忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:48 |
伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン

那須から帰ってきてすぐに息子夫婦が帰省してきたりして、
毎日が忙しく息切れ~
コメントのお返事も皆様への訪問もものすご~~く滞ってて本当にごめんなさい<m(__)m>
(今週からは少し時間が作れそうなのでまとめてお返事書きますっm(__)m)

そんな忙しい中でも私の癒しの時間は空とのお散歩です^^
毎日毎日あつ~~いから夕方ころになってから仲良しリキちゃんとお散歩してます。
今日のお散歩は川越方面へ
IMG_0009.JPG
伊佐沼公園です。
公園内はバーベキューでにぎわっていてそこいらじゅうからとても美味しそうな匂いがして
ちっとも落ち着かない2頭です(^^ゞ
公園散策はほどほどにして早速ドッグランに向かおうとしたら
伊佐沼の向こう側に黄色い畑が見えました。
菜の花?まっさか~^^でもお花畑みたいだらら向こう側に行ってみよう♪
するとそこは満開のヒマワリ畑でした~
IMG_0023.JPG
私はお花見物がだ~い好き♪
特にヒマワリはHNを『向日葵』にしたくらいですから~もっとも好きなお花です^^
IMG_0018.JPG
リキちゃんとの2ショットもバッチリ!
IMG_0019.JPG
ここのヒマワリは小さいタイプのヒマワリだったけど只今満開でとってもきれいでした!
IMG_0022.JPG
実は金曜日にもリキちゃんと清瀬のヒマワリを見に行ってきたんだけど、翌日からひまわりフェスティバルが開催されるというのに、ヒマワリがまだ数えるほどしか咲いてなかったんですよ~(今年はまだ1分咲き。だいぶ遅れてるみたい)
だけど今日思わぬところでヒマワリの花畑を見ることができて本当に嬉しかった~

さて犬たちはお花見だけでは気が済みません(^^ゞお待ちかねのドッグランへ
IMG_0035.JPG
この頃から陽が出始めて暑かったけど空もリキちゃんも嬉しそう!
IMG_0034.JPG
リキちゃんもハッスルハッスル
IMG_0072.JPG
砂ほこりがすごいです(^_^;)
IMG_0043.JPG
嬉しいねぇ^^楽しいねぇ^^
IMG_0055.JPG
今日の川越ドッグランは珍しく人&ワンコが多くて大小さまざまなワンコが来ていました^^
狭い唯一の日陰にみんな集まってます。
IMG_0083.JPG
リキちゃんはこの女の子にロックオンしてました
IMG_0067.JPG
空もどんなコとでも仲良くできて久しぶりにドッグランを楽しんでいました♪
IMG_0060.JPG
たくさん遊んで、喉が渇いたからこの後は我が家でお家カフェ^^
リキちゃんママが私の大好物の苺ショートケーキを買ってくれました^^
残念ながら写真は撮り忘れました(^^ゞあしからず~

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/08/23 20:48 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ひまわり~~~
とっても綺麗ですね。
空ちゃんもひまわりはヒマさんの分身だから好きなんかな?
いい笑顔です。
posted by 十兵衛at 2009/08/24 09:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン
夏のひまわり、素敵ですよね♪
この日は暑かったのでゆっくり散策できませんでしたが、このひまわりが枯れてしまう前にもう一度訪れたいな~と思っています。
空はまるでお花には興味がないようでしたが、私が喜んでるのが嬉しいのかな^^
2009/08/28 22:55 向日葵(ヒマ)
思いがけずヒマワリ畑を見ることが出来て良かったですね。
ドッグランでもたくさんのワンちゃんの中で空くんは飼い主さん達に可愛がってもらってたし。
ちょっと暑かったのと、砂ぼこりには少し参りましたが・・・。
帰りにはまたまたお邪魔させて頂き、その上たくさんのお土産まで、本当にありがとうございました!!!
posted by rikiURLat 2009/08/24 12:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン
清瀬のひまわりが残念だったのでここで念願のひまわりを見ることができて良かったです。(でも那須でもひまわり畑は見てきたんだけどね^^)
犬たちはやっぱりドッグランですよね!
空もお友達と一緒だとランを楽しめるみたいなので涼しくなったらまたランに行きましょう♪
2009/08/28 22:56 向日葵(ヒマ)
ひまわり畑の前のツーショットいいですね。

そして、ドッグランでかけまわる姿も楽しそう。

空ちゃん、いい顔してますよん。

posted by 風ママURLat 2009/08/24 17:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン
風ちゃんもいつもお花の前できれいな写真を撮ってて私も負けじとお花めぐりですよ~笑
ともとお花見は大好きだったんですけど、空と一緒に暮らしてからはもっと好きになってきました。
ドッグランでは最近はあまり走り回らなくなった空だけどお友達のリキちゃんと一緒だと張り切っちゃうみたいです(#^.^#)
2009/08/28 22:59 向日葵(ヒマ)
川越にも沢山 良い公園があるんですね!
今度行ってみたいな♪
先日は安比奈親水公園に初めて行きました
広くていい公園ですよねー
ひまわり 私も大好きです☆
たくさん咲いていて 可愛いですねぇ(^-^)
空ちゃん 上手に遊べてますね ひめはビビリだから なかなか
みんなってわけには いかなくて・・・
リキちゃんもいて楽しそう♪
posted by ふりママURLat 2009/08/24 19:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン
安比菜の行ってきたブログ見ましたよ~(読み逃げでごめん^^;)
もも&マメ一家と一緒で羨ましかった^^
いつか私ふりママさんとひめちゃんに会いたいな~

伊佐沼は小さい公園ですが、お花がきれいな公園なんです。
春の桜と夏の朝の蓮はとってもお勧めです。
2009/08/28 23:01 向日葵(ヒマ)
スゴ~イっ!!!
たっくさんのヒマワリですね♪
ヒマワリって見てるだけで元気になれちゃいますよね。
私も大好きですっ(〃´-ω・)b

リキちゃん、ハッスルしすぎて砂埃がぁぁぁ(笑)
その後の空ちゃんの笑顔は、めちゃめちゃ最高ですっ!!!

日陰に集まってる姿がほのぼのしてて癒されましたっ(≧∇≦)
posted by とんURLat 2009/08/24 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン
ここのミニひまわりもと~ってもきれいでした!
そうそう、ひまわりって見てるだけで元気が出てきますよね^^私もひまわりが大好きです^^

リキちゃんはドッグラン大好き犬なのでランでは犬が変わったようにはしゃぎます。砂埃なんてまったく気にしません♪
2009/09/03 10:19 向日葵(ヒマ)
ヒマワリの花畑ちょうど見頃でよかったですね~
沢山植えてありますね~ミニヒマワリの方がお花が可愛いですね~

土埃を上げて走る楽しいひととき楽しそう♪
それにしてもリキちゃんの開脚凄い!

暑い夏でもドッグッランは結構賑わっているんですね。
空ちゃんもお友達と仲良く過ごせてよかったですね。
posted by チルURLat 2009/08/25 10:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン
こちらのドッグランはいつもはとても空いてるんですが、この日は珍しくにぎわっておりました~
空は気分にムラがある犬なのでその日のご機嫌によって他の犬と仲良く遊べることもあれば遊べないこともあります^^;
ワガママ犬に育ててしまったものですから~
この日は仲良く遊べる日だったみたいで私もほっとしました♪
2009/09/03 10:22 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<奥多摩湖から倉戸山 | HOME | 塩原渓谷歩道のほんの一部をハイキング>>
忍者ブログ[PR]