忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/27 04:57 |
市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
今日は私が1日フリー♪
お天気が良いこともあって今日のお散歩はフルコースにしました。
お散歩フルコースとは、市内の徒歩圏内の公園&お気に入りの散歩道を全部一度にまわっちゃう約3時間の散歩コースのことです^^
今日はたーくさん歩くからね!覚悟してよね~

途中の広場でダッシュ!
DSCN8229.JPG
最初からそんなに飛ばしてると、最後まで持たないぞ~

通称、『階段公園』(私の中でそう呼んでるだけですが)
DSCN8262.JPG
ひたすら階段道ばかりの公園です。空はピョンピョン登るけど、私は息切れ
DSCN8251.JPG
この階段をず~っと上がってきました~
DSCN8258.JPG
でもまだまだまだ階段が続きます。
階段を登って下った先は
DSCN8272.JPG
今度は菖蒲の咲く公園。もちろんここにも立ち寄ります。
DSCN8273.JPG
高い場所が大好きな空はこの木橋を必ず通るんです。
そしていつもの土手歩き~
DSCN8285.JPG
きれいに刈り取られた土手だけど
DSCN8283.JPG
再び頑張って伸びてくるコスモスちゃん。背の低いコスモスも可愛い

そして土手下の空き地で発見!!
DSCN8230.JPG
あの生物は何でしょう


by ヒマ
タヌキです!市内で初めて見ました!元気に飛び跳ねてます のどかだなぁ~笑

そしていつもの文化の杜公園。ここで休憩^^
DSCN8292.JPG
空もバテバテ~笑

この3時間コース内には他にもたくさんの公園があるのですが全部の写真は載せきれないのが残念です。
いつか時間があるときにまとめてHP内で紹介できたらいいなぁと思ってるんですが・・・
でも、いつも思ってるだけ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/08 16:28 | Comments(8) | TrackBack(0) | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も今日、お休みだったので朝の散歩ゆっくり時間をかけました。
でも、空ちゃんに比べるとまだまだの1時間半ちょっと。
これだけでも、くたくたになってしまいました・・。
3時間もお散歩するなんて、すごいですね!!!
しかも、野生のタヌキも見ることが出来たなんて。
なかなかないチャンスですよね。
タヌキを目の前で見た空ちゃんの反応はどうでしたか?
私も見たかったな。
posted by rikiURLat 2007/11/08 21:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
リキママさんもお休みだったんですね~平日でもお休みのときがあるんですね^^今度ヒマな時は一緒に遊びましょう~お電話くださーい(^^)/
タヌキは山崎公園の近くのお寺の裏山にいました!この辺でもいるんですね!びっくりです!
空の反応はすごいですよ!鼻息フンフンガ慣らしていました(≧∇≦)
右サイトバーの動画集⇒をご覧ください!大興奮です!
2007/11/09 17:22 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです。
空ちゃん相変わらず元気そうですね☆
それにしても3時間!すごいですね(^^;
私には絶対無理かも・・・です。
なんと!タヌキですか ゜_゜;)
動物園でしか見たことないです・・・。
いい所にお住まいなんですね☆
posted by みかんままURLat 2007/11/08 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは!
みかんままさんこんにちは!
空が着てからいつもたくさん歩いているので3時間のお散歩でもなんともないです^^いい運動になりますよ~
でもこれも空がまだ若いからだと思います。もうちょっと年をとったら空に拒否られるでしょう(笑)
私も野生のタヌキは初めて見ました!あどけない可愛いお顔をしていました☆
2007/11/09 17:24 向日葵(ヒマ)
空ちゃんも元気だけど、ヒマさんも元気ですね~^^
私は2時間散歩が限界です。もしろんソフィーも(笑)
タヌキさんが走り回る姿可愛い♪
1匹だけですか?まだ若い子なのかな。
うちの近所なんて・・・イノシシですから。
posted by マルコURLat 2007/11/08 22:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
マルコさんのブログのイノシシを見てたまげました(笑)
タヌキなんてまだ可愛いものですねぇ^^
空が来てから私もだいぶ足腰が鍛えられました♪昔はこんなに歩けなかったですよ~
今の時期は歩いていて最高に気持ちがいいです。
春も気持ちがいいでしょうけど、春は花粉症の私には地獄なので、秋はおもいきり楽しみたいのです♪
2007/11/09 17:28 向日葵(ヒマ)
すすすす素晴らしい~~~!!!
3時間コースですかっ!?
それは空ちゃん、大満足ですね♪
それにしても…ヒマさん、凄いです!!
3時間コースに加えて、あの階段~~☆私だったら無理ですよー!

野生のたぬきちゃん♪ これまた貴重な体験じゃないですか~!
一瞬だったら見たりもあるけれど、こんなに長くウロついているのを見れるなんて♪
でも、市内まで下りてくるなんて…やっぱり 食べ物が少なくなってるんですかね☆
posted by ちぃ姉URLat 2007/11/08 22:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
3時間といっても途中の公園で休み休みなので意外と平気ですよ(~o~)
空はそんなに引っ張るコでもないので楽チンです。
階段の公園はさすがに疲れましたが・・・^_^;
タヌキさんは餌を求めて降りてきたというより、まるで日向ぼっこでもしているようでした(~o~)この日はとても良いお天気でしたので!
私と空が見ててもそれほど慌てる様子もなくのん気なもんでした。
今は野犬などの天敵がいなくなりましたので、昔よりタヌキにとっては住みやすいのかもしれませんね~
2007/11/09 17:32 向日葵(ヒマ)
わーっ。すっごぃ♪タヌキちゃんが跳ねてる!!かわいいですねー。
貴重な動画ですね。
都内の我が家の庭にもタヌキが現れたことがあります。
まさかタヌキが現れるなんて思っていなかったので
一瞬、頭の中が「??」になりました。
空ちゃんのお散歩コース、気持ち良さそうですねー
posted by HanakoURLat 2007/11/08 23:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
都内でもタヌキが出没するんですかぁ~じゃぁ、この辺りにはいて当たり前なのかもしれないですね^^
私も遭遇したとき「??」となりましたよ~
空も最初完璧固まってた^m^
私の住む街は荒川沿いにあるので、その支流がいっぱいあってその土手に沿って大小たくさんの公園があるんです。
犬にとってとても優しい街です♪
2007/11/09 17:35 向日葵(ヒマ)
狸だ~~、もっこもっこしてるわ(プププ)。
都会にもいるんですね~。和歌山には普通に居ます(爆)。そしてよく国道などで車にはねられた死体が転がっている、、。
 ↓イボ縛り2巡目!いじりたい、、カピカピしてるといじりたい。ウウウウ
posted by 十兵衛URLat 2007/11/09 08:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
タヌキについて調べたら、タヌキは驚くと「タヌキ寝入り」になっちゃうのでそのまま車に轢かれてしまうとありました(;^_^A。。。
ミネソタにはタヌキいませんか?日本方面だけの動物かなぁ~?
イボのカピカピ。しぶとくまだくっついています・・・
元のきれいな顔になるのはいつのことやら・・・
2007/11/09 17:38 向日葵(ヒマ)
すごっ!
ウチの近所にもタヌキ出ますが警戒心が強すぎてすぐに逃げられてしまいます。。
ここまで動画を撮れるなんてノビノビしてますね~!

空くんの反応はどうでした??
ウチのは追いかける気マンマンでしたよ。逃げられても気になるらしくずっと逃げて行った方向を見ていました(笑)
posted by ちえぞうURLat 2007/11/09 11:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
このタヌキ、ホントに無邪気でした^_^;すぐ脇が山になってるのに山の方へ逃げるでもなく・・・
空の反応はすごかったです。
プラグインの動画集の一番目がタヌキを追いかけようとする空です^_^;
もう鼻息ブンブン
2007/11/09 17:41 向日葵(ヒマ)
空くんはいつも元気だー!!!
たぬきが人里に降りてきてるんですね。
うちの近所にも最近猿やいのしし、たぬきがよく出没するようになりました。
山にえさがないのかな?とちょっと心配しています。
素敵な公園で、散歩しながら癒されますね~。素敵です☆
posted by mokomokoat 2007/11/09 12:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
空は元気ですよ~
早朝の散歩は拒否りますが、太陽が昇ると暖かくなるのでとたんに元気になります^^犬のくせに寒がりなんて、室内犬はひ弱ですよね^_^;
動物たちが出てくるのは餌が不足したのもあるかもしれないですが、人間の食べる美味しいものを覚えてしまったのかもしれないですよね~
犬だって美味しいものが分かるんだし、タヌキやイノシシだって人のものが食べたいのかもしれないですね。
2007/11/09 17:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<勝瀬原記念公園 | HOME | 木陰の散策路>>
忍者ブログ[PR]