忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:35 |
雨ならお奨め・カフェELPERROさん
芝桜を堪能した後はお待ちかねランチです♪
雨予報だったから、しっかり屋内で食事ができるカフェを調べてから向かったのは
太田市のELPERROさん。
HPを見た限りではとてもお洒落だし落ち着いてお食事ができそうだし、お料理も本格的っぽい!って期待して向かいました~
雨降りザーザーだったから店舗前の写真がありません。あしからず~

まず店内に入ると可愛い店員さんに
『申し訳ありませんが、ワンちゃんが入場するには入場料1000円いただきます』って。
ハテ?そんなことHPに書いてあったかな~?
詳しく説明を聞くと、屋内ドッグランの使用料が含まれてるとのこと・・・(^_^;)
今雨の中歩いてきたしドッグランは必要ないんだけどなぁ・・

ドッグランって言ってもこれですよ~
IMG_2572.JPG
店舗内の中央のフロア・・・
チョロちゃんはそれなりに楽しんでたけど、空は『俺、いったいどうしたらいいの?』ってシラケてます(^_^;)
IMG_2587.JPG
ラン内にはペットシーツやボールなどのおもちゃも用意されてとても清潔そうでいい所ですが・・・
空サイズの犬が楽しむっていうわけにはいかず・・・(笑)
IMG_2590.JPG
ほら~空の好きなひも付きボールだよ♪ ・・・・乗ってこない(笑)
空は気難しい犬だからね
IMG_2568.JPG
カフェのテーブルから窓越しに遊んでるワンちゃんたちを見ることができますが、
他に誰もいないからってワンだけをランに置いてテーブルにいるのはNGですよ^^

そしてとにかく気に入ったのはワン一緒専用フロアのテーブル席が個室になってたこと!
ひとつひとつのテーブルが壁で仕切られていて、他テーブルのお客様や犬たちに気を使うこともなくのんびりできるんです!!
まさに夢のドッグカフェ!!
なので入場料1000円はドッグラン使用料と考えず、個室使用料と考えるとベストかもしれないです!(笑)

お料理はもちろん味もお値段も文句は無かったです
IMG_2594.JPG

IMG_2597.JPG
私が注文したのはパスタとBセット
お好きなパスタにモッツァレラチーズのサラダとスープ、焼きたてベーグル、食後のコーヒーとキャラメルシフォンケーキ♪Bセットはなんと激安250円♪
空メニューは、う~んちょっとお高め
IMG_2595.JPG
砂肝と野菜の煮込み大サイズ1000円(笑) 人には優しいお値段だけど犬には優しくなかった(笑)
IMG_2598.JPG
1000円を10秒で平らげた空はすやすやお昼寝タイム♪
ママたちも個室でのんびりとおしゃべりを楽しみました♪

お会計を済ませると次回の入場料半額券をくれました^^
次回は入場料500円かぁ~
なら許す!絶対また行くと思います♪

PR

2010/04/28 10:54 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あははぁ (*^_^*)
人にはやさしく、そらちゃんには厳しくでしたかぁ(^O^)
とてもいいところですね (*^_^*)
楽しそうですよ お昼寝もできるしね!(^^)!
そらちゃん。いいなぁー (^_^)/~
posted by まことat 2010/04/28 16:01 [ コメントを修正する ]
Re:いいところですね
犬と一緒にお食事ができる施設、しかも屋内なんて滅多にないので1000円の入場料くらい我慢ですかね~(^_^;)
空は室内のドッグランはどうしたらいいのかわかんなかったかもしれないけど、美味しいものが出てくるカフェは大好きなので食事のあとはまったりと満足していたようです♪
空は幸せワンコですよね~
2010/05/01 13:31 向日葵(ヒマ)
室内のドッグランなんですね。

雨でも大丈夫は、強みですね。

でも、風だったら
室内でははしゃいじゃいけない・・と思っているので

きっと行っても遊ばずに、匂い嗅ぎだけして
伏せていそう。

利用しなくても1000円って、ちょっと・・・・。

だけど、個室使用で料理もおいしそうだし
ドッグカフェとしては、ポイント高そうですね。
posted by 風ママURLat 2010/04/28 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨ならお奨め・カフェELPERROさん
ランを利用しないでも入場料が取られてしまうと、おでかけ帰りなどに気軽に食事だけ~と、なかなか行かないですよね。
あそぶつもりでここだけが目的地ならいいのかもしれないですけど。
でも店員さんもとても良い方だったし、お食事もゆっくりできてその点では満足でした^^
入場料がなかったらこの辺りに遊びに来たときにもっと気軽に立ち寄りたいな~って思えるだけに残念なんです。
2010/05/01 13:34 向日葵(ヒマ)
ドッグカフェというところに行った事がないので、なんとも現実感がないのですが、
この室内のはひときわ不思議な感じですね。
↓すばらしい春の景色に和みました。
posted by 十兵衛URLat 2010/04/29 09:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨ならお奨め・カフェELPERROさん
ランはけっこう広めのフロアなのでいつも小型犬なら駆け回れるし
アジリティなんかもあったりして十分遊べると思います。
でも気軽にお食事だけ~と考える人にはちょっとねぇ。
でも日本では貴重な犬と一緒に食事ができる場所ですから、あるだけで有難いですけどね~
芝桜、きれいだったです。お天気が本当残念だった~
2010/05/01 13:37 向日葵(ヒマ)
う~~ん個室はいいですが、ワンコの入場に1000円じゃねえ。
 うちは2000円いるってことになりますね。
 でも、お料理はおいしそう♪
 空君は高級なごちそうだったんですね。
 それにしてもドッグカフェがあるだけでうれしいですよね。
 私も高くても行きそうですが。
posted by あるままURLat 2010/04/29 14:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨ならお奨め・カフェELPERROさん
> うちは2000円いるってことになりますね。

そうですよね!多頭飼いでは大打撃ですよね~
でも小さなワンコちゃんならランで楽しく遊んでくれそうなので、屋内ドッグランに来たと思えばしょうがないかな~
せめて別料金なら誰からも不満が出ないと思うのにねぇ。

人間のお料理は大満足でしたが、
ワンちゃん料理はちょっと高めですねぇ。。
ランや美容室、ショップまで兼ね備えた犬のための施設と言ってもいいのに、なんでこうも犬に優しくないのかしら~??
2010/05/01 13:41 向日葵(ヒマ)
エルペロに行ってきたんですね~
何年か前の夏に行ったんですよ
暑いし室内だから涼しいからいいかな~って
でも、りくたんはダメでした
室内でおしっこしちゃいけないと思いこんでる
りくたんは我慢して我慢して最後に、我慢できずにかなりの
おしっこをしちゃった思い出が
確かオーナーチェンジする前に行ったことがあるんですが、
その時は最悪でした・・・・
3家族ワン連れで行ってうちのパパが運転手だったんで
ノンアルコールビールを飲んだんですよ
飲んだ後、ビンをふと見ると賞味期限が切れてて店員さんに
言ってもちょっとお待ちください~って言われて
30分待っても何もないのでもう1度言うと
上の人が出てきて謝りもせずに、ビールのお代はだけは
いりませんと言われてから2度と行く気にならず
いってませんが、ビールだけの値段は良いですって
いい方もちょっとな~って感じで
先日友達が行ったらオーナーチェンジして
食事も値段もすっかり変わってた~と言ってたので
今度行ってみようかな~
posted by まゆまゆURLat 2010/05/01 11:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨ならお奨め・カフェELPERROさん
まゆまゆさんも行ったことあるんですね~
お食事だけのつもりだったから入場料にはびっくりしちゃったけど、
ランで遊ぶつもりならこのお値段は仕方がないかもしれませんね~
このフロアはおトイレ禁止だと思いますね~(マナーベルトの貸し出しがありましたもの。空サイズがあるかは不明だけど 笑)
おトイレシートや抗菌スプレーもちゃんと用意してありました。
私が行ったときは店員さんとても感じが良かったですよ♪
帰りも店員さんとシェフ(?)なのかな、男の方も出口までちゃんと見送ってくれたし。
オーナーが変わったのなら、昔のことは忘れてまた遊びにいくといいかもです。
夏の暑い日や雨の日ならランチがてら気分転換にもいいと思います^^
2010/05/01 13:48 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いつもの公園でいつもの散歩 | HOME | おおた芝桜まつり>>
忍者ブログ[PR]