忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:53 |
市民の森・見沼グリーンセンターと見晴公園
強い風が吹いて寒くて寒くて寒かった水曜日。
こんな日はあそこの風車がクルクルと良く回ってるんじゃないかしら~と
さいたま市にある見晴公園に行ってきました。
IMG_0709.JPG
駐車場に車を止めて高台へつづく階段をどんどん登っていけば・・・
IMG_0712.JPG
こんな可愛らしい風車が。空は興味深々で風車に向かっていきます。
5f838ed2.JPG
羽は強い風を受けて、これでもかっ!ってほど強く回っていました♪
741fcb67.JPG
風に向かって羽の位置がクルクル移動するのですが、
その時の音がギィギィ鳴って、空ったらかなりのビビリ。。
普段ならこんな高い場所、気に入ってずっと下の景色を眺めてる空なのに、この時は尻尾が落ちて早く帰る帰る~と落ち着かないようでした(^_^;)
見晴公園はこの風車以外これと言って見所がないので
通りをはさんでお向かいにある市民の森・見沼グリーンセンターに移動しました。
7fad4aab.JPG
こちらは芝生広場もある大きな公園です。なのに芝生広場は犬が立ち入り禁止だったのが残念
IMG_0738.JPG
こちらの市民の森は大宮市時代にリスがマスコットだったそうで
たくさんのリスたちがこちらで飼育されていました。
小動物が大好きな空・・・もうリスさんに釘付けでした~
IMG_0729.JPG
写真では分からないけど、空の尻尾はかなりのフリフリしてて
引っ張っても引っ張ってもリスの前から動かない(^_^;)
ここのリスたちは巣の中が暖房完備で、真冬でも冬眠しないそうです。
冬でも陽だまりができる晴れた日はお庭にどんどん出てきてくれてました。
IMG_0731.JPG
ほっぺにどんぐりた~くさん詰め込んでものすごく可愛かった~♪
犬が見学しててもまったく動じず食欲モリモリのようでした^^
ここ以外にも林まるごとネットで囲んだリスの家も見学できますよ!(もちろん犬は禁止!)

そのあとゆっくり周辺を散策して、強い風に吹かれて寒くて寒くていられなくなった私たち。
暖まるために園内の温室に順番に入ってきました。
IMG_0749.JPG
うーん!ぬくぬく!別世界だわ~
急な温度変化で手足がビリビリと痺れてきちゃいました(^_^;)
暖かで暖かで、空も入れたらよかったのにねぇ。。。
IMG_0753.JPG
風に吹かれながら温室前でパパさんを待つ空・・・
『オレも暖まりたい。。。トホホ』




blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/01/14 11:12 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

トップから、空ちゃんのお尻のアップ<
サンキューでーす(笑)。

とってもいいあお空ですねー。

白い風車とのコントラストがキレイです。

えー・・・広い芝生もワンコ禁止なんですか??

なんだかちょっと残念ですね。


リスさんの動きに夢中になるのってわかります。
ニコニコ見ている空ちゃんなんですね。
posted by 風ママURLat 2010/01/15 15:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市民の森・見沼グリーンセンターと見晴公園
青い空に風車ってとっても絵になりますよね~♪
整備された公園は芝生に犬禁止ってけっこうあったりして残念ですよね。
犬の数もどんどん増えてることだし、これからもこういう場所が増えていくのかと思うと悲しいです。
でも空もマーキング大王犬だからなぁ。。。仕方が無いことなのかも(T_T)
2010/04/01 12:39 向日葵(ヒマ)
こんにちは!

あんな未更新が続いてた私のブログを覗いてくれてありがとう!
そして、こちらこそ今年も宜しく!
今年は、がんばって更新するよ!

空君も元気そうでなにより!


ケンシロウにリス見せたら・・・
多分すんごい興奮するんだろうな・・・

posted by けんしろままURLat 2010/01/15 16:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市民の森・見沼グリーンセンターと見晴公園
こんにちは!久しぶりに来てくれたのに
お返事がものすごーくものすごーく遅くなってしまって本当にゴメンナサイ!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
私のほうもまた遊びに行かせていただきますね♪
2010/04/01 12:41 向日葵(ヒマ)
こんな良い公園があるんですね
ホントヒマさんって色々知っていっぱい行ってみたいとこが
増えてます
暖かくなって安定期入ったらぜひ案内してくださいね
リスをじーっと見てる空君のお尻が可愛いです
真剣に見てますね
リスさんの行動を見てるのが楽しいのかな?
posted by まゆまゆURLat 2010/01/17 09:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市民の森・見沼グリーンセンターと見晴公園
埼玉県って素晴らしい公園がた~くさんあって嬉しいですよね!
私も公園探しが面白くってやめられないです♪
やっと暖かくなってきたから絶対一緒に遊びましょうね!
もちろん色々案内しますですよ~
空もお友達と一緒のお散歩が大好きだからホントに楽しみです♪
2010/04/01 12:43 向日葵(ヒマ)
寒い日もお出かけしてきたんですね。
 風車きれいですねえ。
 空君、音が怖かったんですね。
 でも、リスさんの前ではほんとにシッポ立っていますねえ。
 小動物が好きなんて優しい証拠ですね。
posted by あるままURLat 2010/01/17 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市民の森・見沼グリーンセンターと見晴公園
> 小動物が好きなんて優しい証拠ですね。

あはは!優しいのが理由ならいいんですけどね(~_~;)
本当は狩りたくて狩りたくてウズウズしてるんだと思います(笑)
寒い日のお出かけは辛いけど、この青空は冬ならではですものね。
たとえものすごく寒くてもお出かけしなくちゃ損しちゃいますね^^
2010/04/01 12:46 向日葵(ヒマ)
空くんの最後の後姿、それだけで空くんの言いたいことがこっちに伝わってきそうですね。
大宮市はリスがマスコットだったんですね。
だから、アルディージャのマスコットはリスなのかな?
全然知らなかったけど、シマリス、かわいいです。
posted by rikiURLat 2010/01/18 13:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 市民の森・見沼グリーンセンターと見晴公園
>だから、アルディージャのマスコットはリスなのかな?

そうだと思いますよ~リス…今は野生では大宮にいないだろうけど昔はたくさんいたのかもしれませんね^^

大宮方面は隣の市だし、リキちゃんママが思うほど遠くないので、今度は一緒に歩きましょうね♪
2010/04/01 12:49 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しょんぼりドッグラン | HOME | 今年の初走りは安比奈!>>
忍者ブログ[PR]