! なんでしょう、、気が利いているっていうか、
 昔(平安時代とか)の、恋をすると相手に手紙を書き、もらった方はその文章の表現力の豊かさや気の効いた言い回しに心をときめかせ双方の想いがつながる…というのを思い出しました
 ヒマさん、きっとモテモテだわ。。。♡

 スコーンも!! う、よだれが。。。 じゅるるっ

posted by だいずママat 2009/03/03 07:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
だいずママさんも、そんなコメントのことで謝らないでくださいね~(^_^;)
普段読み逃げばかりしている私の立場が・・・(^_^;)
読んでくれてるだけで嬉しいんですから~お互い無理しないでやって行きましょうね!

>だいずもランランで2人となかよくなってきたけど、あの空気は作れないなって思います

それは、、だいずちゃんと空は同じようなタイプだからかな~ぶつかり合う(笑)
でも甘えん坊ぶりはリキちゃんともいい勝負かも^^
空は飼い主的にみても自立タイプかもしれないな~

> ヒマさん、きっとモテモテだわ。。。♡

私、平安時代に生まれたかったです(^_^;)
2009/03/03 19:41 向日葵(ヒマ)
年はリキが上だけど、見た目も精神年齢も完全に空くんの方がお兄ちゃんだと断言できます。
飼い主が言うのだから間違いない(笑)
ドッグランではリキが暴走するのでいつも仲良く一緒というわけにはいかないみたいですが、何かあった時には空くん、すぐに駆けつけてくれますもんね。
頼りになります。
これからもリキを子分でいさせて下さい。

最後の写真、親バカですが可愛いなぁ。。。
posted by rikiURLat 2009/03/03 08:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?
>年はリキが上だけど、見た目も精神年齢も完全に空くんの方がお兄ちゃんだと断言できます。

みんなのコメントもその通りでした(^_^;)
やっぱり空が兄貴かぁ~でもずいぶん我がまま兄貴だこと・・・(~_~;)

最後の写真、私もお気に入りで、この日の散歩ネタはこれと言って話題も無いし、わざわざブログにアップしなくてもいいかな~と思いましたが、この写真だけはどうしてもアップしたかったのです♪
気に入ったら持ち帰ってくださいね~
2009/03/03 19:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<風と空 | HOME | 鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ>>
忍者ブログ[PR]