忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 23:05 |
狭山湖と山口観音♪
狭山湖(山口貯水池)の桜を見に来ました♪
1204133.JPG
桜は満開でものすごーくきれいなんだけど
あいにくのお天気下り坂で、どんより暗~い写真ばかりでがっかり
1204132.JPG
曇った日は空のテンション低っっ!
1204131.JPG
お日様が出てこなくても湿度は上がってきてるみたいで空気が生ぬるくて~
なーんかさっぱりしませんでした。
1204134.jpg
狭山湖の桜は古木と植えたばかりの新しい木が入り混じってまして、
その古木が病気にでもなっちゃったのかな?もうダメになりかけてるのが多くて
ちょっと可愛そうな感じがしました。
1204138.jpg
こんなのがいっぱいあったの(T_T)
どんどん新しいの植えてはいるみたいだからこれからもずっと桜の名所ではあると思うけど・・・
思ったより残念な感じだったかな~

狭山湖を歩いて向かった先は、お向かいの山口観音です!
こっちの桜もきれいだったから吸い寄せられるように寄り道~~♪
1204135.jpg
竜の背中の道を上って上って竜さんとこんにちはっ♪
1204136.JPG
しだれ桜がまだとってもきれいに咲いてました。
1204137.jpg
山口観音の遊歩道を通り抜けて、せっかくだから多摩湖の方も見に行ってみようよ~って
空をグイグイ引っ張って誘ってみたけど、
空はもう疲れて休憩したいって!
蒸し暑い陽気にハァハァしちゃって、くたびれた感じで東屋まで連れて来られちゃいました。
まったく空は~~寒いのが苦手なのは分かってたけど、
暑いのもダメなんかい
しかしまぁ~この前まで梅も桜も咲かずに寒い寒いっ!って激寒だったのに
待ちに待った桜が咲いたら・・・・暑いですね~~

PR

2012/04/13 20:57 | Comments(3) | お花見さんぽ
水上公園のさくらコース♪
午後のお散歩は川越水上公園へ♪
私はここの桜も大好き♪ 整備された明るい公園なので桜がとってもきれいに写真に写りますよ♪
1204125.JPG
平日の午後だけど、今日は初夏のようなあったか~いお天気で
多くの人がお花見に訪れてましたよ~
空もウキウキでノリノリでお散歩です^^
1204126.jpg
ここの桜はソメイヨシノの他に白いお花のオオシマザクラがいっぱいで
爽やかな色合いです。
公園の周りをぐるっと一周1、3キロの桜コースをのんびり回りました~
1204124.JPG
白い桜と薄いピンクの桜・・・私のカメラでこの微妙な色の違い伝わりますか~?
1204129.jpg
歩いているうちにも気温がグングンと上がってるみたいで、空も珍しくハァハァしてますね^^
水上公園の桜は今日、満開を過ぎて、ハラハラ~と散り始めです。
でもまた、このハラハラ舞う桜の花びらの中を歩くのが楽しいです。
空もたまにじゃれてパクパクしてました。
1204127.JPG
今日もきれいな桜の中楽しくお散歩できました
明日はどこへ行こうかな~

2012/04/12 17:53 | Comments(1) | お花見さんぽ
ご近所桜無事でした♪
昨日は花散らしの雨風でした♪
今朝、近所の桜はどうかな?ってちょっくら偵察♪
1204122.jpg
うぉ~~!!
まだ頑張って咲き誇っていてくれていました!
1204121.JPG
でも見て!下の地面は落ちた桜の花びらでいっぱい!
どんだけの花びらの量なのよっ!ってびっくり!
上も下も薄いピンク色で、これがまたものすごーくきれいなんだわ^^
1204123.jpg
空のお散歩コースには桜以外にも春のお花がいっぱいで
この時期のお散歩はどこを歩いても輝くようにきれいです
今もこれから用事を済ませてお花見散歩にでかける予定♪
どこの桜を見に行ってみようかしら~~


2012/04/12 13:21 | Comments(0) | お花見さんぽ
桜満開!大宮公園
地元の桜は満開まであとちょっとな感じだったので
足を伸ばして満開だよ~って噂される大宮公園までお花見に行きました♪
今が一番の見頃みたいだったから、大渋滞を覚悟して行ったのに、意外にスルスルと30分くらいで到着!
駐車場もまだまだ空きがある感じでしたよ~~
で、桜の方は・・・噂どおり~満開でしたっ!!
1204088.JPG
お花見客もすごい
やっぱお花見は電車で来る人が多いのかな?車で行ったらお酒飲めないもんね~(笑)
1204085.jpg
第一公園の桜は・・・ホントすごくて、桜のトンネルっていうか、もう桜の屋根でした!
お池の周りの桜もすごくきれい・・・・水辺に桜が映ってます。
1204086.jpg
動物園の辺り、屋台がたくさん出てるエリアはとてもとてもゆっくりできるようなスペースはなかったんだけど
林の中の芝生のエリアは余裕がありました!
きれいなピンクの桜の前をキープして、お弁当タイム♪
日向はぽかぽかして暖かくて、最高のお花見日和です!
1204084.jpg
第一公園、第二公園とどこを歩いても桜満開っ!!
第二公園に沿って流れる大宮芝川の堤防も桜がいっぱい!
1204087.jpg
こちらは人が少なくてゆっくり散策できましたよ!
空ものびのび歩いて満足そうでした^^
『環境を守る心が花さかす』 いい言葉ですね~^^
環境を大事に生活して、ずっとずっといつまでも大好きなお花見を楽しみたいと思った
お花見さんぽでした~☆

2012/04/08 20:34 | Comments(3) | お花見さんぽ
東大久保菜の花フェスタ2012
今日は東大久保の菜の花フェスタ、お祭り当日でーす♪
1204081.JPG
たぶん地元民意外あまり知られていない菜の花畑だし、朝早いこともあって
ほとんどまだ人が出てきてませんよ~~
でもお祭りの準備はちゃくちゃくと進められているようでした~
熱気球の準備も進められていましたよ^^今日は風もなく穏やかだったから最高じゃなかったかしら?
お祭り当日の日くらいたくさんの人が見にきてくれるといいんだけどねぇ~^^
1204082.jpg
でも残念ながら周囲の桜並木は・・・まだ満開とはいかなかったみたい!
あともうほんのちょっとなんだけどなぁ~
1204083.jpg
桜並木の下には菜の花ならぬ、カラシ菜がいっぱい!
まだ柔らかい茎のところ摘んできました♪ 今日の晩御飯に登場する予定よん^^
201204081.JPG
満開の桜とはいかなかったけど、素敵なコラボ写真が撮れました
空~~カッコイイ~~

2012/04/08 18:11 | Comments(0) | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]