忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:07 |
お花見&NEWドッグラン
昨日の土曜日も桜の花見♪IMG_6488.JPG
川越の水上公園の桜はこんな感じで~す!全体的には7~8部咲きってところでしょうか。
やはりここでも桜の咲き方にムラがあるようでした。まだほとんど咲いてない桜も多かったなぁ。
でもた~くさんのお花見の人たちで賑わっていましたよぉ~
IMG_6492.JPG
えへへ~^^リキちゃんも一緒です♪
IMG_6493.JPG
リキちゃんママが車を出してくれたので、私はビールもいただいちゃいました~^^幸せ
売店でおいなりさんと、たこやき、磯辺餅など・・・花より団子で美味しくいただきました。
IMG_6496.JPG
暖かだったけど残念ながらの曇り空だったので、写真もイマイチ~
お腹がいっぱいになったら早々に水上公園を後にして、入間川のちょっと上流の
安比奈親水公園
この4月に新しくドッグランができたらしいのでちょびっと視察へ~
広い広いこの公園、ドッグランはどこにできたのかな~と探しながらも・・・
空は迷うことなく入間川に入水♪
IMG_6504.JPG
ここは何度も水遊びの練習に来たところだもんね~お水に入るの楽しいの忘れてないみたい^^
リキちゃんは始めての川遊び体験なんだって・・・
IMG_6510.JPG
リキちゃんは何の迷いもなく、空につられて入水!
IMG_6509.JPG
すごいなぁ~リキちゃん!
空なんて、嫌がって嫌がって何度も何度も練習にきて、やっと今のチャプチャプ状態なのに・・・(~_~;)

さて、お待ちかね、公園内の一番奥に芝生がきれいな真新しいドッグランです!
川越市は市内で二つ目の公園内無料ドッグラン!いいなぁ~頑張るなぁ~
IMG_6525.JPG
なぜかランの真ん中にアスファルトの歩道が(笑)
もともと歩道があった場所をそのまま柵で囲ったみたいです~
でも、どんなんでもいいよぉ~ランを作ってくれるだけでありがたい^^
IMG_6514.JPG
リキちゃんも大喜びで走っていました!朝からずっと歩きっぱなしだったのに体力あるな~
IMG_6524.JPG
短い時間だったけど、それなりにランを楽しんで、今日の視察は終わり~
日陰が無いので真夏は無理だけど、今度はゆっくり遊びに来たいところでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!!
PR

2009/04/05 12:00 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

桜綺麗ですね♪やっぱり花見にはビールですよね♪
 公園内の無料ラン、うちの近くに1件だけあるんですが、もっと増えて欲しいですよね。でも、空君たちが遊んでいるランは広そう♪いいなあ♪
 水遊び、もう始めちゃったんですね(笑)
 今年はリキちゃんと一緒に泳げるかな?
posted by あるままURLat 2009/04/05 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お花見&NEWドッグラン
桜は本当にきれいですよね~いつまでもいつまでも見ていたいです。
リキママ運転手がいてくれたので念願の桜にビールでした♪でもちょっとぬるかったのがタマニキズ(T_T)
このドッグランは実は市内専用なのです^_^;本当は入っちゃいけないんですよ~私の住む市も作って欲しいです!
2009/04/07 14:17 向日葵(ヒマ)
今日は、暖かく
お花見日和でしたね。

それに空ちゃんにとっては
水遊び日和だったんですね。

冷たさが気持ちいい季節になってきました。

ドッグラン、かなり広そうですね。

それも、無料とは
うれしいかぎりですね。

うちの近所にもほしいわぁ。
posted by 風ママURLat 2009/04/05 22:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お花見&NEWドッグラン
曇り空だったけど、この日は風もぬるく温かだったのでまぁまぁのお花見日和でした^^
お友達と一緒だとさらにさらに楽しくなりますね^^

このドッグランはまぁまぁ広めでまだ新しいから芝生もきれいだったので、これからはたくさん使用したいなぁって思いました^^
でも本当は市内専用のドッグランで市外の私たちはダメなんです^_^;
なんの登録もいらないし、みんなけっこう遠くから来てるみたいなんですけどね!
2009/04/07 14:19 向日葵(ヒマ)
もう少しいいお天気だったら、桜の花も青空に映えたはずなのに、ちょっと残念でしたねー。
でも、暖かいし、外でのお昼は美味しかったです。
ドッグランも広いしきれいだし無料で、こんなのがもっと近くにあればいいのに。
今度行く時は、駐車場の場所も分かったのでもっとスムーズに行けそうですね。
posted by rikiURLat 2009/04/05 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お花見&NEWドッグラン
桜、満開とまではいきませんでしたが、なかなかきれいでしたよね~
池とかもあってきれいな公園なので桜の季節じゃなくてもまた行きたいですね^^
水遊びはリキちゃんまったく問題なさそうで、この夏が楽しみだわ~
水遊び、たくさんしまくりましょうね!
空もリキちゃんと一緒なら頑張って泳げるようになってしまうかも!(期待!)
2009/04/07 14:21 向日葵(ヒマ)
花見にビール♪
水遊びも楽しそうです。
ドッグランにアスファルト、爪が減ってよさそうですね。
posted by 十兵衛URLat 2009/04/06 06:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お花見&NEWドッグラン
>花見にビール♪

十兵衛さんはラガー派らしいけど、私はアサヒドライオンリーなんです♪
ビールってなぜにあんなに美味しいのかしら?謎だわ~
桜が無くてもぜんぜんOK!笑 いくらでも行きますよぉ~(#^.^#)

>水遊びも楽しそうです。
>ドッグランにアスファルト、爪が減ってよさそうですね。

空は爪きりが大嫌いだから、爪が減ってくれるのに期待です!また近いうちにゆっくり遊びに行きたいです♪
2009/04/07 14:23 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<穴場の桜、びん沼川 | HOME | ただいま五部咲き 砂川堀>>
忍者ブログ[PR]