忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:45 |
りくちゃんと清瀬のひまわり!
まゆまゆさんがめっけもんさんへりくちゃんのお洋服を取りに来るというので
私も便乗させてもらうことにしました^^
まずは我が家にて待ち合わせ! カブトとりくちゃんの緊張の初対面!
DSCF3423.JPG
カブは根性の塊みたいな性格の猫ですので、
知らない犬が来たとしても「お前やるのか?」って感じで向かって行きます。
りくちゃんもカブに興味があるみたいで尻尾フリフリさせて優しく近づきます。
(りくちゃん決して吼えたりしません!偉いです!)
それを心配そうに見守る空・・・
だけど、りくちゃんがカブに鼻を近づけて匂いを嗅ごうとしたその瞬間、
カブはシャーッっと尻尾を逆立てて猫パンチ!
びっくりしたりくちゃん、カブを追いかけようとしたその瞬間に空が唸って飛んできます!
カブとリクちゃんの間に入って、これ以上カブに近づいたら俺が許さん!って感じで、
なんだかね、空はカブトに対して、すご~~~い兄弟愛なの。。。。(感激!!)

我が家ではカブがいて落ち着かないので、我が家から程近いドッグカフェWan Lifeさんへ
前回行った時よりも、お食事のメニューが充実してて、何気に使えるカフェになってました(嬉しい)
DSCF3434.JPGDSCF3433.JPG
私とまゆまゆさんはロコモコを注文♪ 空とりくちゃんにはワンコ用お好み焼きを頼んでみました。
空もりくちゃんもあっという間に完食!とても美味しかったようです^^

それからめっけもんさんへ行って りくちゃんのお洋服を取りに行って、
空にも新しいお洋服を注文してみました。
その時の様子はまゆまゆさんやめっけもんさんのブログで確認してね^^
まゆまゆ☆りくたん めっけもんの看板犬☆めっけとぽっけ

めっけもんさんを後にして、今年もずっと楽しみに待ってた清瀬のひまわり畑へ!
DSCF3446.JPG
今年のひまわりも見事に咲いててくれました~~まっ黄黄!
DSCF3457.JPG
まだ咲き始めたばかりの大輪のひまわり!鮮やかでとってもきれいでした!
DSCF3449.JPG
だけど空ったら、近くで工事してる音が畑じゅうに反響してる音を雷と勘違いして
途端にテンションダウン
尻尾を下げてこれ以上前へ進みません・・・・
DSCF3452.JPG
りくちゃんは全く怖くないみたいで堂々としたものです!たくましい~~
DSCF3463.JPG
入り口を変えたりしながら騙し騙しなんとか空をひまわり畑に入れてちょこっとだけ歩きました
暑いから舌を出しているのではなく、恐怖と緊張でハァハァゼイゼイしてる空の表情です(^_^;)
DSCF3475.JPG
もっとゆっくり楽しく空とりくちゃんとひまわり観賞したかったのに残念でした
それにしても空の尻尾・・・情けない・・・・

DSCF3481.JPG
そして夕方、また我が家へ戻って、まゆまゆさんと楽しくおしゃべり。
空もりくちゃんも疲れたのか、まったり寝ててくれました^^
今回も楽しい時間はあっという間~~^^
PR

2010/08/21 09:57 | Comments(5) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こちらこそ、1日お付き合いありがとうございました
とっても楽しい時間でした
カブトくん戻ってきましたか?
そろれがちょっと心配になってました
それにしても、りくの遠慮のないこと
思い切りヒマさんちを散策してしかも、カブト君に
夢中
そして、空君の弟思いには良いですよね
でもりくはそんな空君の心配なんかお構いなしで
カブト君を追いかけまわして
でも、猫さんとも仲良くできそうな感じなのが
分かったので良かったです
ひまわりもとっても見ごろで綺麗でしたね
空君はちょっと怖かったかもしれないけど・・・
ホント楽しい時間をありがとうございました
posted by まゆまゆURLat 2010/08/21 13:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんと清瀬のひまわり!
ひまわり、ホーントきれいでしたよね~^^
この日は人も少なくて青空だったし、きっと一番の見頃だったよね^^
今年もきれいなひまわりが見れて嬉しかったです♪

カブは大丈夫でしたよ~
たとえ脱走したとしてもお庭をウロウロしてるだけのカブなので。
まゆまゆさんが帰った後に猫缶をパカッって開けたら大急ぎで帰ってきました~(笑)
りくちゃんは猫とも一緒に暮らせそうですよね~
普通のワンちゃんだったらきっともっと興奮して吼えたりしそうなのに、りくちゃんは尻尾をフリフリして優しく近づくだけだもん。優しくてびっくり~
散らかり放題の我が家でしたけど、是非また遊びにきてくださいね^^
2010/08/24 13:28 向日葵(ヒマ)
空くんとかぶとちゃんの兄弟愛!美しいわ~。
昔は、犬と猫って天敵みたいに勝手に思い込んでたのですが
一緒に暮らすとこんなにも仲良くできるんですね。
なんか感動です。種別を超えた兄弟愛、和みますね。
ひまわり、すごいですねー!まさに今が見頃ですね!
去年、ここでピュアホワイトっていう白いとうもろこしっていうのを買ったのですが
メチャクチャ甘くておいしかったです。

posted by Hanakoat 2010/08/21 18:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんと清瀬のひまわり!
空は普段いつもカブトと適当に距離をとってるけど、やっぱりカブトは家族って思ってて心配してるんですね~
私もちょっと感動しちゃいました^^
清瀬のひまわり、今年も見に行ってきました。きれいで見事でしたよ~
お祭り前なので産直の販売とかはしてなかったけど、ゆっくり見て回れました。
ピュアホワイト…私はよく生協で買います(#^.^#)美味しいよね♪
2010/08/24 13:38 向日葵(ヒマ)
ひまわり綺麗~~~♪
山梨の明野のひまわり畑もすごかったけど、こちらのひまわり畑も
広くて綺麗ですね~☆
でも、空ちゃん工事の音が気になっちゃってテンション下がっちゃったのね。
ヒェ~ってお耳になっちゃって。
まおもそんな音がしたらきっと「帰る~」ってなっちゃうな。
Wan Lifeさん ワンコ用お好み焼きがあるのですね~面白い!
まおもアレルギーがなければいろいろと食べさせてあげたいけど・・・
カブト君とリクちゃんの間に入る空ちゃん カブト君が好きなんですね~
可愛い~♪
posted by まおママURLat 2010/08/21 22:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんと清瀬のひまわり!
山梨のひまわりとは規模では負けちゃうかもしれませんが、
清瀬もなかなかでした♪
ここのひまわりは今はめっきり少なくなった大輪なんです。背が高くて迫力ありますよ~
犬と一緒の撮影は難しいけど(^^ゞ
空はこのところ音に敏感で・・・
ちょっと前までは雷や花火も気にしたことなかったのに急にダメになってしまいました(T_T)
今年の雷が多かったからかな~困っちゃいました。
カフェでのワンコご飯・・・もちろん犬は喜びますが、食べないでも我慢できるワンコが一番のおりこうさんですよ~
2010/08/24 13:42 向日葵(ヒマ)
Wan Life、メニューが充実したみたいですねー。
以前のイメージからガラリと変わった感じですね。
空くん・カブト君・りく君の三角関係の構図がよく伝わってきます。
カブト君も「シャー!!」って言ったりするんですね。
初対面でびっくりしたのかな??
ひまわり、すごいきれいに咲いてますね。
空くんにはちょっと怖かったみたいですけどね。
posted by rikiURLat 2010/08/22 11:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんと清瀬のひまわり!
Wan Lifeさん、メニューがたくさん増えてて、超使えるカフェになってました!
休日とかランチするのいいかも~
その代わりミニドッグランは無くなっちゃって、全部駐車場になっちゃってました。
お食事もとても美味しかったのでまた機会があれば一緒に行きましょうね♪
カブもシャーッってしますよ~(笑)
それなのにりくちゃんにも自分から近づいて行くんです。
空が見方してくれるって安心感があるからなのかな^^
2010/08/24 13:45 向日葵(ヒマ)
りくちゃんが遊びにいらしたんですねぇ
空ちゃんとカブトちゃんの兄弟愛!!いいなぁ~
ワンとニャンも兄弟になれるって素敵だぁ(^0^)
ひまわりも沢山咲いていて 夏を感じさせてもらいました!
まゆまゆさんとも楽しい時間を過ごせて・・・
充実な1日でしたね(^0^)
posted by ふりママURLat 2010/08/22 20:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんと清瀬のひまわり!
まゆまゆさんがめっけもんさんにお洋服を取りに来るというので、私も便乗させてもらっちゃいました~
空もりくちゃんも今ではもうすっかり仲良しです^^
ひまわりとってもきれいでしたよ~
まだ咲いたばかりだったみたいだし、もうしばらくは楽しめると思いますので足を運んでみてもいいかもしれないですよ~
でも暑いのだけは覚悟が必要だと思います~
カブも空もお互いちゃんと大事な家族だって認識し合ってるみたいです^^
それに空にとってはカブが唯一の子分の存在だから、余計に守らなくちゃ~って思ってるのかもしれません♪
2010/08/24 13:50 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黒ちゃん(仮名)里親さんを探します! | HOME | 天覚山と加藤牧場>>
忍者ブログ[PR]