忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:21 |
こぶしの里~竹間沢東緑道

昨日の記録的な大雨から一転、今日はぽかぽかお天気
そろそろ水辺の散歩道も気持ちがいいかなぁ~ということで・・・・
お隣の三芳町にある、こぶしの里~竹間沢東緑道を歩きました。
DSCN1145.JPG
ここが入り口だよ~ 昨日お散歩ができなかった空は早く歩きたくて歩きたくて
写真を撮るのをものすごく嫌がります(^_^;)ちっともカメラを向いてくれません
DSCN1161.JPG
この谷をずっと降りていくと 湧き水でできた小川にそって遊歩道になっているんです^^
DSCN1169.JPG
途中には池なんかもあったりして大きな鯉がたくさんいます^^空ったら水が苦手なくせに鯉に夢中
DSCN1183.JPG
実はワタクシこの場所の隣にある高校に通っていました 懐かしいなぁ~
昔はこんなに整備されていなかったけどね^^
当時は大雨が降るとと洪水になって・・・豚が一緒に流れてきたりしてました
DSCN1245.JPG
それが今やここには蛍がいるそうです もちろん大事に大事に育てているみたいですけど
DSCN1201.JPG
今日はこの小川にそってずっと歩くよ~柳瀬川の駅近くまで続いています。
DSCN1207.JPG
『こぶしの里』って言うくらいだから、『こぶしの花』が咲く場所だと思うのですが・・・まったく見つけられませんでした(^_^;)まだ咲いてなかったのかなぁ~?
DSCN1186.JPG
ワンコのお散歩には最適だと思うこの場所・・・でもワンちゃんには全く出会わず・・・
つーか1時間以上歩いたのにだーれともすれ違わなかったです!もしかしてここは穴場かもっ
DSCN1206.JPG
お掃除してくれてるおじさんはいたけど・・・
このおじさんに構ってもらって空は気が狂ったように喜びました・・・グルグル走りも披露した空です
DSCN1249.JPG
帰りはまたこの深い谷を上って、今日のお散歩は終了!
ちゃ~んと駐車場まで完備されてるこの緑道、気に入ったから絶対また来よう~っと


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/04/09 22:09 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

綺麗に整備されてていいですね~
マイナスイオンもたっぷり!
こんな素敵な道が誰もいないなんて。
でも1人ではちょっぴり寂しいし物騒ですね
posted by あやママURLat 2008/04/09 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
そうですね~言われてみれば・・・マイナスイオンもたっぷりでしょうね~
マイナスイオンって…何に効果があるのかな?リラックス効果?美容にもいいのかしらん?(^^ゞ
緑道の脇には普通の市道があり、底には車が走っているし自転車や歩行者、
市道の前にはたくさんの企業や倉庫があるので寂しくは無いんです^^
とってもいい所でした♪
2008/04/11 21:48 向日葵(ヒマ)
すてきな所ですね〜♪
本当に迷う程散歩コースがあって、羨ましいです。
構ってもらって喜びまくりの空ちゃん、、なんか想像してしまいました。
くねくねした?
posted by 十兵衛URLat 2008/04/10 09:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
迷うほどいい散歩道がいっぱいで、確かに毎日迷っています(^^ゞ
構ってもらった空はお尻くねくね尻尾フリフリで大興奮していました^^
知らない人でも話しかけてもらったり触って撫でてもらったりするとすごく喜びますよね♪
2008/04/11 21:50 向日葵(ヒマ)
ここは、浦所バイパスのところ?
違うかもしれないけれど、数年前の夏に一度蛍を見にリキを連れて行ったことがあります。
1時間も散歩してワンちゃんには会えなかったなんて、かなりの穴場なんでしょうね。でもやっぱり一匹でもワンちゃんには会いたいかも・・・。
posted by rikiURLat 2008/04/10 14:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
そうです^^浦和所沢線の新座市と三芳町のちょうど境目のところです。
リキちゃんちからもそんなには離れてないよね~
蛍見に行ったんですね?蛍きれいに光っていました?
いいな~私も蛍を空と見てみたいです。
でも夜は空とふたりじゃ寂しいので、リキちゃんとリキママさんにも付き合ってもらいたいです!この夏、是非一緒に行きましょう♪
2008/04/11 21:54 向日葵(ヒマ)
いいですね~~、こういう場所!!
誰にもすれ違わないのは寂しいけど自分のペースで行けてラクじゃないですか~??
暖かくなってくるとこういう場所とか開拓したくなりますね~!
ワタシも穴場スポットを開拓しないとぉ~~!!!!
posted by ちえぞうURLat 2008/04/10 14:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
空のリードを伸ばしてのんびり歩きたいので、なるべく人の来ない場所を歩きたいのです^^ここは穴場でした~とても気に入っちゃいました^^
でも、暖かくなると虫刺されが心配だな~私はとても刺されやすいので(>_<)
梅雨時期までくらいがベストかもしれません。
横浜にも素敵な場所がきっとたくさんあるでしょう?開拓し甲斐がありそうです!
2008/04/11 21:57 向日葵(ヒマ)
どこからわいてくる?
空君のお散歩コースは!
いつも違った景色を見せてくれて、
私も楽しみになってま~~~す♪
蛍が姿現す歩道がお散歩コースだなんて、
贅沢ですわよん☆

でも、ワンコさんと会わなかっただなんて、
なんてもったいないのかしらー。
私なら毎日ここです(笑)。
posted by さくらママURLat 2008/04/10 15:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
私の開拓方法は、ズバリ!ネットです(笑)
『○○市 散歩 公園』などのキーワードをブログ検索するのです!
つまり、誰かのマネっこで~す…(*⌒m⌒*)
『今まで知らなかった!へぇ~こんな場所があるんだ!』って発見の連続です!
さくらママさんも検索して新しい発見してみませんか~楽しいですよ~^^
2008/04/11 22:00 向日葵(ヒマ)
ステキな散歩コースですね〜♪たくさんいい場所がいっぱいあってうらやましいです。蛍もいるなんて、今度夜のお散歩に行かれてはどうでしょう(*^0^*)きっと、とっても幻想的だと思います☆わたしも、もっと違う散歩コースを探してみよう〜
posted by キラURLat 2008/04/11 00:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
はい(#^.^#)
夏の夜に是非また歩きたい場所です!
蛍なんてもう何年も見てないよ~見たいです!
新しい場所探し!面白いですよ^^
自分が暮らす街がどんどん素晴らしく思えてどんどん自分の街が大好きになってくるんです♪
2008/04/11 22:03 向日葵(ヒマ)
ヒマさんは、いろんなお散歩コースを知っているんですねぇ♪
空くんも、いろんな所に行けて楽しいでしょうね。


そうそう!GWは旅行ですか?
ピースのヒートがまだ終わらなくて…
私はいつも通りの仕事でGWはありません。
もし旅行など行かれないようなら、ドッグランへ行きましょうよ♪
でもヒートは、多分、GW前には終わると思いますが(^O^)
posted by セナママURLat 2008/04/11 01:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
残念ながらGWはなーんの予定もありません(爆)
お誘いはいつでもOKです!
でもでも空はこのところドッグランで仲良くできない事が多く、できれば平日の空いてる日のドッグランがいいです(^^ゞ
せっかく一緒におでかけしても、空がランを出るようになってしまったらシラケちゃうもの~(>_<)
私、お友達ワンコと宮沢湖のドッグランで遊びたいのです!森のドッグランでピースちゃんも喜ぶと思うのですがいかがでしょう~?
待ち合わせして乗り合わせて行きましょう♪
2008/04/11 22:07 向日葵(ヒマ)
どこかの田舎にでも来たような、ほのぼのした風景ですね。
なんだか、時間がゆっくーり流れそうな・・
自然がいっぱいのお散歩コースがあって、空ちゃんいーなー・・
posted by チョコママat 2008/04/11 10:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
まるでどこかの田舎の森みたいですが、すぐ脇には大きな国道が走っているし、周りは企業や倉庫だらけで・・・
この森だけオアシスみたいにシーンとしてます^^地元の人の憩いの場だと思います!(それにしては人が少なかったけど^m^)
ワンコのお散歩には最適ですが、我が家からは車で15分くらいかな?歩いて行ける場所ではないのが残念です。
2008/04/11 22:10 向日葵(ヒマ)
いい散策路ですね。
うちも、自然の中の散策路が大好きです。

ついつい、風の方が先にいっちゃいます。
posted by 風ママURLat 2008/04/11 13:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: こぶしの里~竹間沢東緑道
うちの空もそうです。
近所の周りを歩くだけだとトボトボと私の後をついてくるだけですが、
こんな場所に来るとリードをどんどん引っ張って楽しそうにぐんぐん歩きます^^
だからなるべく空が喜ぶような場所を歩きたくて色々探し回ってる最中です^^
地元の良さげなお散歩コースはすべて制覇したい空と私です♪
2008/04/11 22:12 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<泥べっちゃも平気!気にしな~い(*^^)v | HOME | 陽だまりの日曜日>>
忍者ブログ[PR]