忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:06 |
両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
小鹿野町のダリア園のダリアが咲き始めたようなので、
今日のおでかけは義父母もお誘いして奥秩父、小鹿野町まで行ってきました♪
あ~やっぱり奥秩父は遠い・・・
なんだかんだでやっぱり3時間くらいかかっちゃったな~^_^;
DSCF3663.JPG
小鹿野町のダリア園です!
ダリア、見事に豪華に咲いてましたよ~
前もってお問い合わせ先になってた小鹿野の観光組合に電話でペットと一緒に入れるのか確認したんだけど
最初『抱っこならOK』って言われて、私が『抱っこができない大きな犬は入れないんですか?』
と食い下がったら、
『うーん・・・それは判らないから、入り口で受付の人に確認して下さい』って
観光組合がまるで役立たず・・・
まぁダメ元で行くだけ行ってみちゃいました(^^ゞ
DSCF3666.JPG
でね、受付の人に聞いたら、
『どうぞどうぞ~大歓迎ですよ~』ですって^^やったね!空♪
DSCF3669.JPG
ダリアはねぇ、大きな花で、牡丹をもっともっと艶やかにしたような雰囲気。
DSCF3698.JPG
背の高い花だから空との撮影がほーんと難しかった~
DSCF3670.JPG
今年は日照りが続いて、花が早く咲き始めちゃって、もうすでに見頃を迎えてるそうですが
でもこれからが本番で10月頃になると花の数自体は変わらないけど、暑い今より涼しくなってからのほうが、花の色がまったく違ってくるそうです。
これからもっと鮮やかな色彩になってくるんですって^^
DSCF3683.JPGDSCF3654.JPG

DSCF3686.JPGDSCF3653.JPG

DSCF3672.JPGDSCF3685.JPG
大きくて豪華なお花、ダリア見物に大満足でしたけど、
やっぱこの時期、炎天下のお花見見物は日差しがキツーイ

次に目指したのは同じ小鹿野町の涼しく歩けそうな丸神の滝です^^
DSCF3710.JPGDSCF3700.JPG
1時間程で周遊できるハイキングコースがあるらしいので、義父母の足腰がちょっと不安だったけど
せっかくなので見てきました♪
こんな清流の沢沿いで空も喜んで歩きました^^
義父はハイキングコースに恐れをなして、入り口の清流のベンチで待機。
義母は私たちと一緒に挑戦しましたよ♪(義母は未だ看護婦としてバリバリ働いているので元気元気!)
DSCF3729.JPG
20分くらい歩いて丸神の滝です^^
埼玉県で唯一日本の滝100選に選ばれてる滝なんですって♪
落差は全部で73メートルもあって迫力でした~~
そして滝周辺は本当に涼しい!!日向の車道の温度と比べたら10度くらいは差があるんじゃないかな~
DSCF3736.JPG
さらにさらに上がって上がって、滝全体を見渡せる展望台へ♪
3段になって流れる丸神の滝を正面から見ることができました~
きれいで涼しくてとってもいいスポットでした^^
DSCF3739.JPG
沢の水は冷たくて、空も気持ちが良かったみたいで、何度も何度も沢に入りながら
楽しく散策しました♪

奥秩父・・・ちょっと遠いんだけど、見所がいっぱいありそうで
これから涼しくなったらまだまだたくさん楽しめそうでした~
PR

2010/09/11 23:27 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あっ、ここちょうど昨日どこかのお花情報でチェックしてたところでした!
さっすがヒマさーん。
やっぱり秩父って遠いですよねー、高速降りてからが特に・・・。
でも、ダリア園なんてあんまりないし、とってもキレイですね!
丸神の滝は一度行ってみたいと思っているところです。
空くんも、川遊びで嬉しそう♪よかったねー!!
posted by Hanakoat 2010/09/12 09:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
やっぱりhanakoさんもチェックしてましたか~^^
両神山のダリア園はまだできて3年目らしいですが、地域の方々が協力し合って楽しそうに運営していました♪
スタッフの方たちもとても親切で歩いてるだけでほのぼのした気持ちになりました。
そうね、ちょっと遠いけど日帰りドライブ小旅行って感じで犬連れでもとても楽しめると思いますよ~
これからがダリアの本番らしいので、是非行ってhanakoさんの自慢のカメラの腕を披露してくださいませ~(#^.^#)
2010/09/20 08:18 向日葵(ヒマ)
ダリア園、空くんも一緒に入れて良かったですね。
遠出して「犬は入っちゃダメ!」って言われたらョックですからねー。
ダリアってこんなに色とりどりなのに、涼しくなるとまた色が変わってくるなんて面白いですね。
この日はまだ暑かったから、滝で涼んで空くんも気持ち良かったことでしょう。
posted by rikiURLat 2010/09/13 12:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
ダリア園、とてもきれいでしたよ~
この前一緒に行った秩父華厳の滝よりもっともっと奥へ行った辺りにあります。
丸神の滝までの道もほどよく整備されてて歩きやすいし、沢沿いは気持ちがいいのでリキちゃんも絶対喜びますよ!
これからは行楽の季節なのでパパにおねだりして連れて行ってもらうと楽しいと思います♪
2010/09/20 08:21 向日葵(ヒマ)
ダリア園があるんですね~
空ちゃんも一緒に入れてよかったですね!
丸神の滝気持ち良さそう~♪
日本の滝100選に選ばれてる滝なんですね~すご~い!!
でも3時間か~遠いな~(^^;)
空ちゃん 沢に何度も入って楽しかったのね~^^
posted by まおママURLat 2010/09/13 14:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
ダリア園、ダリアの花は大きくて豪華でとてもきれいでした~
我が家からは高速だと遠回りで下で行きましたがやっぱりちょっ遠く感じちゃいました(^^ゞ
同じ埼玉県でも道が不便だからどうしても時間がかかってしまいますね。
丸神の滝は落差はあるけど水がスルスル流れて、水しぶきは少なく優雅な感じでした。
この時期、滝と沢のハイキングはとっても気持ちがいいですね。
これからは紅葉がきれいになるみたいなので、是非まおちゃん家も訪れてみてください^^
2010/09/20 08:25 向日葵(ヒマ)
ダリア綺麗ですね
でもワンコはOKかわからないってすごい失礼ですよね・・・
行って入れなかったら困るから問い合わせしてるのに
ホント使えませんね・・・
でも入れてよかったですよね
背丈が高い花だと一緒の撮影が難しいですよね・・・
でも綺麗に撮れてますよ
ハイキングもしたんですね
滝も綺麗~
空君、涼めて楽しいハイキングになりましたね
posted by まゆまゆURLat 2010/09/13 14:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
>でもワンコはOKかわからないってすごい失礼ですよね・・・

ホント、役場の人間って使えないですよね(^^ゞ
今ものすごいペットブームだから同様のお問い合わせくらいたくさんあるだろうに…
犬がOKって公にすると犬だらけになってしまうからなのかな?(^^ゞ
でも空も一緒に入れることができて本当に良かったです♪

ハイキングっていうか、滝まで歩いて20分くらいで、展望台まで歩いても30分くらいなので軽い散策っていう程度ですが、
それなりにいい汗をかくことはできました^^
埼玉県ってまだまだいいところがありますね~
2010/09/20 08:29 向日葵(ヒマ)
ダリアきれいですね~
ハイキングは 滝があって涼しげでいいなぁ
義理母さんは看護婦さんなんですね
医療関係に勤めていましたが ほーんと看護婦さんって
元気でパワフルな人が多いです
私ったら すーぐ疲れちゃうから見習わないと!!(笑)

posted by ふりママURLat 2010/09/13 16:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
ふりママさんも医療従事者でしたか~
義母さんは若い頃看護師さんでしたが、結婚して職を離れていろんなことを一段落させてから50を過ぎて職場復帰したんです。
国家資格ってすごいな~って関心したのもそうだったけど、
看護師さんとして勤め始めて家族は「どうせ続かない」って笑ってたんですけど、それから20年、立派に勤めてて家族もみんな驚いているんです!
すごいですよね!私も義母をすごく尊敬しています^^
2010/09/20 08:33 向日葵(ヒマ)
ダリア、いろんな種類があってきれいですね。
 空君も入れてよかったですね。
 ワンコだってきれいなお花みたいですよね。
 ダメな理由がわかりませんよ。
滝はこの時期気持ちよさそう♪
 お義母さまもお元気ですねえ。
posted by あるままURLat 2010/09/13 23:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
ダリアってあまり見たことなかったので、ここでいろんな種類をいっぺんに見ることができてとても興味をそそりました♪
いろんな花の形、色があってとても面白かったです!
こういう場所に犬も一緒に入れると犬飼いとしては嬉しい限りですよね♪
空はお花には興味はないみたいだったけど、
みんなでおでかけするのをすごく喜んでくれました♪
2010/09/20 08:36 向日葵(ヒマ)
ダリア園に空ちゃん入れてよかったねー。

はるばる行ったのに、わんこNGとか言われた日にゃ

私しゃショックですよ。


滝もとっても爽快で
気持ちが良さそう。

楽しいおでかけですねー。
posted by 風ママURLat 2010/09/14 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
ホント、空が一緒に入ることができて良かったです!
判らないのにわざわざ行ったのは義父母たちだけでも入って見て喜んでくれればいいかなって、本当は空と私は待ってる覚悟でしたのです。
滝も涼しげできれいで沢の道を散策するのも楽しかったのでとても良い休日になりました♪
2010/09/20 08:38 向日葵(ヒマ)
いやぁ、またまたよい場所をご紹介ありがとうございます。
いくチャンスがあるかどうかはまだわからないけど、1時間のハイキングとは・・・。メモ、メモ、です。
奥秩父、ゴルフでは行くんだけどなぁ・・・。あれ?もっと奥?
posted by ちびママURLat 2010/09/18 17:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 両神山麓花の郷~ダリア園と丸神の滝
一時間ほどで周遊できるって、ワンコ連れにはピッタリで嬉しいですよね♪
ダリア園と丸神の滝まではそれほど距離もないしドライブがてら遊ぶのにちょうど良かったです^^
奥秩父っていっても広いですからね~でもってすべてが山なので地図上では近くに見えても車で行くとかなり距離があったりするんですよね。
この辺りは同じ奥秩父でもゴルフ場からはけっこう離れてるかもしれないです。。
だってこの辺りはゴルフができるようななだらかな山ってないかも(~_~;)
2010/09/20 08:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日和田山から物見山 | HOME | 入間川と安比奈のコスモス>>
忍者ブログ[PR]