忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:46 |
仙元山公園(深谷市)
前に小川町の仙元山ハイキングについてネットで情報を集めてたときに、
深谷市にも同じ仙元山っていうのがあって、そこも歩いて楽しそうな公園と散歩道になってるようでしたので
藤のお花見さんぽを終えてからまだまだ時間があったのでちょこっと深谷市に寄り道してきました。
IMG_3186.JPG
こちらが深谷市の仙元山~なんと標高はたったの98mってハナシ・・・^^
山って言うより丘?なんだか見た目は古墳みたい♪
さっそく空と一緒に歩き始めます。
IMG_3151.JPG
こちら登り口。緑いっぱいの可愛らしい山です。
IMG_3158.JPG
道もきれいに整備されて涼しい木陰の中楽しく歩けます。
IMG_3164.JPG
15~20分くらい歩いたらすぐに登頂♪
山頂には浅間神社♪
IMG_3165.JPG
神社の片隅には立派な三角点!仙元山登頂の記念に(笑)撮影してきました♪
IMG_3171.JPG
木陰の中をゆっくり散策しながらゆっくり降ります。
IMG_3179.JPG
仙元山の麓は小さなお子様が楽しめそうな遊園地深谷わんぱくランドや
ビックタートルという名の深谷市の体育館がありとても広い敷地です。
IMG_3182.JPG
SLなんかも展示してありました~
仙元山公園、小さなお子様から大人も楽しめる素敵な公園でした♪
ワンコのお散歩にも最高で~す!
PR

2010/05/12 09:40 | Comments(1) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホント埼玉は良いところがまだまだ
たくさんあるんだな~とヒマさんの
blogを見て感心しちゃいます
ここも良さそうな公園ですね
実は今日玉敷の藤を見てきました
昨日の雨と今日の風でかなり散りはじめて
ましたが楽しめましたよ
空君はホント幸せものだな
posted by まゆまゆURLat 2010/05/12 18:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
埼玉県ってやっぱりお花の街ですよね!見所がい~~っぱい!
まだまだ見てないところもいっぱいあるので、お休みのたびに空と一緒にあるくのが楽しいです。
まゆまゆさんの写真もとっても素敵でしたよね。まゆまゆさんの言うとおり、お花の季節はあっというまだから『今』行かなくちゃダメなんですよね。
でも咲く頃を予測することはできますから、私は毎日ネットの前で調べてます^^
2010/05/14 10:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブト☆祝2才! | HOME | 藤とあじさいの道~騎西町(加須市)>>
忍者ブログ[PR]