忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:38 |
ネギだけじゃなかった!深谷市のユリ!!
Hanakoさんのところで見たユリがと~~ってもきれいで素敵だったので、その瞬間にはもう出かける支度をして、私同様、日頃暇して時間がた~っぷりある義父を誘って
深谷市まで車を走らせて行ってきました~
思い立ったらすぐ実行が私のポリシーです^^(注・遊びに関してだけ 笑)
IMG_9327.JPG
深谷市のグリーンパークです
今日はおじいちゃんが一緒なのでルンルン空です♪
IMG_9348.JPG
ユリの花はこんな感じ~
きちんと花壇に植えられていて色とりどり^^と~ってもきれい~
IMG_9349.JPG
ピンク色のユリに・・・
IMG_9353.JPG
オレンジ色のユリ~~
IMG_9367.JPG
まさに今が身頃!!
IMG_9347.JPG
白と黄色はちょっと終わりかけだったかもしれないけれど・・・ため息が出るような美しさでした・・・
埼玉県はユリの産地で出荷量は日本一だそうです!その中の実に9割を深谷市が占めてるそうです。
深谷市ってネギだけじゃないんだねぇ知らなかったなぁ(#^.^#)
IMG_9338.JPG
でも空はユリの花より、こちらの青々とした刈り立ての芝生!!
IMG_9333.JPG
今日も喜んでウネウネしてましたよ~^m^
IMG_9370.JPG
強い日差しにも負けずにグルグルダッシュも!!
IMG_9360.JPG
グリーンパーク内のこちらの素敵な建物は室内プールになっているようでとっても賑わってました。
IMG_9358.JPG
とてもお洒落な建物で、ここって本当に埼玉県~?ちょっとしたリゾート気分も味わえますね♪
IMG_9375.JPG
お弁当を食べたパーク内のこちらの休憩所もとってもお洒落です。
IMG_9348.JPG
今日の空は終始ご機嫌で私も連れてきてあげたかいがあるってもんです^^
楽しかったけど、今日は暑かったね~
だいぶ遅くなったけど、これからやっと本格的な夏がやってくるっ!て、そんな予感がする1日でした!



blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/08/03 21:03 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごいユリですね。
こんなたくさんのユリは見たことないです。
 それに緑の芝生もきれいで、素敵な建物も♪
 空君とってもうれしそう♪
 応援ポチ♪
posted by あるままURLat 2009/08/03 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ネギだけじゃなかった!深谷市のユリ!!
応援ポチ☆ありがとう♪
ユリの花壇、とっても素敵でした~
平日だったから人も少なくてゆっくり見れたし、空は緑のきれいな芝生に大喜びでした^^
2009/08/05 12:12 向日葵(ヒマ)
深谷ネギだけじゃないんですねー。
オレンジの百合、とってもきれい。なんだかとても豪華な感じ。
公園内の建物も何気におしゃれで、埼玉っぽくない(笑)
空くんも笑顔でいっぱいですね。
posted by rikiURLat 2009/08/05 14:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ネギだけじゃなかった!深谷市のユリ!!
深谷には初めて行きましたが周りじゅうネギ畑がいっぱいでさすが深谷市って思いました(^^)
でも深谷市は遠かった~(~_~;)
ゆりの花は鮮やかな発色でとてもきれいでした。
空は広い芝生の広場にご機嫌でした^^
2009/08/07 20:18 向日葵(ヒマ)
こんばんは♪
ユリ綺麗ですね~(^^)そしてヒマさんの行動力も凄い!
埼玉って何にも無いと思って住んでいたけど、ヒマさんのブログ見てるとこんなにイロイロあったんだ~とビックリですよ

空クンの毛色は色んな色に映えますね、ウチのは灰色の毛なのでどこへ行っても背景に同化してしまいます(;;)
空クンどの写真も格好良く写ってるよ^^
posted by スキャンプURLat 2009/08/05 20:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ネギだけじゃなかった!深谷市のユリ!!
>埼玉って何にも無いと思って住んでいたけど、ヒマさんのブログ見てるとこんなにイロイロあったんだ~とビックリですよ

私も埼玉県って名物も少ないしつまんない場所!って以前までは思っていましたが
探してみると意外に意外、たくさんいいところがあるんですよね~
今はそんな埼玉県の素敵な場所めぐりをしているのが楽しいのです♪
2009/08/07 20:20 向日葵(ヒマ)
行ってこられたのですねー♪
大規模ではないけれど、のんびりしていてなかなかいいところですよね。
空ちゃんも楽しそうでよかったです。
チューリップの時期にはチューリップ畑になるそうなので、そちらもチェケラッチョ!
posted by Hanakoat 2009/08/06 00:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ネギだけじゃなかった!深谷市のユリ!!
行ってきました~~
ユリ、ちょっとピークは過ぎてたかもしれないけど、鮮やかな色でとても素敵でした^^
いいところを教えてくれてありがとうございました~
春はチューリップなんですね^^チューリップの開花時期はユリよりもっと短いだろうから咲き頃をちゃんと見極めなくちゃならなそうですね(^^ゞ
でも深谷市・・・埼玉県でも端っこだから遠かったです~~(^^ゞ
2009/08/07 20:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おててふぇちぃずのCMができました♪ | HOME | ドッグラン&川遊び>>
忍者ブログ[PR]