忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:53 |
藤とあじさいの道~騎西町(加須市)
玉敷公園の大藤を鑑賞したあとは、玉敷公園と体育館結ぶ1500メートルあるという
『藤とあじさいの道』を歩きました。
IMG_3120.JPG
ちょっと広めの歩道に藤棚とあじさい。
こちらの藤はまだ若くてまだショボショボ。大藤を見てからじゃ、ちょっと迫力に欠ける~^_^;
でもあじさいの季節はいいんじゃないかな~6月にまた来てみたいなって思いました。
IMG_3127.JPG
1500メートル歩いてやっと芝生の広場!
藤の花なんか見たってちっとも面白くなかった空はここでやっとご機嫌になりました~
IMG_3124.JPG
まだ9時前だというのに日差しが強くて暑い暑い。
今から暑さに負けちゃって、夏が来るのが怖いです。
IMG_3130.JPG
体育館脇の休憩場所だってもちろん藤棚でーす!
IMG_3132.JPG
この藤棚だって紫と白で青空に映えてとってもきれいでした。
IMG_3145.JPG
池の木橋をテクテクと超えて、畑の中の白あじさいの遊歩道を歩いて
IMG_3146.JPG
次に見えてきたのは騎西城です。この木橋の下の蓮は二つ三つともう咲き始めてましたよ~
IMG_3148.JPG

IMG_3149.JPG
騎西城を抜けて城山公園
IMG_3150.JPG
ここでも紫と白の可愛い藤棚が交互に並んでいました~

埼玉県騎西町・・・藤とあじさいととてもきれいな町ですね。。
でもこの平成22年3月に加須市と合併して消滅しちゃったそうです。
騎西町の公式HPもなくなちゃったみたいで、ここで色んな場所を紹介しようにもリンクが貼れない貼れない^_^;
なので久しぶりにルートラボ♪
藤とあじさいの町、騎西町、とってもきれいです。
PR

2010/05/11 13:53 | Comments(1) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お城をみると
ついつい忍者犬のロケをしたくなる風ママです。


この日も好天で、きれいな青空!!

みどり映える白い空ちゃんがいいですね。


ここも藤があって、いいところ。

素敵なコースです。
posted by 風ママURLat 2010/05/11 18:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤とあじさいの道~騎西町(加須市)
ここは大藤の公園から程近い場所にあります♪
お城って言っても新しくてちょっとハリボテっぽい雰囲気がありましたが(笑)
忍者犬のロケにはいいかもしれませんね~(でも新しくてキレイすぎるかな^_^;)
このお城もその周辺も藤に蓮にツツジにお花がいっぱいで空と一緒に楽しく歩くことができました♪
2010/05/14 10:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仙元山公園(深谷市) | HOME | 玉敷公園の藤の花>>
忍者ブログ[PR]