忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:26 |
君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
久し振りの更新になってしまいました~皆様いかがお過ごしですか?
ワタクシはもう~疲れ果てて死んでました(~_~;)
いやぁ・・・孫(1才と3才)のお世話ってなぜにあんなに大変なのかしら?参りましたよ~
嵐が去って、やっといつもの日常。
ようやく空とゆっくりお散歩できますよ^^
久し振りに青空が広がった今日、待ちに待った清瀬のひまわりを見てきました♪
1108241.JPG
ここんとこの長雨で心配してたけど、なんとか大きく育ってくれてますね~
1108242.JPG
う~ん・・私の写真の腕じゃぁ、ひまわりの大きさがイマイチ伝わらないなぁ~
清瀬のひまわりは昔ながらの大きなひまわりで背が高くて大迫力なんです~1108243.jpg
今が一番の見頃ですね!
まだ満開じゃないエリアもあるんだけど、フィスティバルは今月いっぱいまでで
それ以降はこの畑は立ち入り禁止になってしまうそうなので
見に行きたい人は急がなくちゃですよ~
1108245.jpg
空よりもこーんなに背が高いから、ひまわりと一緒の撮影も困難を極めます(~_~;)
空も見えてるのは緑色の壁ばかりで、鮮やかな黄色いひまわりは見えてなかったかもしれないなぁ~
1108247.jpg
青空にどでかいひまわり・・・素敵すぎ!!夢中になって撮影してたら
1108246.jpg
なんと、ひまわりの上の空に飛行船が♪
1108244.JPG
うーん夏ですね
でも久し振りに強い日差しが照って、空のハァハァが止まらない・・・(笑)
ごめんよ~やっぱりちょっと暑すぎたかな
1108248.JPG
近くの森でゆっくり休憩を挟んで
もう一度ひまわり畑へ誘ったけど、もう行きたくないって頑なに拒否されちゃいました
空にとってはお花畑より木陰の道がいいみたい
PR

2011/08/24 16:51 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは~★
お久しぶりですねぇ~
お孫さんの お世話でヘロってましたかっ!
孫ってカワイイって言いますよねぇ~
私も足腰が丈夫なうちに お願いしたいところですが..
まだ先のようです(笑)

見事なひまわり畑ですねぇ~
空君の笑顔の写真だぁぁ~(^^)
暑かったみたいですねっ! 空君のお顔が物語ってますよっ!

上空の飛行船は スヌ-ピ-の飛行船だねっ(*^-゚)vィェィ♪
posted by りんママat 2011/08/24 23:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
この飛行船はスヌーピーの飛行船でしたか^^
この写真でわかりますか?有名な飛行船だったのかなぁ~
この日は青い空に夏の雲、飛行船と鮮やかな大きなヒマワリがキレイで
シャッター押しまくりでした♪
空は暑くて暑くていい加減ウンザリしちゃったみたいです。
毎日のお散歩もこうして楽しんじゃったモノ勝ちなので
空は大変だったかもしれないけど
私は大満足な1日になりました♪
2011/08/29 12:24 向日葵(ヒマ)
お孫さんが来てたんですね。
ちっちゃな子といると楽しいけど
疲れますよねぇ(*´エ`)
空くんは赤ちゃんと仲良く出来ますか?
お嬢は少しずつ妹ちゃん(来月1歳)と
仲良く出来るよぅになってきました。

背の高いひまわりですね。
空くんよりも全然デカイ(゜∀゜ノ)ノ
ちゃんと向日葵の黄色の部分が見えてたか
気になりますね(*´∀`*)
posted by とんURLat 2011/08/24 23:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
孫が来てましたけど
空はあ~んまり仲良くできないですねぇ(^^ゞ
やっぱ誰か見張りをつけていないと心配で心配で気がきじゃありません(^^ゞ
だから空を他の部屋へ避難させたりリードで柱に繋いだり、ケージに押し込んだりで空にとっては散々な日々だったろうと思われます(~_~;)
お嬢ちゃんは最近仲良くできるようになってきたんですね!
空はまだまだって感じがするなぁ~
今年もまたひまわり畑を見てきました。
夏はもう終わろうとしてるけど
夏を満喫してきました☆
2011/08/29 12:28 向日葵(ヒマ)
お孫さんのお相手お疲れ様でした~
青い空に飛行船、そして白い空ちゃんと雲、黄色のひまわりの花と緑の葉っぱのコントラストがなんとも華やかで美しいですね~
これぞ夏っていう感じで、いいなぁ…♪
大輪の花に憩うアゲハ蝶も素敵ですね~
posted by チルURLat 2011/08/25 00:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
いやぁ~一才と三才のお世話はもう~ホントに疲れました(~_~;)
普段大人だけの生活で気ままに暮らしてるから・・・
でもたまにはボケ防止のためにもいいかもしれませんよね^^
もう夏は終わろうとしてるけど
ひまわり畑を観てきました☆
とっても素敵でしたよ~ザ☆夏!って感じ^^
空を見上げたら飛行船が浮かんでてなんかとっても特した気持ちになりました!
そろそろ夏のお花も終わりですね。
これからはコスモスですかね^^
2011/08/29 12:32 向日葵(ヒマ)
ヒマさんお疲れさまでした~^^
清瀬のヒマワリ素敵ですね~♪
空ちゃんとヒマワリと青空 いい写真だわ~^^
飛行船飛んでるのを見るとなんだか嬉しくなりますよね!
空ちゃん ちょっと暑かったかな。
posted by まおママURLat 2011/08/25 09:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
清瀬のひまわり素敵でしょう~
近場にこんなひまわり畑があるなんて嬉しいですよね^^
来年はみんなで見に行きましょうかぁ~
ただーし、ものすごい暑さは覚悟ですよ~(笑)
飛行船が浮かんでてなんか得した気分になりました♪
最近はあまり見かけなかったので嬉しいですよね^^
この日は埼玉と東京あたりを遊覧してたみたいです♪
2011/08/29 12:35 向日葵(ヒマ)
お孫さん 二人もいるのねぇ~
ちっびっ子軍団 賑やかそうだね!!でも楽しそう♪
フフッ ばぁばは 大疲れ・・・
ご苦労様でした(^0^)
ひまわり 素敵~~~~☆
ヒマさんの 好きなヒマワリですものねぇ
何度も見たいけど 空ちゃん 暑かったんだね(;へ;)
暑かったり寒かったり 雨降ったり止んだり 
変な天候続きですよねー 
でも風は 確実に秋に近づいている感じですね
posted by ふりママURLat 2011/08/25 10:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
今年も清瀬のひまわり楽しんできました^^
ひまわりたち、みーんなこっちを向いててくれて
ホント圧巻でした☆
ずっとぐずついたお天気で待ちに待って見に行ったひまわり、感動です^^

私は孫がふたりもいるばぁはですが、
孫のお世話よりまだまだ自分が楽しんでたい年頃です☆
2011/08/29 12:37 向日葵(ヒマ)
今日はありがとうございました
短い時間ですが楽しかったです
清瀬のひまわり行って来てんですね
やっぱり向日葵は良いですね
なんか元気になる
去年見に行った時も暑かったですが今年も暑かったみたいですね…
まあ、暑い季節のお花だから仕方ないけど空君は日影が良いみたいですね
私も見に行こうかな
posted by まゆまゆURLat 2011/08/25 16:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
清瀬のひまわり、昨年は一緒に見に行きましたよね~
昨年は一度に見頃を迎えた感じでしたが、どうやら今年は早咲きと遅咲きを分けたのか、半分のエリアだけが見頃になってました。
残り半分はこれから見ごろを迎えそうでしたので
時間があったら是非訪れてみてくださいね☆
来年のカレンダーにもぴったりな写真が撮れると思いますよ☆
2011/08/29 12:42 向日葵(ヒマ)
空くんと大きなひまわり、絵になってますね!
今年は、清瀬のひまわり畑行き損ねちゃいました。
どうしてもこの時期は、ちょっとでも陽が出ると暑くなっちゃうから
気が気じゃないですよね。
posted by Hanakoat 2011/08/25 21:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
清瀬のひまわりは今年で三年連続見に行ってます☆
自宅と会社の中間地点にあるので
ちょこちょこっと立ち寄れるのがとってもいいんですよ^^
まだまだしばらく楽しめそうなので
あと一回くらいは見に行きたいナァと思ってます♪
でも暑くてねぇ~
空が拒否るかもしれないなぁ(笑)
2011/08/29 12:45 向日葵(ヒマ)
ひまわり畑、今が満開ですか!
私も行ってみたいなぁ~・・・天気次第ですが(^^;)
ヒマさんが行った日はホント最高のお天気に恵まれましたね♪
青空とふわふわの白い雲と、黄色の迫力ある向日葵とのコントラストが素敵です!
あ、私もこの飛行船目撃しました(笑)!
同じ頃、同じ空を見上げていたんですね^^
お孫さんのお世話、お疲れ様でした。
posted by バンビ母URLat 2011/08/27 01:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
清瀬のひまわり、大きなお花でとっても見ごたえがありますよ!
機会があったら是非見てみてください^^
でも小さなワンコたちには背が高すぎて
何がなんだか分からないかもしれないど~(笑)
この日同じ飛行船を見てましたか^^
最近飛行船なんて珍しいですよね!
観れた私たちはラッキーだったかもしれませんね^^
2011/08/29 12:47 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨降りだけどお散歩ランチ☆ | HOME | 安比奈で川さんぽ>>
忍者ブログ[PR]