忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:50 |
夏の終わりに…清瀬のひまわり

残暑厳しい関東地方ですが、今年最後の夏のお花見をしてきました。
清瀬のヒマワリです!!
先週の金曜日に訪れたときはまだ数えるほどしか咲いてなかったヒマワリが一週間たって
今はこーーんなのっ!!
IMG_0233.JPG
真っ黄黄!!にそまったヒマワリ畑!!
IMG_0219.JPG
秋を思わせるような雲ひとつない真っ青な空に
IMG_0216.JPG
大輪のヒマワリ!!
どのくらい大きいかというと・・・
IMG_0222.JPG
空と比べてこ~んなですよっ!!(笑)
873a1d35.JPG
だからこんな高い台の上からヒマワリ畑を見渡せるようになってます^^
IMG_0230.JPG
もちろん台の上だけじゃなくて畑の中に通路もあって犬も歩けるし、
ヒマワリの下は日陰だからとても気持ちがイイの
IMG_0224.JPG
空もなんだかご機嫌ですね♪
(注・暑いとハァハァするからどの写真も笑顔に見えるだけなんだけど、でも実際ご機嫌だった^^)
IMG_0223.JPG
空の高さのヒマワリもたくさん咲いてたから
IMG_0206.JPG
大きな花が珍しかったのかクンクン匂いを嗅いでたりして^^
IMG_0226.JPG
ヒマワリ畑を空との~んびり歩きながら、この夏も振り返ると空と一緒にたくさん遊んだナァって・・・
IMG_0228.JPG
夕方のヒマワリは・・・終わる夏の象徴みたいで、ちょっとシンミリしてきちゃいました。。

でも・・・これからは行楽の秋ですものね~^m^
さ~~て、これからもどんどん空と一緒に遊びに行っちゃうぞぉぉ

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/08/28 20:45 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわ~~~~~~~~~!!!!
こりゃすごい
絶景ですね。
posted by 十兵衛at 2009/08/29 11:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏の終わりに…清瀬のひまわり
ひまわり畑、最近よく見るのはミニひまわりですが、こんな昔ながらの大きなひまわりはあまり無いみたいです。
大迫力でしたよ~
遅くなったけど、これが空の夏鼻ってことで(^^ゞ
これを狙ってたのにヒマワリが咲くの間に合わなくて本当に残念だった~
2009/09/03 10:41 向日葵(ヒマ)
ご無沙汰しております~

ひまわり畑 
ほんと 大きく 育っていますね~!(^^)!

そらちゃんも 大きなひまわりに
驚いていたでしょう (*^_^*)
posted by まこちゃんat 2009/08/29 12:02 [ コメントを修正する ]
Re:清瀬のひまわり いいですね
まこちゃん久しぶりで~~す♪
遊びに来てくれてありがとう(#^.^#)
空の位置からこの大きなひまわりを見ることができたかな?
2009/09/03 10:42 向日葵(ヒマ)
わあ、みごとなひまわり畑ですね。

向日葵さんのひまわり・・・。

青いきれいなお空とヒマワリ畑。

白い空ちゃんと向日葵さん。

素敵な競演ですねー。
posted by 風ママURLat 2009/08/29 14:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏の終わりに…清瀬のひまわり
大迫力なひまわり畑でしょう~^^
青い空と向日葵・・・とてもいい写真になりました^^

2009/09/03 10:45 向日葵(ヒマ)
すごいたくさんのひまわりですね。
 空君、匂いかいでる姿かわいいですね。
 確かに夏のお花見♪見ごたえ十分ですね。
posted by あるままURLat 2009/08/29 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏の終わりに…清瀬のひまわり
大迫力のひまわり畑でしょう!
先週見に行ったときはまだほとんどが蕾でしたがたった一週間でここまで黄色く染まってて私もびっくりしました^^
この場所は家からも遠くないので毎年見に行きたい場所です♪
2009/09/03 10:46 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、大好きなひまわりですね。
夏の終わりもずいぶん堪能してますね。
秋はハイキングのシーズンですね。
空ちゃんとガンガン遊んでくださいね。
私も、これから夏休み、そして9月は連休もあるし。
とっても楽しみにしています。
またレポしてくださいね。
posted by ちびママURLat 2009/08/30 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏の終わりに…清瀬のひまわり
今年はたくさんのお花も見たしハイキングもたくさんできて、とても楽しい夏になりました。
でもこれからがハイキングのトップシーズンですものね。考えただけでワクワクしてきますね^^
でも夏にお休みと取り過ぎたのでもしかしてあまり休めないかも(T_T)
2009/09/03 10:48 向日葵(ヒマ)
おっき~いひまわり。
ひまわり最近見てないです。夏らしくてやっぱいいですよね。
夏休みの水やり当番で、ついでに種を取って食べた小学生時代を思いだします。
空ちゃんひまわりの花もよく似合いますね^^
posted by マルコURLat 2009/08/31 21:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏の終わりに…清瀬のひまわり
ひまわり、大きいですよね~大迫力で私もびっくりしました(#^.^#)
夏休みの水やり当番!懐かしいですね^^私もやりましたよ~
あとウサギやニワトリの世話とかも^m^
2009/09/03 10:50 向日葵(ヒマ)
真っ青な空に黄色なひまわりって良いですね♪
さわやかな風が吹いてそぉな感じです。
空ちゃんとひまわりの写真もナイスです。
これぞ夏鼻って感じですっ(〃´-ω・)b
posted by とんat 2009/09/01 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏の終わりに…清瀬のひまわり
この日はとても暑く日差しも強かったのですが、これだけの高さのひまわりでしたから通路の日陰はそよそよと涼しく感じました。
夏鼻・・・実は期限切れで参加できず残念だったのですが、これで私の中では参加したことになりました^m^
2009/09/03 10:52 向日葵(ヒマ)
1週間で見事に満開になりましたね!
見ごたえがあったでしょう。
この前は、逆の意味で驚くほどのひまわり畑だったですよね~・・・。
空くんもいい笑顔♪
posted by rikiURLat 2009/09/02 12:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏の終わりに…清瀬のひまわり
この前リキちゃんと見に行ったときは残念ながら一面緑の畑でしたが、たった一週間で見事に真っ黄色に染まっててびっくりしました^^
リキちゃんちからも近い場所だから見に行ってみるといいかもしれないですよ~(まだ咲いてるのかな?)
2009/09/03 10:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<堂平山&ときがわトレッキングコース | HOME | 奥多摩湖から倉戸山>>
忍者ブログ[PR]