忍者ブログ
風と空

ピューピュー風が吹いた昨日、寒くて寒くて~~それにものすごい花粉が~(>_<)
なのに、空のお散歩行きたい病が止まらない!
朝、パパさんとお散歩したんでしょ?夕方まで我慢して!
玄関前でくーんくーん泣いて、ひたすら散歩の催促。
仕方ないな~もう~
IMG_5546.JPG
はい。土手に来たよ^^ 思う存分風を感じちゃってくださいな!
風に吹かれてご機嫌な空
IMG_5548.JPG
しっこ後のキックにも気合が感じられます。
IMG_5560.JPG
強い風すぎて、しっこが私の顔まで飛んできたよ・・・
空も飛び散るしっこ飛沫にちょっとびっくり(笑)
IMG_5565.JPG
広場を目指して小走り小走り
IMG_5570.JPG
そして走る~~~
IMG_5571.JPG
どこまでも走る~~そして私は目が回る~~~
なぜ強い風が吹くとこんなに元気になっちゃうの?

雨だとカビが生えたように落ち込んで、風が吹けば大興奮・・・
気分の浮き沈みが激しくて、やんなっちゃう 
私はいつも空のご機嫌伺いしているような気がするよ~~
IMG_5579.JPG
そして土手で20分近くも動かない・・・ただ風に吹かれてるの。
強い薬を飲んでるのにくしゃみと鼻水が止まらなくなる私。。はよ帰りたい。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/03 14:06 | Comments(9) | TrackBack(0) | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや~、昨日の風は凄かったですね。
やはり空くんお散歩の催促でしたかっ!
そらは案の定部屋の中で風の音に怯えまくってましたよ(汗)
同じ「そら」なのになんでここまで違うのか~~( ̄m ̄〃

この時期の強風は辛いですよね。。
風を感じていたい空くん、ヒマさん辛かったらしいよぉ~~ヽ(^o^;)ノ


↓昨日のにコメ書きそびれました(汗)
最後の写真、見れば見るほど2ワンが兄弟に見えてきますよ!!
何となく顔似てきた?何てことはないですよね~(爆)
posted by ちえぞうURLat 2009/03/03 16:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
ほんと、すごい風でしたね~
最近は雨ばかりで晴れたと思ったら強風ですものね。雨でたまった花粉が強風と一緒にドドーっとなだれ込んでくるのが私の鼻が感知してますです(T_T)
辛いですよね(T_T)

やっぱ空とリキちゃん似てますか^^そらちゃんとリキちゃんも似てるから、空とそらちゃんも似てるのかも(笑)
2009/03/05 10:10 向日葵(ヒマ)
「強い風 走るとさらに 快感さ!」って
感じでしょうか??

空ちゃんは、雪は苦手だけど、風は好き。

ちなみに私の名前は、ゆき。
愛犬は、風・・・・。

読んでいると、私よりも、風のことがすきみたいと錯覚・・・。
なーんちゃって。

ヒマさんは寒いけれど
爽快に駆けている空ちゃんの姿は
見ている方も気持ちがいいですね。
posted by 風ママURLat 2009/03/03 16:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
>「強い風 走るとさらに 快感さ!」って

さすがですわ~私も川柳にトライしてみましたが、コレを毎日毎日考えてる風ママさんを尊敬しますわよ^^

あ、空は雪は一応大好きなんですよ~ビチャビチャな地面が苦手なだけで・・・
スキー場の雪でも興奮したし、去年積雪では大喜びで走り回ったもの^^
だからどうせ降るなら積もるほど降って欲しいのです^^
2009/03/05 10:13 向日葵(ヒマ)
もう~わらえるったら~笑えるぅぅ~
しっこの後のけり~さっくんだけしますよぉぉ~
んこの後のけり~。
ちなみにさっくんはんこのあとハイになりま~す。
ルナはんこの前にハイになりま~す。

空ちゃんはどっちだろうぅぅ・・・

posted by まきまきat 2009/03/03 17:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
空のキックはおしっこの時だけでしたが、昨日の動画を見てたら、やっぱキックの後ハイになってました~ルナちゃんと同じですね!

みんなのコメントを見てるとしっこの時だけではなくうんPのときも蹴り上げるんですね~
本当、犬の行動って不思議で面白いですね♪
2009/03/05 10:15 向日葵(ヒマ)
しっこ飛沫が…顔にまで!^^(爆)

空ちゃん、嬉しそうですね。
躍動感あふれてて見ているこちらまで楽しくなりますよ。
posted by マメ母URLat 2009/03/03 20:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
>しっこ飛沫が…顔にまで!^^(爆)

そうなんですよ~土手にくると強風がさらに大強風になってしっこが全部飛沫になってしまうほどです(^_^;)
空もずいぶん自分で浴びていましたよ~
2009/03/05 10:16 向日葵(ヒマ)
風 大好き空ちゃんですもんね!
お付合いする方は ちょっと大変(^へ^;)
今日は雪予報だったので かなり期待してましたが・・・
空ちゃん 雪はダメなの?
posted by ふりママURLat 2009/03/03 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
空は積もった雪は大好きですよ~^^
去年の雪は大喜びでひめちゃんと同じように雪に顔を突っ込んでたりしてましたもの^^
スキー場でも走り回っていたし。
ただ降ってる雪とビチャビチャ地面が苦手みたい。。
雪が積もった次の日の晴れ限定が大好きみたい!ややこしい(^_^;)
2009/03/05 10:18 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、風を感じてるっ( *´艸`)
空ちゃんもお外でボ~っと風に吹かれてるのがスキなんですね。
お嬢もお散歩から帰って来た後、家の前でボ~っと
座ってるのがスキみたいです。
私の時間があるときは1時間ぐらいボ~っとしてます(笑)

お手手フェチくらぶへの参加ありがとぉございました。
カブトくんのお手手、かわいすぎぃぃぃ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
posted by とんURLat 2009/03/03 23:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
お手手フェチくらぶ。これからどうなるのかな~楽しみですね♪
お手手はやっぱにゃんこの手がかわいらしくて私は好きかも~(#^.^#)
お手手フェチくらぶはカブトの登場が多くなりそうです!
カブトのきれいなピンクの肉球と真っ白マシュマロを自慢しまくるぞー!!
2009/03/05 10:20 向日葵(ヒマ)
ぴょんとしていてかわいいな~と思ったら、蹴りでしたか。さすがおのこ←勘違い。
20分もいっしょに待ち続けるヒマさんの忍耐に感心しきり。あたしは無理だ~。
posted by モモ松at 2009/03/04 00:12 [ コメントを修正する ]
Re:後ろ足が
このキックシーンは実はしっこあとの蹴りですが、
写真におさめるとスキップしてるようにも、バレリーナのように踊ってるようにも見えるんです♪
ポチ子ちゃんはキックしませんか?
縄張り意識が強いような男の子がやるイメージがありますよね^^
2009/03/05 10:22 向日葵(ヒマ)
ぎょえ~~
さわやか~~。ものすごいさわやかですね。
キックの後ろ足がすてき。
しっこの飛沫が顔に、、、口は閉じてましたか?
私はしょっちゅうぽかんと開けているのでやばいです(爆)
posted by 十兵衛URLat 2009/03/04 07:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
写真で見ると青空がきれいでさわやかに見えますが、実際は台風のような強風です!
しっこ飛沫は顔まで来たけど、私はこの時期大きなマスクをしているので大丈夫でした~

口ポカンって開けてる人って美人さんが多くないですか?
私のお友達の口ポカンの人はみんな美人です♪
なので母兵衛さんもきっと美人です!
2009/03/05 10:25 向日葵(ヒマ)
だんだん下草の緑が鮮やかになってきたから、空の青と空くんの白と、きれいなコントラストになってますね
風が好きだなんて、、、 今の季節はほんとにキビシいかもです

しっこキック、、、私はうんちのあとでよくかけられます (泣)


posted by だいずママat 2009/03/04 14:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風と空
だいずちゃんは、んこキック派ですか!
空は、んこの時はキックしないんですよ~しっこの時だけ激しいキック(^_^;)
それもこだわりがあって、土や草地でのみキックします。
地面がアスファルトや砂利の時はキックしません。足を痛めるからか?

日当たりのいい土手はもうすっかり緑色に染まってますね。
早く新緑の季節になって欲しいなぁ~(新緑の頃は花粉も落ち着く^^) 
2009/03/05 10:30 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<湯たんぽで元気! | HOME | 兄弟犬??どっちが兄?どっちが弟?>>
忍者ブログ[PR]