忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:59 |
さくら草公園のススキ
今朝はさくら草公園へ行きました。
1211157.jpg
毎度平日の朝は人っ子一人いないこの公園。 今日も空だけの広大な広場です^^貸切みたーい^^
先日のルーキーちゃんブログでここのススキがすごいきれいだったから空と一緒に見に来ました~
1211156.jpg
ススキ、すごーいいっぱい!キラキラ 逆光だったのが残念~まぁいっか~(~o~)
1211152.jpg

さくら草公園からテクテクと歩いてさくらそう水門、武蔵野線の下のエリアをのんびり散策♪
眺めが良くてぽかぽかの日差しが気持ちがいいです。
1211153.JPG
空は電車が来るのを今か今かと待ってます^^
電車が来ると、なぜか興奮しちゃって一緒に走りたくなってしまうのです^^
空は前に電車が怖くなったことがあるんだけど、いつの間にか克服しちゃって、今は電車が好きみたい♪
こうして時がたてば怖いものを克服することもあるから・・・
いつか雷や花火、鉄砲のような発砲音も克服できたらいいんだけどな^^
1211151.JPG
水門からの眺めは最高で空はいつまでも景色を眺めています。
今日の富士山もとーーってもきれいだったなぁ~

そしてさくら草自生地のススキ~
1211154.JPG
ススキの背がものすごーく高いから、近くでは空と一緒に撮影するのすごい難しくて~
秋ヶ瀬橋の歩道から見下ろしてみました^^
きれいです~写真よりも実際はもっともっときれいよっ

来春もたくさんのさくら草を咲かせるために、来年早々にはススキたち全部燃やされちゃうの。
さくら草の自生地といっても、草焼きのように人の手を入れてあげて、やっとあの可憐なさくら草を見ることができるんですね。
PR

2012/11/15 14:49 | Comments(5) | さくら草公園

コメント

青空がきれいですね~。
富士山もくっきり見えたことでしょう。
ススキもあれだけたくさんあったら綺麗でしょうね~。
ススキっていうと、お月見っていうイメージがあるけど、お日様の下で見るのもキラキラしててまた違った良さがありますね♪
posted by rikiat 2012/11/15 16:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さくら草公園のススキ
ここんとこ晴れると真っ青な空で
本当に気持ちがいいですよね^^
富士山もすごいクッキリ見えました^^写真にするとこんなだけど(笑)
ススキもこうしてまとまってあると見事ですよね!
風に吹かれるとさわさわと波打って
それもまた素敵でした☆
2012/11/25 21:56 向日葵(ヒマ)
ススキってお天気が良いとキラキラして綺麗ですよね~^^
空ちゃん電車が好きなのね♪
怖いものを克服しちゃうなんてスゴイ!!
電車と一緒に走りたくなっちゃう空ちゃん可愛いですね♪
↓ お洒落なお散歩ランチ羨まし~い^^
どれもこれも美味しそう♪
こもれびさん 今度はリキちゃんも一緒の記事を楽しみにしています♪
めっけもんさんにポンちゃんとルークちゃんが!
楽しいランチ&お散歩でしたね~^^
posted by まおママat 2012/11/15 17:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さくら草公園のススキ
そうなんです!
空昔は電車が怖くて怖くて踏み切りとかもダメダメだったんだけど
今はすっかり大丈夫になってしまったんです^^
怖くないことに気がついてくれたみたいで~
こんなこともあるんですね!
この場所の電車は特に気に入ってるみたいで
一緒に走りたがって大変です^^
でも元気な空がとっても嬉しい♪
お散歩ランチ楽しんでます^^
まおちゃん地方のお店も行きたいって思ってるんだけどなかなかね~
もうテラスは寒いよね・・・(~_~;)
2012/11/25 21:59 向日葵(ヒマ)
ススキ 光に当たると綺麗ですよねぇ
空ちゃん 電車が苦手だったのに克服したんだ
凄いねぇ
ひめなら尻尾丸めて逃げるでしょうね(^へ^;)
ここは貸切の散歩コースで いいねぇ☆
posted by ふりママat 2012/11/16 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さくら草公園のススキ
そっか~ひめちゃんも電車が苦手なのね。
ここの武蔵野線は高架下で音もけっこう大きいから
苦手な子は大変かもしれないですね(~_~;)
ここの広場はいついってもほとんど人がいなくて空も私も大好きな場所です^^
日陰がないから暑い日は無理ですが
これからの季節は繰り返し歩きに来ると思います^^
2012/11/25 22:03 向日葵(ヒマ)
気持ちよさそうですねえ。
 ススキのあとにさくら草なんですね。
 今の時期しか見れない雄大な風景ですね。
 空君、電車を待つなんてすご~~い♪
posted by あるままURLat 2012/11/18 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さくら草公園のススキ
そうなんです、ここのススキを全部燃やして
春にきれいなさくら草が咲くんだそうです!
春のさくら草は可憐で可愛らしいけど
今の季節のススキもまたいいですよね^^
風に揺れると波打つように流れて素敵でした☆
2012/11/25 22:04 向日葵(ヒマ)
わ~、2連続でさくらそうに来られていたんですね~
早くバッタリしたいなぁ^^

お身体、お大事に~
posted by mamiURLat 2012/11/24 22:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: さくら草公園のススキ
さくら草公園にはブログに登場しない時でも
多々遊びに行ってますよ~
やっぱりお散歩はのびのび歩ける場所の方が楽しいし
空が喜びますからね♪
でもなかなかバッタリしませんね~なんでだろ(^^ゞ
2012/11/29 16:19 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<風邪っぴきな私と元気な空カブ | HOME | お洒落パン屋さんで朝ごはん☆Bell Tecoさん>>
忍者ブログ[PR]