忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:07 |
女子会犬連れハイキングin巾着田part2
巾着田ハイキングの続きです。
11092611.jpg
真っ赤な曼珠沙華を楽しんで、高麗川の川原でお昼ご飯にしてたら、
ポツポツと小雨が降ってきちゃって・・・ちょうどコーヒーでも飲もうって言ってたのに急いで撤収
あ、でもまだコスモスを見てなかったよっ!!
11092613.jpg
コスモス畑はこんな感じ・・・先の台風で全部倒れちゃったんだって~
ちゃんと咲いてれば、日和田山を背景にしてものすご~くきれいだったろうに・・・残念だ~
11092619.JPG
帰り道は、こんな写真しか撮れなかったんだけど、
靴を脱いでサンダルに履き替えて、高麗川を強制渡河して、高麗峠経由、奥武蔵自然歩道で
少しでも近道で帰りました^^
水深は膝小僧のあたりくらいだったかな~
タイツとか少し濡れちゃったけど、みんなで大笑いしながら川を渡って楽しかった♪
小雨降る、肌寒い中、川にグングン入って進んで行く山おばさん3人&3ワン・・・
巾着田側の大勢の観光客に大注目でちょっと恥ずかしかった~(笑)
11092614.jpg
こんな感じの自然歩道を宮沢湖を目指して帰ります^^
小雨でも森の中なら大丈夫!
11092615.JPG
宮沢湖に到着したのは3時くらいになっちゃったかな~ひめちゃんの可愛い写真が撮れました♪
でもまだまだワン達は体力がありますよ~
11092617.jpg
11092616.jpg
宮沢湖のドッグランで最後まで遊び倒す3ワンです!
薄暗くてイマイチな写真ばかりだけど、みんな楽しそうに走ってますね!
ここでもひめちゃんのはっちゃけぶりが凄かったです(笑)

夜は今回残念だけど参加できなかったりくちゃん&まゆまゆさんも合流してfetchで夜ご飯!
11092618.jpg
まずあったか~いホットチョコで体を温めてから、豚飯で〆ました☆
(まおちゃんの写真が撮れてなかった…ごめんなさい)

朝から、ハイキング、川遊び、お花見、ドッグラン。そして夕ご飯。
盛りだくさんでママたちもワン達も大満足な1日になりました~
みんな~空と一緒に遊んでくれてどうもありがとう♪
また計画して一緒に遊びましょう!よろしくね
PR

2011/09/28 10:54 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おおー、白わんこの集いですねー。

彼岸花がみごと。
コスモスもいいですねー。

わんこ連れ女子会ハイキング
いいなぁー。
posted by 風ママURLat 2011/09/28 13:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田part2
今回もお友達と一緒にハイキングを楽しんできました!
みんなハイキング好きなお友達なので
話も合って本当に楽しいですよ~
ワンコもみんな白っぽいベージュワンコの大きめ中型雑種犬で
すれ違う人たちに「兄弟?親子?」ってささやかれていました(^^♪
2011/10/04 12:56 向日葵(ヒマ)
雨もぽつぽつ程度で良かったですよねぇ
渡河したのも いい思い出になりそうですよ♪
いつでも はっちゃけるわけではないので ひめは
本当に楽しかったのだと思います(^0^)
夕食まで ご一緒できて・・・
楽しい1日でした☆
また遊びましょうねぇ(^~^) 
posted by ふりママURLat 2011/09/28 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田part2
雨もなんとかポツポツ程度で助かりました!
強制渡河も面白かったですよね~
でもみんな転ばず無事渡りきれて良かったよね~(笑)
ひめちゃんがすごく楽しかったの
ひめちゃんの様子でわかります♪
お友達と一緒にいるのが嬉しいんだろうな~
宮沢湖のドッグランは無料だし気軽に遊べていいですよね^^
機会があったらまた一緒に行って遊びましょう!
2011/10/04 13:00 向日葵(ヒマ)
ワンと一緒にハイキング
めっちゃ楽しそう~*:.。☆..。.(´∀`人)
キャピキャピ感が伝わってきましたよ~!!!
ワンと一緒って言うのがいいですよね。
お嬢と一緒に参加したいよ~!!!
ホットチョコ飲んで一緒にホっとしたいです(*´∀`*)
posted by とんURLat 2011/09/29 00:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田part2
ワンコと一緒のハイキングって
ワンコ飼いにとったら最高のレジャーだと思いますよ~
自然豊かな場所をのびのびと歩いてお外でご飯を食べて^^
あ~~とんさんちも近かったら
いくらでも案内するんだけどな~~
2011/10/04 13:02 向日葵(ヒマ)
先日はありがとうございました
お店、夜やってるお店が少なくってちょっと残念でしたが
みんなでお話しできて美味しく夕飯食べれて良かったです
彼岸花綺麗ですね
私、近くに住んでるのに1度も見に行ったことないんですよね
今年ももう見に行けないかな??
みんなでホントハイキングは楽しいですよね
参加できないのは残念だけど、夢の為に仕方ないですね…
またランチとかは一緒にしましょう
posted by まゆまゆURLat 2011/09/29 09:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田part2
こちらこそありがとうございました~~
え~~まゆまゆさん、お家があんなに近いのに
巾着田の曼珠沙華まだ見たこと無かったんですかっ!
意外と地元の人は見てないもんなんですね~(笑)
来年は是非赤ちゃんとりくちゃんと一緒に行ってみるといいですよ^^
楽しいピクニックとかになるんじゃないでしょうか^^
2011/10/04 13:04 向日葵(ヒマ)
ほんと、お昼は小雨が降ってきちゃってのんびり出来ませんでしたね~
ヒマさんがコーヒー持って来てくれたのに残念です。
コスモスもかなり倒れちゃってましたね~
あの台風では仕方ないですけどね。
渡河 可笑しかったですね(笑)
ひゃあひゃあ言いながら山おばさん3人&3ワンが川渡り(爆)
ドッグランも楽しかったですね~♪
夜は、まゆまゆさん&りくちゃんも合流出来てさらに盛り上がりましたね♪
ホットドリンクもご飯も美味しかった~^^
ほんとに今回もとっても楽しかったです!!
また遊びましょうね~♪ よろしくお願いしまーす!
posted by まおママURLat 2011/09/29 09:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田part2
お昼ごはんのときはポツポツきはじめて
どうなることかと思いましたが、なんとかあれくらいで治まって本当に良かったです!
このところ私がハイキングに出るとお天気がイマイチで
もしかして私が雨女かもしれませんよ~(~_~;)
今回も無事に怪我も道迷いもなくハイキングが終わって良かったです^^
次も計画しますよ~~
紅葉の時期に嵐山渓谷なんかはいかがでしょう(*^。^*)
2011/10/04 13:09 向日葵(ヒマ)
巾着田は彼岸花で年々有名になって、すっかり観光地になりましたね。
巾着田は毎朝通過してますが彼岸花の季節は混んでて、
花を見に行ったことはないんですょ~地元なのに…
お友達とのハイキングはとっても楽しそうですね~
posted by チルURLat 2011/09/29 13:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会犬連れハイキングin巾着田part2
チルさんも宮沢湖から歩かれてみてはどうでしょう~~
自然道を愛犬とのんびりゆっくり歩くのって
贅沢な時間ですよ~病み付きになっちゃうかも(笑)
巾着田の彼岸花は最高にきれいですけど
このあたりはわざわざ観に行かなくてもいたる所に咲いてて楽しませてくれますね^^
日曜日名栗方面に遊びに行ったらどこもかしこも彼岸花がいっぱいで
ものすごくきれいでした~
2011/10/04 13:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もうちょっと待ってね、緑地公園の彼岸花 | HOME | 女子会犬連れハイキングin巾着田>>
忍者ブログ[PR]