忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:44 |
湯たんぽで元気!

朝、カーテンを開けてがっかり。。。雪なんてぜんぜん積もってないじゃん。。。天気予報のうそつき。
芝生の公園に行けば、少しくらい薄っすら雪があるかな~と考えたけど、欠片も無かったです。
IMG_5680.JPG
でも広場に来れば大はしゃぎの空です^^そういえばこの公園は久しぶりだったね^^
IMG_5690.JPG
枝を拾って走ったり
IMG_5704.JPG
ボールを追って走ったり^^(この場合は飼い主も走らねばならないけど)
IMG_5672.JPG
張り切ってグイグイ私を引っ張ります。なんか空、ものすごく元気です^^

寒いとすぐにピーピーになってしまう空だったけど、
ここんとこんなに元気なのは、夜パジャマ代わりにしているケロちゃんのおかげもありますが、
実は、空のケージに湯たんぽを入れてあげるようにしたのです♪
湯たんぽは体が弱かったにはよく使ってあげてたんだけど、空に使うのは初めて^^

もっと早く入れてあげれば良かったよ~なぜ今まで気がつかなかったんだろ^^
空はもう湯たんぽ命になってしまいましたよ♪ 
湯たんぽが入ってないとケージの前でクンクン泣いて催促するんだもの。
夜寝るときはケージの中でクルクルクルクル体制を整えて、ピトっって背中を湯たんぽにくっつけます♪
その上から空と湯たんぽをくるむように毛布をかけてあげればポカポカして朝まで暖か~い


おまけ

空のしっこキック・・・今日は動画にしてみました。
昨日ほどではないけど、今日も気合入っています^^ (画像が荒くて見えにくいけど…)

MVI_5665
見えますか?蹴り上げた土、後ろにものすごく飛ばしています。。2メートルは飛ばしてると思う。
私は前に避難ですよ(^_^;)
今日みたいに濡れた土ならまだいいけど、乾いた土だとすごい砂けむりになっちゃいます(^_^;)
これ、なんか意味あるのかね~匂いを撒き散ちらしてるって聞いたことあるけど、マーキングをしない女の子でもするらしいね。
空の場合蹴るのはしっこの時だけで、ウンのときは蹴りません^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/04 13:35 | Comments(8) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら、ホントに雪のかけらも無いですねぇ。。
雪少ない!とか言ってもまだこっちのほうが降ったとは意外でした!!

空くんはアンダーコートが無いから余計につらそうですよね。。
アンダーコートふっさふさのそらでさえ寒くて震えてるんですもの(汗)
湯たんぽ良いですね~♪
今年の冬も残り少ないけど暖かいお友達ができてなによりです。

しっこキック、凄いパワフル~~( ̄m ̄〃
そらはウンチョスしてもキックするので拾うときにワタシに土かかったりして迷惑極まりないんですよぉ~(-_-;)
そして身軽になると走り出す…これもウンチョスの時は困るんですよねぇ。。
何の意味があるのかキックは木になりますよね。
posted by ちえぞうURLat 2009/03/04 14:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湯たんぽで元気!
内陸部の埼玉より海側の横浜などのほうが雪が多かったみたいですね~
あ~それにしても残念だ!1年ぶりに空に雪遊びをさせてみたかったのに。
湯たんぽ、いいみたいですよ!
最近はカブトもちんまり空のケージに入っていることおおいです。
そうすると空がウロウロしちゃって情けない顔になる^^
カブトは私の布団でゴロゴロ寝て欲しいので湯たんぽは用意してあげません^^
ウンチョスの時走り出すのは早くこの場から去りたいとでも思っているのかしらね?不思議ですよね。
2009/03/06 11:43 向日葵(ヒマ)
湯たんぽ、良さそうですねー。
寒がりの空くんには持って来いですね。
リキにも・・・と考えてみたけれど、朝起きてみると、熱くなって毛布を剥がしていそうなのでやめときます(笑)
空くんのおしっこ後の蹴り、いつもぴったりと後ろを歩いているリキは何度となく被害にあっているようないないような・・・。
posted by rikiURLat 2009/03/04 14:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湯たんぽで元気!
>湯たんぽ、良さそうですねー。

やっといい方法が見つかりました^^なんでもっと早く思いつかなかったんだろ~
これでピーピーとオサラバできたら嬉しいな。

>空くんのおしっこ後の蹴り、いつもぴったりと後ろを歩いているリキは何度となく被害にあっているようないないような・・・。

…ごめんよ。リキちゃん。。。
2009/03/06 11:44 向日葵(ヒマ)
空君元気だな~。そしてヒマさまも! あたしはほんと拙宅の犬がまったりでよかったと思ってます。「遅い!」って振り返られても(4枚目はあたしの目にはそう映ってます)、無理なものは無理だからーーーって怒鳴りそうな気がします。特に走るのは苦手なもので。素晴らしい! うちは、いつのまにやら人の寝床に入ってくるようになりました・・・とほほ。
posted by モモ松URLat 2009/03/04 16:20 [ コメントを修正する ]
Re:うひょひょひょ
>空君元気だな~。

元気だけが取りえな空です^^
でもこれでもだいぶ落ち着いてきたんですよぉ。1~2才の頃はもっともっと興奮してばかりだったもの。。

>うちは、いつのまにやら人の寝床に入ってくるようになりました・・・とほほ。

いいなぁ~
私も本当は空と一緒に寝たいんです!
空はひとり寝が一番落ち着くみたいでちょっと寂しいですもの。
2009/03/06 11:47 向日葵(ヒマ)
雪、積もりませんでしたね~☆
・・・私は朝、目覚めて 外を見て…ホッとしたんですけどね^_^;ハハハ

空ちゃん、湯たんぽヌクヌク良かったね―♪
ちこも、冬の事務所は底冷えするので
ベッドの下に電気アンカを入れてます(*⌒m⌒*)
直にアンカに触れたいのか・・時々、マットも毛布も投げ捨ててありますよ~(笑)
もうすぐ春だけれど、花冷えもあるし・・来年もあるし・・
これからは快適なお布団ライフがおくれますね♪
posted by ちぃ姉at 2009/03/04 18:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湯たんぽで元気!
>雪、積もりませんでしたね~☆
>・・・私は朝、目覚めて 外を見て…ホッとしたんですけどね^_^;ハハハ

あ、そうですよね^^ちぃ姉さんの仕事柄、雪の日は悲惨ですよね~
このところも雨が多くて大変でしょ?
毎日日中はポカポカお天気がいいですよね。
>
>ちこも、冬の事務所は底冷えするので
>ベッドの下に電気アンカを入れてます(*⌒m⌒*)
>直にアンカに触れたいのか・・時々、マットも毛布も投げ捨ててありますよ~(笑)

柴犬ちこちゃんのあの密着毛質でも寒がるんだもの。そりゃ空はお腹ピーピーになりますね^^;
湯たんぽ。。。もっと早く思いついてあげれば良かったです。。
2009/03/06 11:49 向日葵(ヒマ)
走る走る
元気な空ちゃん。

はっはは、キックで後ろに飛ばしてますねぇ。

実は、うちの風もマーキングの後は
後ろ足をキックキック
ケリアゲまくり。

土を飛ばしまくるんです。

人のいるところではストップをかけるんですが
ついついやっちまってます。
posted by 風ママURLat 2009/03/04 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湯たんぽで元気!
ええ~~
風ちゃんもケリケリするんですか~
ふふふ~(#^.^#)やっぱ風ちゃんも男ですね!
風ちゃんはおりこうさん犬すぎて、マーキングすらしないように思っていましたよ^m^
誰もいないときは思い切りケリケリして本能満たせてあげたいですよね!
2009/03/06 11:52 向日葵(ヒマ)
ほ~んとガッカリでした 雪期待していたのになぁ(;へ;)
海ちゃんってニャンちゃんが居たんですね 
空ちゃんと仲良しで(^^) 空ちゃんは猫ちゃん み~んな大丈夫なんですか?
湯たんぽですか~
考えてもいなかった ワンコもポカポカ好きですもんねぇ
ひめはうんpの時足蹴りしますよ!
シートトイレにするので カーペットを蹴りあげてます(-へー;)
posted by ふりママURLat 2009/03/04 20:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湯たんぽで元気!
そうなんです^^海ちゃんっていう、かわゆぅ~いにゃんこがいたんです♪
私は猫が大好きで物心ついたときから猫とはず~っと一緒に暮らしています^^
たぶんこれからもずっと猫と暮らすのはやめられないと思います^^
もう私、猫なし布団じゃ寝れないかもっ!!

ひめちゃんはシートでもケリケリするの?
空はシートのときはしないです。つか、シートのときは足あげしっこもしません^^
シートのときだけ女の子しっこです♪
2009/03/06 11:55 向日葵(ヒマ)
こんばんは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
先日ご協力いただいたビーグル犬2頭について、新しいご家族から近況を聞きまして、きょう記事にアップしました!
お時間あるときにぜひご覧くださいませ~♪取り急ぎ、ご報告でした!
posted by まるこママURLat 2009/03/04 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:マックス&ポピーの近況をアップしました^^
お返事おくれてごめんなさい。
わざわざ報告ありがとうございました^^
とても優しそうな方のお家にもらわれて、これからもきっと幸せになりますね。
まるこママさんもいろいろとお疲れ様でした。
2009/03/06 11:56 向日葵(ヒマ)
湯たんぽはええね~~。
うちも和歌山では湯たんぽ使ってました♪
空ちゃんのキックもすごいけど
キックが終わったあとのダッシュもすごいです。
腕もってかれそう(あはは)。
爺さんは最近キックした後に、疲れて一休みします(トホホ)
posted by 十兵衛URLat 2009/03/05 05:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湯たんぽで元気!
>キックが終わったあとのダッシュもすごいです。

この時は公園に着きたてで、公園に着いたら真っ先に走りだしたいのだけど、まず先にしっこだったみたいです^^
出すもの出さないと走れないものね~(笑)
2009/03/06 11:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鼻フェチ残念顔と肉球ベア | HOME | 風と空>>
忍者ブログ[PR]