忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:49 |
越生のあじさい(あじさい街道~あじさい山公園)
今日も早起きしておでかけしてきました~
4時起きの5時出発♪ 最近お休みの日の定番おでかけ時間です^^
前々からネットで調べていて、まだかな?まだかな?ってずっと待ってた越生のあじさいを見に行きました。
だけど自宅を出たときは雨は降ってなかったのに、越生についたら雨
天気予報では曇り予報だったのに~
雨の中のあじさいはよりきれいに見えるし、この雨も最初だけと信じて、あじさい見物は決行!
最初は空に洋服だけでいいかな~って思ったけど意外に雨が強くて、リュックの中の空用レインコートを引っ張り出して着せてみました。
IMG_5023.JPG
もう何年ぶり?ってくらい久しぶりに空のレインコートの登場です^^;
レインコートを着せてもちゃんと歩けるかしら?って心配したけど、まぁ迷惑そうな顔はしてましたけどなんとか歩いてくれました^^
IMG_5040.JPG
越生のあじさい・・・平地よりちょこっとだけ送れて咲くみたいでやっと見頃になったようです!
IMG_5058.JPG
あじさい街道のあじさい・・・きれいでした~!雨が降ってあじさいたちが喜んでる!
IMG_5055.JPG
あじさい山公園に着くまでこのあじさい街道の両脇にはたくさんの色とりどりのあじさいが満開!
IMG_5052.JPG
一番下の無料駐車場に車を置いて雨の中のあじさい街道をテクテクと歩き始めて40分
IMG_5067.JPG
あじさい山公園に一番乗りで到着~♪
そのころにはたくさん降ってた雨もやんでくれて助かりました♪
でもね、あじさい山公園のあじさい・・・今病気なんだって
IMG_5092.JPG
お花が咲かなくなちゃったそうです・・・
IMG_5078.JPG
でもそれでもいっぱい咲いてたよ~~
IMG_5087.JPG
これで病気中?じゃぁ治療が終わったらどんだけ咲くのっ!
IMG_5088.JPG
あじさいたち歩道まではみ出るようにこんもり咲いてて、まさに今が見頃でした!
公園の園内はちょっと急な山の斜面なんだけど日頃山歩きで鍛えてるから空も私も大丈夫♪
のんびりあじさい見物を楽しんでたら・・・
IMG_5098.JPG
さっきまでの大雨がウソのように晴れてきた!!青空だよ~~♪
なのでこのまま予定していた山歩きも決行しちゃうことにしました^^
あじさい山公園から小・大築山を歩いて、もうちょっと足を伸ばして羽賀山まで行っちゃうロングなコースです♪
その様子はまた次回~
PR

2010/07/04 20:28 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まさか、ヒマさん一家もあじさい街道に行ってるとわ
うちがついたのは3時過ぎくらいだったので行き違いだったかな??
そして、あじさい山のあじさい今年はかなりイマイチだな~
って思ったら病気だったんですね
全然看板見てなかったので、今年は去年より全然咲きが
イマイチだな~って思ってたんですよ
去年はもっと咲いていたので今年を見ちゃうと・・・
でも、3年で再生できるといいですよね~
ハイキングもしたんですね
また続きを楽しみにしてますね
posted by まゆまゆURLat 2010/07/04 22:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 越生のあじさい(あじさい街道~あじさい山公園)
越生のあじさい病気中とはいえきれいに咲いてましたね~
病気が治ったらどれほどなんでしょう?3年後が楽しみですね♪
まゆまゆさんもお花見さんぽが大好きみたいだから、越生を歩いてるとき、まゆまゆさんちから近いしまゆまゆさんも今日あたり歩きに来るんじゃないかな~って予感はあったんですよ♪
でも我が家の時間は・・・いつもいつも一番乗りなので誰にも会えないんですけどね。
毎日暑いので早朝が気持ちがいいんです♪
2010/07/07 09:31 向日葵(ヒマ)
やっぱり、早起きしてでかけると

涼しい時間に散策できていいですね。

それにしても、あじさいのキレイなこと・・・。

でも、まだ再生中なんですね。


posted by 風ママURLat 2010/07/05 11:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 越生のあじさい(あじさい街道~あじさい山公園)
そうですね~毎日毎日とっても暑いので早朝が一番だと思いますよ♪人も少ないしね^^
あじさいとってもきれいでした~来年再来年ってどんどん再生していくと思いますので毎年見に行くのも楽しいかもしれませんね。
2010/07/07 09:32 向日葵(ヒマ)
あじさい橋から見る公園、風情がありますね。
病気で花が咲かないとあったけど、あじさいで有名なのでさすがに見ごたえはありますよね。
空くんも久々のレインコートだったけど、雨も上がってレインコートもなくなって良かったですね。
posted by rikiURLat 2010/07/05 12:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 越生のあじさい(あじさい街道~あじさい山公園)
あじさい橋、いい雰囲気出てるよね♪
公園内のあじさいは確かに面積の割には咲いてる花が少なかったかもしれないけど、あじさい街道のあじさいは見事でしたよ♪
埼玉にはあじさいの名所がたくさんあって嬉しいです!
久しぶりに空のレインコート登場しました!
ハイキングのリュックの中には毎回ちゃんと入れてあるんだけど、なかなか出番が来ずに。
でもレインコートがいらないハイキングが一番ですよね!
2010/07/07 09:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あじさい街道・城山ハイキングコース | HOME | ムーミン谷から桜山展望台(加治丘陵)>>
忍者ブログ[PR]