忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:21 |
安比奈で川さんぽ
暑い・・・暑い・・・
この暑さの中、皆さんどうお過ごしですか?
暑いから・・・もうクーラー効かせて、テレビでも観ながらゴロゴロ・・・
これっきゃないですよね?
なのに・・・この夏一番の暑さを記録した今日、
空が散歩に連れて行け!ってききません。。。まだ昼の2時頃ですよ~~
1108101.jpg
今日はいくら何でも、日影の公園だって無理だから、お水遊びしかありませんよね~
ってことで安比奈親水公園へ・・・
炎天下の芝生の公園・・・そりゃ日向は日差しが強いですよ?
でもなぜか、ここまで広い場所だと風がよく通り抜けて
思ったよりも、それほども暑くない・・・びっくり!!
1108102.JPG
入間川での川遊び。
ここんとこの雷雨で増水しちゃってるかな~って思ったけど、それほどでもなくて
水深は空が遊ぶのに調度イイ感じ☆
1108103.jpg
空ったら、お水遊びが楽しいのか、そうでもないのか?
ただひたすらテクテクと歩き続けてます。。。
喜んだりはしゃぐわけでもなくただただ黙々と。
1108104.jpg

下流から上流に向って延々と歩き続ける空です。
えっと~~いったいどこまで行くんでしょ?
1108105.jpg
水深が空のお腹辺りまで来たら、やっとユーターンをしてくれました(笑)
お腹までの水深が空の限界水深みたいです。
でもなかなか川から上がろうとはしないんですよ。
こんな超真面目っこな表情してる空だけど
一応は楽しんでくれてるみたいです♪
1108106.JPG

結局夕方の5時ごろまでチャプチャプ川遊びを楽しんでた空でした・・
いっぱい歩きすぎちゃって駐車場まで戻るのが大変~~
私も空と一緒に川の水の中を歩いてたら、余計に体がだるくなっちゃった
あ~~しんどい

夏休み、どっか避暑へ逃げたいなぁって思ってたけど
今年はどうやら無理みたいでがっかりです(T_T)
 
PR

2011/08/10 20:55 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空君、月曜とは打って変わってお散歩したかったのかな??
今日は猛暑だったのに不思議ですね
でも、川のある公園で思い切り涼をとれてよかったかな??
ホント暑いから川に入りたくなりますよね
でも入っちゃうと後からなんか疲れが出てきますよね
ずいぶん歩いたみたいだから疲れて帰ってきたらぐっすりじゃないですか??
今年のお休みは避暑地には行けそうにないんですね…
うちも判定日まではどこもいけないのでしかも旦那のお休みも
まだ未定なのでつまらない夏になりそうです…
posted by まゆまゆURLat 2011/08/10 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
久し振りに安比奈でお散歩しました♪
この日はほ~んとに暑かったですぅ~(^^ゞ
まぁ暑い日ほどお水遊びが楽しいから、ここまで来たんですけど
入間川は水が澄んでてとてもきれいだったので
暑い中ここまで来たかいがありました♪
でもやっぱり水遊び後は体がだるくなってしまって疲れますね。
2011/08/25 16:32 向日葵(ヒマ)
あの酷暑の中 2時過ぎに散歩とは・・・・(><)
安比奈も川があってワンコには いいですねぇ☆
空ちゃん お水の中が冷たくて気持ち良かったのね!
ヒマさんも一緒に歩いたんだね~
涼しくなっていいけど だるくなっちゃったのね(;へ;)
今日は 熊谷39℃ですって・・
も~~~やだしか言葉がでませんよーー(^へ^;)
posted by ふりママURLat 2011/08/11 10:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
あの酷暑の中
日影がない暑い暑い安比奈まできてしまいました。
な~ぜか空が無理やりにでもお散歩に出たがってしまって。
でも暑い中の川遊びは気持ちがいいですね!
調子に乗って飼い主まで水に浸かると、後でだるくなって大変ですが(^^ゞ
入間川は水が澄んできれいで犬も遊ばせやすいし
いいですよね!
今年もまたみんなでバーベキューできたらいいんだけどなぁ~
2011/08/25 16:35 向日葵(ヒマ)
こんにちは~(^^)
毎日 あづくてぇ~ ほんとヘロヘロですよっ( ̄▼ ̄|||)
今日も何なの この暑さっ( ̄▼ ̄|||)

そんな酷暑の中のお散歩ですかぁ~(>_<)
でも...入間川ってずいぶんと綺麗なのねっ?
ちょっとビックリしましたよ。
こんな良い川でチャプチャプ遊べていいなぁ~(*^-゚)vィェィ♪
posted by りんママat 2011/08/11 15:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
入間川、お水が透明で澄んでてきれいでしょ~
ちょっと上流は名を変えて清流名栗川ですから~
きれいな芝生の公園で、川遊びするなら最高の場所ですよ♪
あ、でもちっちゃいワンちゃんだと
流れもあるからちょっと危険かも?
暑さも終盤で、今年はあと何回くらい川遊びができるかな~
2011/08/25 16:38 向日葵(ヒマ)
昨日は安比奈に行ってたのですか。
我が家は日陰を求めてびん沼公園に行ったのですが、
木陰でもそれ以上に気温が暑くて・・・
この時期はやっぱり水遊びですよね♪
でも空ちゃんの歩いてる水位でも、うちのだと溺れそうです(笑)
空ちゃんは山も川も強いから、災害救助犬とかになれそうな気がします・・・。
posted by バンビ母URLat 2011/08/11 23:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
びん沼自然公園は日影っていっても
木が若くて貧弱だからあまり涼しく感じられないかもしれないですね~
まぁ、この時期は近場はどこでも酷暑で
犬と一緒に遊べるような場所はないですけどね…(^^ゞ
空が災害救助犬ですか?(笑)
どうかな~怖がらず色んな場所を歩ける空だけど
一番の欠点は汚れるのが大嫌いなことかも!
ホントに誰に似たのかきれい好き過ぎてすごい神経質なんです!
2011/08/25 16:42 向日葵(ヒマ)
2時にお散歩って(゜∀゜ノ)ノ
川で水遊びしたかったのかなぁ?
クールな顔で水遊びなのに、笑っちゃいました(≧ω≦。)
帰りたがらないってことは
楽しんでるってコトですよね。
でも空くん、お昼のお散歩は危険だよ~!!!
ヒマさんもお疲れサマでした♪
posted by とんURLat 2011/08/12 19:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
2時に自宅を出て、川原の公園付くには車で一時間弱かかるから
一緒に遊んだのは3時すぎかな~
危険な暑さだったことには変わりはないけど(~_~;)
ホント、お水遊びをしてても
クールな空ですよね!
2011/08/25 16:45 向日葵(ヒマ)
空ちゃん もう少しで泳げそうじゃないですかー!!
でも、お腹までが限界なのかな?
安比奈親水公園、水遊びにちょうどいいですね♪
空ちゃん お水の中いっぱい歩いて満足だったかな^^
posted by まおママURLat 2011/08/14 09:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
空もね、深い場所に来ればちゃんと泳げるんですよ~
でも自分では絶対に行きたがらないの!
前に泳いでみせてくれた時だって
もうすごい必死な形相でかわいそうなほどだった(笑)
やっぱり無理強いしないで
空が大好きなチャプチャプ遊びだけで楽しませてあげたいです♪
2011/08/25 16:47 向日葵(ヒマ)
連日の埼玉の猛暑は熱帯なみですよね~
そんな中でもちゃんと夏を謳歌しているヒマさんと空ちゃん♪素敵~
久し振りに今、振り返って8月の日々読ませていただきました。
暑いなりに木陰や水遊び・・・工夫して散歩しなきゃですね~
私は最近シロが朝4時過ぎに鳴くので、早朝散歩しています。そして5時半くらいからハッピーの散歩にでかけ朝からやたらと歩いています。
暑い日は水遊びが一番ですね~
posted by チルURLat 2011/08/15 15:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
毎朝早朝から二回のお散歩お疲れ様です~
それにしても四時半は早いですね!
チルさんちゃんと眠れてますか?
我が家は平日の朝のお散歩はパパさんがしてくれてるので
私はのんびりできてます!
毎日暑くてお散歩大変だけど
少しでも楽しく歩けるよう頑張って工夫しています☆
2011/08/25 16:49 向日葵(ヒマ)
空君、元気ですねえ。
 水遊びしたかったのかな?
 水遊びは気持ちいいものね。
うちは、お散歩もパスしています。
コンクリートが焼けていて、歩けやしません。
posted by あるままURLat 2011/08/15 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
朝のお散歩もちょっと油断して遅くなってしまうと
もう歩く場所さえなくなってしまいますよね~
ホント真夏の日本は犬にとっては暮らしにくいですね!
小さなワンコはお散歩に出なくてもお部屋で走り回れますものね、
無理してお外に出ることもないかもしれませんね~
あ~早く涼しい秋が来ないかしら!
2011/08/25 16:51 向日葵(ヒマ)
安比奈は芝生がきれいで、緑がいっぱいだけど、木陰がなさそうで暑い時はつらそう・・・。
でも水の中を歩くと冷んやりして気持ちいいんでしょうね~。
お水大好きな空くんが喜びそうなコースですもんね。
この暑さも今日からの雨で随分和らいできそうですよね。
早く過ごしやすくお出掛けしやすい季節にならないかな~って心待ちにしています。
posted by rikiat 2011/08/19 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 安比奈で川さんぽ
真夏の安比奈は
入間川が無ければどうにもならないほど暑いですよね!
でもね、以外に風がすーっと流れて気持ちが良かったんですよ!
でも直射日光は危険なほど強いですけど・・・
久し振りに安比奈でのお水遊び楽しかったです!
この夏にもう一度くらいはつれて行ってあげたいけど
けっこう忙しくて無理かもしれないな~
2011/08/25 16:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル | HOME | がまん比べのふたりピクニック☆>>
忍者ブログ[PR]