忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:44 |
夕方与野さんぽ
与野公園に来ました。
与野公園は我が家から一番近いバラ園なので、
お天気のいい日に来よう来ようと思っていながらなかなかタイミングが合わずに来そびれていました(^_^;)
や~っと時間が取れて見に来ることができたけど・・・
IMG_3945.JPG
バラ、ほとんど終わってた~~~
IMG_3944.JPG
タイミングが合えば見事なバラ園なのに~うーん残念!
近いところはいつでも見に来れるって思いがあって、結局一番後回しになっちゃったりして~
IMG_3946.JPG
春のバラは次々につぼみをつけて見頃の時期も長いはずだけど、
今年は寒さや雨のせいかな~
開ききってない花も薄っすら茶色く変色しちゃってるのが多かったなぁ~
今年はお花にとっては辛い気候だったのでしょうね~
IMG_3942.JPGIMG_3949.JPG
それでも平日の夕方なのにバラ園はけっこうにぎわっていました。
IMG_3947.JPG
それにしても、もう夕方なのに日差しがあつ~い!
空のハァハァが止まらなーい!
IMG_3948.JPG
午前中に空をシャンプーしたからなるべくきれいな所を歩きたかったけど、結局日陰の森へ
日向と木陰じゃ体感温度がぜ~んぜん違いますね。木陰は気持ちがい~い!
IMG_3953.JPG
空もご機嫌でベンチの前でオヤツのおねだり♪
実は夕方のお散歩で空がご機嫌なのは珍しいんです~
明日はどこへお散歩しようかな~
PR

2010/06/02 18:38 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

与野のバラ園は有名ですよね~♪
ほとんど終わってましたか~残念!
確かに、近いところはいつでも行けると思って後回しに
なってしまうことが多いかも~
でも、空ちゃんご機嫌でよかったですね♪
オヤツのおねだり可愛い~♪
posted by まおママURLat 2010/06/02 19:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方与野さんぽ
伊奈のバラも素敵だけど、与野のバラも歴史が感じられてまた良かったです~
与野なら我が家から車で20分くらいでいつでも行けるって思ってたら、見事にタイミングを外してしまいました。
でも駐車場にはすんなり入れたので良かったです。いつも止めるのに苦労するんだ~
空は食いしん坊なのでベンチを見つけるとすぐおやつタイムのおねだりです。
この調子だからハイキングで歩いててもいつもあまり進まないんです~(^^ゞ
2010/06/05 10:08 向日葵(ヒマ)
私も去年行きました。その時は、週末だったのですっごく混んでいて車停めるのも一苦労でした。
バラ園、もう終わりなんですね。
今年は、初夏のお花にはつらい寒さが続きましたからね。
お花は終わっちゃってて残念ですが、空ちゃんは楽しそうで可愛いです。
posted by Hanakoat 2010/06/02 22:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方与野さんぽ
去年のhanakoさんの与野のバラの写真覚えてます~
と~っても素敵だったもん♪
そうなんです、ココ車を止めるのに一苦労ですよね~この日も平日の夕方だったのに、駐車場で昼寝をしてるサラリーマンでいっぱいでしたよ~
この公園はバラ意外これといって見所がないのでバラが終わってるとつまんないですね。園内を歩いてもあっというまに一周しちゃうし(^^ゞ
秋になってバラがたくさん咲く頃にまた遊びに行きたいと思っています。
2010/06/05 10:11 向日葵(ヒマ)
わぁ、もうバラも終盤なんですね。
うちの近所のバラも先週はキレイだったのに
昨日見たら、もう・・・・・でした。


ほんと、日向と日陰では随分気温が違いますよね。

そろそろね日影を探して歩く散歩になりそうです。
posted by 風ママURLat 2010/06/03 12:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方与野さんぽ
バラは他の花々よりも比較的見ごろが長いと思ってましたが、一番きれいな時期はやっぱり一瞬なんですね~
でも終わったといえどもまだまだ咲いてるのはいっぱいあって、それなりに素敵でした^^
空も楽しそうで良かったです。
また秋にバラを見にこようと思ってます。
2010/06/05 10:14 向日葵(ヒマ)
昨日は雲ひとつないいいお天気でしたよねー。
会社の人とランチを食べに行って、なんか仕事してるのもったいないよね~なんて言ってました。
車で通っていたら、254沿いの大きな庭のあるお家が、バラでいっぱいでびっくりました。
たぶんお家の人がしっかり手入れしているんでしょうねー。
posted by rikiURLat 2010/06/03 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方与野さんぽ
バラは虫が付きやすいので、バラでいっぱいのお庭って憧れるとともに尊敬でもあります。
私もいつかバラでいっぱいのお庭を作りたいけど、桜も好きだし紫陽花も好きだしサツキもツツジも好きなので統一性がなくて困ります^^;
お洒落なお庭は憧れますよね^^
2010/06/10 18:10 向日葵(ヒマ)
終わりかけは残念でしたがまだ楽しめるくらいは
薔薇が咲いてて良かったです
空君もシャンプーして綺麗になりましたか
うちは綺麗なのは数日だと思うので
来週あたりはきちゃないかも
空君暑かったけどとっても楽しそうで
良かったですね
posted by まゆまゆURLat 2010/06/03 15:40 [ コメントを修正する ]
Re:無題
満開のバラを期待しちゃったけどちょっとずれてしまいました~
でもまぁ、バラはまた秋にも咲くので次回リベンジです♪
空はシャンプーして一瞬だけきれいなワンコになりましたが、今はもう見る影ナシです^^;
本当はもっとこまめにシャンプーしたいけどしすぎは皮膚にあまりよくないって聞いたので一ヶ月に一度で我慢です。
2010/06/10 18:12 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<わんこペッツ | HOME | スクラップブッキングとデジタルフォトフレーム>>
忍者ブログ[PR]