忍者ブログ
彩の国ふれあいの森

南天山ハイキングを終えて、この日のランチタイムは彩の国ふれあいの森内の森林科学館にて。
DSCF3311.JPG
実は今歩いてきた南天山も彩の国ふれあいの森の中の一部です。
施設内には森林科学館をはじめ、宿泊施設や入浴施設、レストラン、キャンプ場などあって、アウトドアファンには至れり尽くせりの最高の施設でした~
山はまるで秘境のように静かなのに、登山口のすぐ近くにこのようなキレイな施設があるのは嬉しいですね。
森林科学館前の大きな丸太の椅子に腰をかけてのんびり昼食。
頂上で食べようと思ってたおにぎり。
お昼にはまだちょっと早かったのでそのまま降りてきちゃったから・・・
リュックの中でぺちゃんこにつぶれてた(笑)
たくさん歩いてきたからどんなものでも美味しいからいいんですけどね(^^ゞ
DSCF3314.JPG
空も平らな場所にきて、ほっと一息。まったりです。
DSCF3293.JPG
施設の中心には冷たい澄んだ水の中津川が流れてて、軽く散策できるようになってました。
この日は涼しかったから空も私たちもまだまだ元気!
DSCF3298.JPG
気持ちいい森林の中をのんびり歩きました。
この時は登山靴はもう脱いじゃって、私もパパもサンダル履きだったから滑って大変だったけど(^_^;)
DSCF3299.JPG
程なく歩いて龍神水。
煮沸してから飲んでくださいって書いてあったから飲まなかったけど、飲んでもたぶん大丈夫なハズ。
きっと美味しいと思うなぁ~^^どうなんでしょ?
DSCF3301.JPG
中津川で川遊びも楽しみました。
DSCF3305.JPG
お水・・・冷たすぎて・・・私もパパも5分でリタイア~
空はもっともっと~って^^
DSCF3306.JPG
気持ち良さそうに歩いてたな~。
水深が浅くて流れも弱く、下の石も大きすぎず調度いい位のサイズで気持ちよく遊べるようにってかなりお手入れされてる感じでした~枯れ枝のようなものでさえひとつも落ちてないんですよ~
ものすご~~くきれい。。。。。
ふれあいの森には楽しく歩けそうなトレッキングコースがまだまだあるようだし、静かでとってもいいところでしたので、近いうちにまた来ることに決定
お気に入りになりそうです

帰り道、道の駅大滝温泉で・・・
温たまソフトを食べました(パパが)・・・
DSCF3315.JPG
ソフトクリームに温泉たまごの組み合わせ・・・皆さん許せますか?(笑)
これをグルグルに混ぜ合わせていただくようです。。
私はちょっとダメだった~だから私は普通のソフトクリーム^^
ちょこっとだけパパの味見させてもらったら・・・ミルクセーキに、時折混ぜきらない固まった玉子がブツブツ残ってるような感じでした~(^_^;)

 

PR

2010/08/17 15:14 | Comments(3) | TrackBack(0) | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

川があって、ここもよさそうなところですね。

この季節、でかけるなら
キレイな水の川があるところが

うれしいですよね。

え゛っ
ソフトクリームに温泉玉子?!


私は、できれば別々に食べたいです。
posted by 風ママURLat 2010/08/17 17:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の国ふれあいの森
この時期ワンコとのおでかけは絶対に水辺ですよね~(^_^;)
人がほとんどいない自然の中ならそれだけでリラックスできるし、川や滝のマイナスイオンを浴びると本当に落ち着きます。
空も暑い暑い街中を離れて涼しくすごせて嬉しかったんじゃないかと思います。
温たまソフト…ちょっと考えられない組み合わせでしたが、まぁ、もともと牛乳と玉子の組み合わせは相性がいいので悪くない味でした。
でもやっぱり私も温泉たまごはしょっぱい味付けで食べたいです(~o~)
2010/08/21 08:25 向日葵(ヒマ)
なんだか良さそうなところですね
キャンプ場があったり色んな施設があるのは
いいですよね
やっぱりヒマさん一家は早起きですよね
でもこの時期の山登りは朝早く出掛けて
昼には終了する方暑さにばてなくて
良いかもですね
川も気持ちよさそう
ソフトクリームに温泉卵
凄い気になります
食べてみたいかも
posted by まゆまゆURLat 2010/08/17 18:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
この日は3時起き、4時出発だったんですよ~
でも到着時刻は7時を過ぎちゃって、もう暑くなっちゃうんではないかと心配しましたが、涼しい涼しいスポットだったので助かりました。
ここは本当に穴場ですね~
まぁ、かなりの山奥だから…(^_^;)
お盆の真っ最中だったのにホントに人が少なくて楽しめました。
まゆまゆ地方からなら2時間ほどで行けると思いますので是非是非温玉ソフト食べてきてみてください^^
2010/08/21 08:29 向日葵(ヒマ)
かわいいワンちゃん。
とても楽しそうです。
水が冷たかったでしょう。
posted by BunbunbunURLat 2010/08/18 05:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩の国ふれあいの森
Bunbunbunさん、はじめまして~ようこそいらっしゃいました♪
Bunbunbunのブログも少しだけ拝見させていただきました~
榛名湖近辺にお住まいなんですか?
我が家も榛名湖近辺はとってもお気に入りなスポットです!標高が高いから涼しいのがいいですよね^^
彩のくにふれあいの国は人が少なく穴場スポットでとっても気に入りました♪
また機会があれば絶対に訪れたいです。
空をかわいいって言ってくださってありがとうございます♪
2010/08/21 08:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天覚山と加藤牧場 | HOME | 法印ノ滝と南天山>>
忍者ブログ[PR]