忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:34 |
塩原渓谷歩道のほんの一部をハイキング

那須に来た初日とハンターマウンテンへの帰り道、塩原にとても素敵なハイキングコースがあるのでそちらも歩いてみました~
塩原渓谷歩道です。
一日ではとてもとても全部は歩ききれないほどなので、実は初日に訪れた分と合わせて2日に渡って1~2時間づつ歩いています。
それでもこのハイキングコースのほんの一部分だけなんですよね~^^;
まずは初日に歩いた竜化の滝へ続く道です。
IMG_9499.JPG
車を止めて遊歩道の山道に入ると川から吹く風が冷た吹き付けてとても気持ちが良い道です。
IMG_9510.JPG
川沿いの遊歩道。いくつもの橋を渡りながらジグザグに進んでいきます。
IMG_9513.JPG
塩原渓谷の遊歩道はこんなつり橋が数え切れないほど存在するんですよ~
このつり橋も小さいものですがゆれるゆれる(笑)
空はかまわず気にせず歩いているように見えますが、実はよく見ると、4本の足全部をパーに開いて踏ん張ってバランスとって歩いているようでした。
IMG_9533.JPG
最初に見えてきたのが風拳の滝。IMG_9546.JPG
前日までの大雨ですごいことになってる川です。流れが激しく危ないのであまり近づかないように歩きます。
IMG_9555.JPG
そしてこちらが竜化の滝!
この滝は何度も見に来たことがありますが、今回が今までで一番水量が多く近寄るだけでびっしょり濡れてしまうほどの水しぶきで大迫力でした。
滝の見物ポイントがすごく狭いのでこんな写真しか撮れなかったよ~(~_~;)

IMG_9926.JPG
そしてこちらは塩原温泉ビジターセンターから七つ岩、天皇の間記念公園へ続くコース。
七つ岩つり橋へ向かう途中ルンルンで歩いていた空だけど・・・・
急に止まってしまいました。その訳は・・・
 


IMG_9930.JPG
『俺これ無理だから~~~~~!!』
苦手のアルミ(?)のアミアミ階段です(~_~;)
困って困ってどうしようか~って一生懸命考えてる空が可愛くて、仕方ないな~と抱っこしてあげようとしたら
IMG_9931.JPG
抱っこされるくらいなら自分で歩くそうです^^かなり腰がプルプルしてたけどね^^
(足がパーになってるのが可愛いでしょ^^)
空頑張りました♪
IMG_9945.JPG
つり橋を渡ると川沿いの道。時々お水に下りて身体を冷やしながらの~んびり歩きます。
IMG_9946.JPG
塩釜温泉街方面まで遠回りしながら
IMG_9959.JPG
天皇の間記念公園 有料なので入りません(^^ゞ前を通るだけ~
IMG_9964.JPG
川沿いを歩いたり、深い森の中を登ったり降りたりしながら遊歩道は続きます。
IMG_9969.JPG
遊歩道の真下から七つ岩を見下ろすこともできます。
空は岩に激しくぶつかる水の音を聞きながら興味津々でずっと覗き込んでいました^^

塩原渓谷の長い長いハイキングコース。夏も水辺が気持ちよく歩くの楽しいけど、紅葉が見れる秋頃はもっと素敵なんじゃないかしら~
いつか全部空と一緒に制覇してみたい
そんな気持ちにさせてくれるとっても素晴らしいハイキングコースでした^^

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/08/19 23:45 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

太陽光がまぶしいですね。
きもちいいです。
空ちゃんはダッコが苦手なんですね。

<鼻フェチくらぶお知らせ>
夏鼻祭、〆切りは22日土曜日いっぱいです。
posted by 十兵衛at 2009/08/21 03:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 塩原渓谷歩道のほんの一部をハイキング
旅行中は出かけ先でずっとお天気に恵まれて最高でした^^
抱っこはお家の中ではさせてくれますが、どうもしっくり来ないみたいでできる限りされたくないみたいです。
抱っこしてもらえば楽なのにねぇ~
でも、あんなに重たい空にしょっちゅう抱っこを迫られたら大変なので今のままがいいかもしれません^^
2009/08/28 22:47 向日葵(ヒマ)
そうそう、ここなの、ここ。
前回、横目でチラッと見て、行ってみたいと思ってたところ。
結局なかなか那須方面には行かず、実現してないけど。
涼しそうでいいところですね。
空ちゃんもアミアミ、だめですか?
うちもkoroがダメです。
やっぱり下が見えると怖いのかしら?
それとも爪が挟まりそうでダメなのかな?
とっても楽しそうな毎日でしたね。
いい夏休みを過ごしてましたね。
posted by ちびママURLat 2009/08/22 02:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 塩原渓谷歩道のほんの一部をハイキング
この歩道は塩原方面へ続く道に沿ってずっと続いていますものね^^
私もずっと前から一度歩きたいと思ってたんです。
この季節水辺がとても気持ちが良くて滝や渓谷を渡るつり橋も数え切れないほどで歩いていてとても楽しかったです^^
アップダウンはあまり無かったからちびママさん一家なら制覇できるかもしれないですよ~(でも一本道だから帰りが困る笑)
2009/08/28 22:50 向日葵(ヒマ)
空君には悪いんだけど、大爆笑しちゃいました。ふはははは、だめだ、動画とその下の写真を反すうしては笑いがとまらん。くくくく。いや~、こんなかわいらしい一面を持っていたとは。あたしのツボつきまくりです。で、あたしは鬼なので、そういう弱点がわかると、好んで連れていきます。まあ、ほとんどziziiに阻止されますが。犬の困った顔をみるのが大好きです。にやり。
posted by モモ松at 2009/08/23 12:08 [ コメントを修正する ]
Re:す、すまん
あははは^^楽しんでくれて何よりです♪
空は意外に(?)苦手なものがたくさんあるんですよ~
なんどか経験してるうちにだんだんダメになってきたり、その反対にだんだんできるようになってきたり。。
私も空の困った顔を見るのはちょっと好きです^^
2009/08/28 22:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伊佐沼のミニヒマワリ畑とドッグラン | HOME | 夏のハンタマ!ゆりパーク2009!>>
忍者ブログ[PR]