忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:21 |
おおた芝桜まつり

午後から雨予報だった関東地方・・・
午前中はな~んとかお天気が持ちそうだったから・・・行って来ちゃいました~
太田市の芝桜まつり~~
IMG_2565.JPG
今日は近所のお散歩友達、チョロちゃん♂も一緒です♪
IMG_2521.JPG
このブログには初登場のチョロちゃん!空の大の仲良しのお友達です^^
チョロちゃんはコーギーと何か(忘れた^_^;)のMIX犬です!まだ2才!空の弟分といったところでしょうか^^
IMG_2505.JPG
チョロちゃんはバンダナ巻いて、空はお洋服来ておめかしして初めて一緒のおでかけです♪
IMG_2549.JPG
芝桜、今年は寒くて遅れ気味・・・って聞いてたけど、なんのなんのきれいに咲いてましたよ~
これから晴れてもっと暖かくなればGWには最高の見頃を迎えることでしょう♪
でも私は混んでるのが嫌いなので平日派~
IMG_2531.JPG
午後から雨の予報だったから人も少なくゆっくり見られて良かったです。
IMG_2533.JPG
太田の芝桜は初めて見に行ったけど、憩いの丘と見晴らしの丘、二つの丘で見事なパッチワークができていて秩父の羊山よりもアクセスがいいし、まつり開催中も入場無料なのでおすすめかもしれない~
IMG_2488.JPG
チョロちゃんはお顔が黒いから写真だと表情が分りづらいけど、とっても楽しそうにしてくれました^^
b12a40e0.JPG
白色の芝桜は真っ白でまるで雪のよう。青空の日だったら映えるんだろうなぁ。
IMG_2556.JPG
オレンジ色の花はポピーです。
IMG_2559.JPG
園内をゆ~くり1周したところでポツポツと予定通り雨が落ちてきました。残念~
チョロちゃんと始めてのおでかけだったけど、車の中でもお互いおりこうさんだったし、
とっても楽しめたのでまた機会があったら一緒に行きたいなぁ~って思いました♪

 

PR

2010/04/27 18:18 | Comments(2) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

桜が終わっても、柴桜やポピー、そして新緑と、次々と楽しめますね~
柴桜も一面絨毯のように咲いてきれいですね~
このところ雨が多くて、せっかく見頃を迎えた花々をゆっくりみられなくて残念ですよね~
仲良しのチョロちゃんも楽しそう~♪
空ちゃんの紺のシャツかっこいいですね!
posted by チルURLat 2010/04/27 23:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: おおた芝桜まつり
お花がきれいなこの時期に雨ばかりで残念ですよね~
お花にとっては多少は恵みの雨でもあるんだろうけど・・・
わが家の庭の牡丹・・・せっかく大輪の花を咲かせてくれたのに雨に濡れてしぼんでしまいました(T_T)

空の紺の服、かっこいいでしょ~♪
私の息子の洋服のお古なんですよ~お友達が毎回上手にリフォームしてくれるんです♪
2010/04/28 20:28 向日葵(ヒマ)
芝桜も見頃ですね~。
芝桜と言ったら「羊山」が有名だけど、群馬にも立派なのがあるんですね。
全然知りませんでしたー。
お友達のチョロちゃんもかわいい。
コーギーの他に何か混ざってるとしたら、色から見てボーダーコリーっぽいかなぁ??
posted by rikiURLat 2010/04/28 10:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: おおた芝桜まつり
芝桜の丘って、検索してみたら時はまだまだいっぱいあるみたいなんです♪
群馬だったら高崎とか栃木にも千葉にも・・・
いつか機会があれば他の場所も見に行ってみたいなぁ~っと思っています。
チョロちゃん、何のMIXだったけかなぁ~
ボーダーコリーではなかったような気がするなぁ。
チョロちゃんと同時に生まれた姉妹は真っ白だそうですよ♪可愛いだろうなぁ~
2010/04/28 20:36 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨ならお奨め・カフェELPERROさん | HOME | 春の森林公園はピッカピカ♪>>
忍者ブログ[PR]