忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 00:38 |
勝瀬原記念公園
初めて勝瀬原記念公園に来ました。
今年の7月にオープンしたばかり、市内で一番新しい公園です^^
DSCN8323.JPG
この公園も徒歩圏内!!毎日来れる距離だね^^嬉しいねぇ~
市内にはた~くさん公園があるのに、まだ作るのか!頑張るなぁ富士見市
それに富士見市内の公園はワンコ禁止じゃありません!これがもっと嬉しいです!
まだ新しいから、芝生がきれい~~
DSCN8310.JPG
木々も植えたばかりでまだヒョロヒョロです。
DSCN8330.JPG
おやおや?ベンチかと思ったら・・・・腹筋台です^^面白いなぁ~
DSCN8331.JPG
こっちは体操のあんば?(ゴメン漢字がわかりません^^;)
DSCN8317.JPG
『自然浴さんぽ路』 とありますが、足つぼマッサージができるみたいです(笑)
歩いてみたけど・・・効く~~~っ!ものすごく痛いです!クセになりそう・・・
DSCN8337.JPG
ちょっと空も乗ってみる~? 拒否られました^_^;
DSCN8322.JPG
周りはマンションだらけなので平日でもたくさんの人・・・気持ちがいいもんね。。。
DSCN8344.JPG
ベンチで一服してたら、空もぽかぽかウトウト。。。。
風通しの良いスッキリした公園なので、日光浴にはぴったりでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/09 14:44 | Comments(8) | TrackBack(0) | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わおっ!勝瀬原記念公園!?
…ってことは、当然ながら勝瀬にあるんですよね?
昔、住んでたとこに めちゃ近いかもしれません★
・・・てか、勝瀬小学校でしたし(笑)
良いなぁ♪羨ましいわぁ♪そちらは、どんどん素敵な公園を作ってくれているのですね~!
勝瀬原記念公園、行ってみたいです♪(足ツボが目当てだったり~^_^;)

こっちは…どんどん公園や広場が無くなっていきます(p_-)
のんたが、泊まりに来ても遊べるとこが無くなってきました★
posted by ちぃ姉URLat 2007/11/09 18:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
ちぃ姉さんは勝瀬小だったんですか~我が家からご近所です^^
今、勝瀬はふじみ野の開発でだいぶ変わってきました。
あののどかに広がる畑や田んぼもだいぶ少なくなってきてしまいました。背の高いマンションがニョキニョキ生えて来て景観も変わってきています。
自然を壊して公園を作る・・・これも?( ̄~ ̄)?ですが、仕方のないことなのかもしえませんね~
足ツボマッサージはかなり効きます。気持ちがいいですよ~
是非お試しあれ♪
2007/11/10 21:59 向日葵(ヒマ)
空君は本当にいろんな公園に遊びに行けて幸せ者だね~♪
新しい公園はいろんな人用アジリティ!?(笑)があって面白そうですね。
公園のベンチで一服&ウトウト☆
うらやましいです~♪
posted by スー&クッキーURLat 2007/11/09 22:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
人用アジリティ(≧∇≦)まさにそうですね^^
今の季節は晴れるととてもいいですね。お日様ぽかぽか気持ちがいいです。
今私の唯一の趣味が空とのお散歩ですから、毎日「今日はどこを歩こうかなぁ~」と考えるのが楽しみで仕方がありません。
市役所のHPを見たり検索したりして良さげな場所を探しています。
いつも空がとても喜んでくれるので歩きがいがあります。
これも空が若いうちだけなのかもしれませんが、空が嫌だ~と根をあげるまで頑張ります♪
2007/11/10 22:05 向日葵(ヒマ)
ほんとに公園が多いですよね。うらやましいです。
 空君は幸せですね♪
 足つぼマッサージなんて気持ちよさそう♪この公園の名物でしょうか?
posted by あるままURLat 2007/11/09 23:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
新しい公園はやはり気持ちがいいですよね~
植えられた木々がもうちょっと育ってくればもっといいかもしれません。
足ツボマッサージはこれから名物になるのかもしれないですね^^
2007/11/10 22:09 向日葵(ヒマ)
ステキな公園ができましたね。
よかったですね。
エリザベスカラーもとれたんですね。
よかったよかった。
これからますます毎日のお散歩が楽しいですね。
冬は案外ワンコにとっては幸せな季節かもしれませんね。
posted by ちびママURLat 2007/11/10 01:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
新しくてきれいでとても気持ちが良い公園でした。
芝生がとてもきれいで小さな子が転げまわって遊んでいました。
やはり犬は暑いよりも涼しいほうが調子が良いようですよね^^
夏なんてハアハアやってるだけで大変そうですもの^m^
ワンコにとっては最高のこの時期、たくさん歩いて楽しみたいですね♪
2007/11/10 22:16 向日葵(ヒマ)
ステキな公園ですね
子供の遊具じゃなくて、大人向けの健康道具にビックリ驚きです。
子供も大人も一緒に遊んで、健全社会を目指してるのでしょうね^^
ワンコはあん馬は出来ないでしょうね。そのうち空君出来たりして??
足ツボはそのうちに、やりそうかな・・?
posted by あやママURLat 2007/11/10 10:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
公園内は小さなお子様もたくさんいましたが、やはり年配の方も多いので健康遊具は大人気かもしれません!
でも足ツボマッサージはかなり痛いです!!
空と歩きすぎて年中足がこってる私には効きすぎました^_^;
でも毎日乗ってたらとても血行がよくなりそうな気がします。
足が疲れたときはまた行こうかナァ~(#^.^#)
2007/11/10 22:20 向日葵(ヒマ)
あらら~?いつの間にこんな公園が出来てたの?
歩いていける距離にあるならいいですね。
空ちゃんもいろんな公園デビュー出来ていいなぁ。
でも、腹筋ベンチやあん馬、その上足ツボマッサージも出来るなんて、何でもありですね。
駐車場あるなら行ってみたいです。

平日もまた休みをとるようにしたんです。
でも、前みたいに決まった曜日ではないので。
天気のいい時は連絡しますね。
posted by rikiURLat 2007/11/10 10:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
ふじみ野駅のすぐ近くで、とてもいい公園でした~
でも残念ながら駐車場はナシ~頑張って歩いて行くべし♪
リキちゃんのところからでは駅4つ分ですものね、さすがに無理ですよね~^_^;
市内にはここよりもワンコに向く公園は多数あるのでわざわざ行く事ないかもしれないです。
リキちゃんは秋ヶ背の方が喜ぶかもね~(#^.^#)
2007/11/10 22:24 向日葵(ヒマ)
新しい公園だーーー!いいなぁ。
ヒマさんちの方って沢山ワンコと
お散歩できるコースがあって、羨ましい限りです。
(今日はどの公園に行こっかなぁ・・・)と
選べる事自体、凄い。
こちらは毎日同じコースしかないんですもん。
区営の公園はほぼワンコ禁止。
都営になると車出さないと行けない距離ですしね。
本当にワンコに優しくないったらありゃーしない!
(マナーが悪いのも現実ですがね・・・)

イボコロリもだいぶ良くなってきてる様で、
カラーが取れてよかったね!空君♪
posted by さくらママURLat 2007/11/10 10:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
毎日どこへ行こうか迷っています!
玄関でて、右へ行こうか、左へ行こうか、浦に回るか、正面行くか・・・笑(贅沢な悩み~~^m^)
区営の公園はワンコ禁止なんですか…せめて住み分けさせてくれればいいのにねぇ~
埼玉県はいいですよ~公園はもりだくさんです^m^それだけ田舎ってことでしょうけど…^_^;
私もちょっと前まではいつも車ででかけていましたが、ガソリン代急騰で今はなるべく歩くようにしています。
そして車も今まであまり乗らなかった小さい方を乗ってます(節約節約^^)
2007/11/10 22:29 向日葵(ヒマ)
綺麗な公園だわーー。いいなー。
特に自然浴さんぽ路ってのがいいねー。和歌山の各所にもあり、台湾でも見たわ、昔は全く問題なく歩けたけど、、今あちこちガタが来てるから痛いだろうなあ。痛いが気持ちいいーーのねー。
 狸はアジア系かな?最近中国産の狸の毛皮が超安価で多量に輸出されているのがアメリカで問題になっている、というニュースを見ました。ミネソタ、というかアメリカでは狸系はアライグマですね。あちこちでアライグマ寝入り(爆)してはねられてます。狸寝入りというかパニック硬直するのねー。もうちょっと南に行けばオポッサムというのが町中でも出没します(野生)、そして、十兵衛の散歩中にばったり会おうもんならカティンコティンに固まってくれるので大爆笑です(逃げろよ、って、ぎゃはははは)
posted by 十兵衛URLat 2007/11/10 11:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 勝瀬原記念公園
きれいな公園でしたけど、やはり新しいため人気があるのか人が多かったです。なのでしばらくは行かないかもしれません。
やっぱり無人の公園の方が気を使わなくて済むので…^_^;
タヌキはやはりアジアのイメージですよねぇ~
アライグマってタヌキの仲間なんですか?またそれ知りませんでした~
日本でもアライグマが野生化しちゃって困ってる地域があるみたいですが・・・アライグマもタヌキ寝入りかぁ~^m^
十兵衛ちゃんは固まっちゃうのね^^空は鼻息ならして追いかけようとすること間違いナシだと思います☆
2007/11/10 22:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オリジナル第4弾はフード付き(^^)/ | HOME | 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!>>
忍者ブログ[PR]