忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:01 |
金山調整池の黄菖蒲
今年もこのお花の季節になりました♪
1205096.jpg
空の誕生花の黄菖蒲です♪
そろそろ咲いてるんじゃないかな?ってことで黄菖蒲咲く、金山調整池へ
1205092.jpg
すごいすごい!ものすごーくたくさん咲いていました♪
いつもの公園に、空の誕生花がこんなに咲いてくれるなんて、なんかとっても嬉しい♪
1205097.JPG
黄色い菖蒲なんて、それまであんまり気にもとめてなかったけど、
空の誕生花って知ってから、今では大好きなお花に^^
1205093.jpg
調整池全体が黄菖蒲だらけで、それはそれは見事でした~
まだまだ蕾がいっぱいだったので見頃はまだまだ続きそう^^
1205095.jpg
今日の空は今でも雨が降りそうなどんよりお天気だったのに
テンションだけはめっちゃ上がってて、広場に来たら気が狂ったみたいに
草にスリスリしながら走り回ってました!
ここの広場、お手入れ不足で草ボーボーそんなところがたまんなかったみたいで。
おーい!私のほうが目が回っちゃうぞ~~
日曜日にシャンプーしたばっかりなんだけどなぁ~
ま、いっか~~
PR

2012/05/09 21:04 | Comments(5) | お花見さんぽ

コメント

黄色い菖蒲も綺麗ですよね
そうそう、去年空君の誕生花だって言ってましたよね
お家にもたしか買って植えましたよね?
お家の花も咲くの楽しみですね
もう、菖蒲の花の季節なんですね
夏が近づいてきますね
空君、草の上が大好きなのかな??
凄く楽しそうに走ってますね
posted by まゆまゆURLat 2012/05/10 06:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金山調整池の黄菖蒲
今年も空のお花の季節になりました~
黄菖蒲ってけっこう色んな場所に咲いてるもんですよね!
お庭に植えた黄菖蒲もひとつだけだけど蕾をつけました。
日当たりがそんなに良くないから他所より開花が遅れてるみたいですが
なんとか根付いてくれたみたいで良かったです♪
開花が楽しみだな^^
空はどうやら今までの行動から察すると
ボーボーに伸びた草地が好きみたいです!
どんどんテンションが上がってきて面白いです(^^ゞ
2012/05/14 10:40 向日葵(ヒマ)
あ、ここはルーキーのお友達ハスキーが飛び込んでドロドロになった場所(笑)

空ちゃんに黄色の菖蒲って、明るくて可愛らしくて、でも凛としていてお似合いですね!
posted by mamiat 2012/05/10 12:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ルーキーちゃんのお友達、ここのお池に飛び込んじゃったの(笑)
お水はきれいだけど、下は泥だからドロドロになっちゃいますね~
この周辺は空のお気に入りスポットで、
私の自宅から会社までのルート途中にあることもあって、
空としょっちゅう散策しています^^
もしかしてココでもルーキーちゃんに会える確立があるのかな~♪
空に黄菖蒲のお花、ちょっと合ってますよね♪
だから嬉しくて、誕生花って知ってからは黄菖蒲のお花が大好きになってしまいました^^
2012/05/14 10:44 向日葵(ヒマ)
黄菖蒲咲き始めましたね~^^
黄菖蒲見ると「空ちゃんのお花だ」って思いますよ♪
空ちゃんのグルングルン まおママも目が回っちゃいそう(笑)
楽しそうで可愛いですね♪
posted by まおママURLat 2012/05/10 18:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金山調整池の黄菖蒲
>黄菖蒲見ると「空ちゃんのお花だ」って思いますよ♪

昨年散々、空の花、空の花って連呼してましたからね~(笑)
たしか、まおちゃんのお花は、あんまり可愛く無いお花だったって
まおママ残念がってましたよね(^^ゞ

空、伸び放題の草地でめいっぱいテンション上がってました。
(といっても5分くらいが限度ですけどね^^;)
楽しそうな空を見ると、身体が汚れちゃうのは目をつぶるしかありません^^
2012/05/14 10:47 向日葵(ヒマ)
黄色菖蒲 綺麗ですねぇ~
空ちゃん めちゃはっちゃけてるーー!!
ププッ!楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃうなぁ♪
posted by ふりママat 2012/05/10 20:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金山調整池の黄菖蒲
ひめちゃんが水辺でテンション上がるの同様
空は伸び伸びの草ボーボーがあげあげポイントみたいです。
空も若い頃はひめちゃんみたいにはっちゃけること多々ありましたが
今ではすっかり落ち着いちゃって
やっぱり年なのかな~なーんて思っちゃいます。
でも落ち着いている性格は空の数少ない良いところと思うようにしています^^
2012/05/14 10:51 向日葵(ヒマ)
誕生花が満開って嬉しいですよね♪
シャンプー後に草むらに入られちゃうと汚れが気になりますよね。
白いと汚れが気になる事がシロを飼ってよ~くわかりました。
空ちゃん草が気持ちよかったのね~
雨ばかりでストレスたまっちゃうもんね~
誕生花…考えたこともなかったわ…調べてみなきゃ♪
posted by チルURLat 2012/05/11 10:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 金山調整池の黄菖蒲
誕生花、調べてみるとけっこう楽しめますね^^
自分の誕生花はあまり興味が持てないけど
空のなら♪
これからもこの季節は満開の空の誕生花を見に行くことを楽しんでいきたいと思ってます^^
白いとやっぱり汚れが目立ちますよね~
空は月一回のシャンプーペースですけど
洗ってみるとより白くなるので
今までどれだけ汚れてたんだ?ってびっくりしちゃいます!
2012/05/14 10:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春の新緑裏高尾(高尾山~小仏城山~景信山) | HOME | アカヤシオの道♪大持小持武甲山>>
忍者ブログ[PR]