忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:24 |
玉敷公園の藤の花
昨日の日曜日は玉敷公園の藤の花を見に行ってきました♪
まずは藤を見てくださいっ!!
IMG_3084.JPG
推定樹齢400年の巨木で~す!
IMG_3088.JPG
今が一番の見頃のようです。先の先までちゃんと花びらが開いてます。
IMG_3072.JPG
藤の花ってきれいだから見に行きたいな~っと思ってて
犬と入れる場所を探してみたんだけどなかなか無いみたいで・・・・でも埼玉にこんな素晴らしいのがあった!
藤まつり開催中なのに駐車場も無料、入園料も無料!ビバ埼玉県~♪
IMG_3116.JPG
藤と空と青空コラボに私うっとり~~
IMG_3083.JPG
公園内は藤の甘い香りでいっぱいです!
これだけの花の数だから、大きなハチたちもブーンブーンたくさん飛んでま~す(笑)
IMG_3091.JPG
白い藤の花も満開中!まだ若いからそれほど大きくないけど、涼しげで素敵でした。
IMG_3099.JPG
藤を眺めながらのんびりゆっくり園内を散策。
まだ朝の7時なのに多くの人が訪れていましたよ~ワンちゃんもたくさん遊びに来ていました。
IMG_3103.JPG
こちらは隣接する玉敷神社。
IMG_3108.JPG
園内のベンチがある休憩場所ももちろん藤の花の下^^
公園自体はそんなに広くないけど、藤の花を満喫してきました~
IMG_3074.JPG

この後は公園を出てお次は空と『藤とあじさいの道』を歩きす。
今日はちょっと時間がないので続きはまた明日ですm(__)m

みなさんへのご訪問とコメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。
PR

2010/05/10 12:51 | Comments(7) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわあー、めっちゃキレイ。

こんなに美しい藤の花が楽しめるなんて
素敵なところですね。

空の青、藤の薄紫、空ちゃんの白
コラボ写真もお見事です。

藤の花は香りもいいので

ファンタジーの世界にいる感じですよね。

いいなぁー。
posted by 風ママURLat 2010/05/10 17:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 玉敷公園の藤の花
藤の花きれいですよね~
やっぱ藤は巨木のほうが迫力があっていいですね!
こんな素敵な場所ワンもOKで嬉しいです!
れんげの花は撮影できなかったけど変わりに紫の藤の花です。風ちゃんの写真講座をいつも参考にしています^^
2010/05/11 14:46 向日葵(ヒマ)
すっごくきれい♪
 ため息が出ます。
 こんなきれいな藤見たことないなあ。
 ありがとうございます。
 空君の白と藤の色もなんだかいいなあ♪
posted by あるままURLat 2010/05/11 00:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 玉敷公園の藤の花
藤のお花見さんぽも素敵でしょ^^熊蜂が多いのは怖いですけど(笑)
ここの藤は埼玉県の指定天然記念物らしいです。
見事ですよね~
お天気はカラッと晴れて晴天で青空がきれいで気持ちよかったです。
2010/05/11 14:48 向日葵(ヒマ)
うわ~!!
とっても綺麗~♪
立派な藤棚ですね~
藤と空と青空コラボ 素晴らしい!!!
それにしても朝7時って早~い!
posted by まおママURLat 2010/05/11 08:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 玉敷公園の藤の花
えへへ~
わが家のおでかけは大抵早朝出発です(^_^;)
朝の涼しいうちに遊んでランチ食べて終了が休日の過ごし方♪
だからこの公園みたいに開園時間などがないところはいいですよ。
でも7時でも人も犬も多かったですよ~
昼ごろなら藤の花の前で写真撮影なんて無理だったかも!
2010/05/11 14:50 向日葵(ヒマ)
藤の花すごい綺麗ですね
見事だわ
多分この間菖蒲のショッピングしてモールへ
いったときに看板があって見ないで
帰って来ちゃったんですが良さそうですね
ヒマさんのblog見てるだけで四季の
お花が楽しめて嬉しいですね
空君もたくさんお出かけできて
嬉しそう
posted by まゆまゆURLat 2010/05/11 12:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私、お花の観賞が大好きなんです^^
だから夏生まれの私はHNも向日葵(笑)
近くまで行ったのに見てこなかったなんて、もったいな~い!
ご覧の通りとっても素敵でしたよ~
この辺り、今度はあじさいの季節がいいみたいですよ!なんだか6月まで待ちきれない♪
2010/05/11 14:51 向日葵(ヒマ)
すごいきれいですねー。
藤の花がこんなにたわわになっているの、初めて見ました。
白と紫と青のコントラストも素敵だし。
白い藤の花は初めて見ました。
白もあったんですねー。


そういえば、今日の上戸彩ちゃんのドラマでうちの近所の土手と公園が出てきそうです。
念の為ご報告まで。。。
posted by rikiURLat 2010/05/11 12:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 玉敷公園の藤の花
ええ~~
リキちゃんママ!富士見市民なのに白い藤を見たことがなかったなんて~~
富士見市の市の花は藤の花!
今、図書館の藤棚、白い藤棚が見事ですよ!たわわになってますよ♪
見たことないのないのなら行くべし!私は今日も白い藤の下を空と歩いてきました~

上戸彩ちゃんのドラマ今日なんですね!
が~ん、私これから飲み会なんだ~それまでに帰ってこれるかな~
2010/05/11 14:59 向日葵(ヒマ)
えー1日ちがい!!
9日に私達も行ってきてました(^0^)
満開で綺麗でしたよねぇ☆
甘い匂いがして 一番いいときでした
お友達と お花の時期は どこかで会いそうで会えない・・・
そんなもんですかね(笑)
posted by ふりママURLat 2010/05/11 14:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 玉敷公園の藤の花
ええ~~
私が見に行ってきたのも9日ですよ!!同じ日だ~~!
朝の7時ころだったけど、周辺を2時間くらい散策して10時ころ再び玉敷公園に戻ったよ!ひめちゃんは何時頃だったんだろ~会いたかったなぁ。。
やっぱり同じ埼玉県人、同じようなところ歩いてますね(笑)
この前もまおちゃんと森林公園でかぶったらしいんだけど会えなかったんです。残念だなぁ~
2010/05/11 15:02 向日葵(ヒマ)
はじめまして~
藤の検索してたらここにきましたが、
うわぁ~すごい綺麗ですね~!!
蜂はいやですが、
こんな幻想的ないいところがあるんですね~・・・
posted by WATARUat 2010/06/27 09:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 玉敷公園の藤の花
WATARUさん、はじめまして~
このようなマイナーブログにようこそいらっしゃいました♪
ここの藤の花、見事でしょ~私も始めて見に来て感動しちゃいました!
加須市(元騎西町)って埼玉県の田舎のほうにある公園なんですけど、藤の花はホント見事に咲いてました。
ボランティアさんが頑張ってお世話してくれているようです。
もしお近くならWATARUさんも是非実際にご覧になってみてくださいね。
そして良かったらまた私のブログにも遊びにきてくださいね!ありがとうございました♪
2010/06/27 11:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<藤とあじさいの道~騎西町(加須市) | HOME | cafe and dogrun "FETCH!" おススメです!>>
忍者ブログ[PR]