忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:15 |
残暑厳しい秋の空
連休中日の日曜日は朝からピーカン(←死語)
1109181.JPG
朝6時にお散歩開始!青空が眩しいです!
日差しが強くて強くてクラクラ眩暈がしますよ~~
地域の敬老会があって、朝から夕方6時まで1日ボランティアのお手伝いがあったので
朝のお散歩はぐるっと家の周りを回るだけです
1109182.JPG
歩道沿いの黄色いコスモスはもう終盤ですかねぇ~
ピンクのコスモスが少しづつ咲き始めてきましたものね。
1109186.jpg
私に1日予定があると、私の『早く早くっ!』って焦る気持ちが伝わってしまうのか
空すごく浮かない顔してますね・・・それとも近所を回るだけのお散歩が気に入らないのか
単なる暑すぎて気分が良くないのか・・・ホント不機嫌な顔してた・・・
1109184.JPG
今年になってから、家からのんびり歩いても10分くらいの場所に
こんなきれいな公園ができました。まだ新しいから何もかもピカピカ
もちろん芝生もワンコOKよ~
1109185.JPG
子供たちが遊ぶ柵で囲まれた砂場に、芸術的な作品が!!
すごーい!お水を流して遊ぶのでしょうか^^
1109183.JPG
それにしても暑い・・・暑すぎる・・・青空と乾いた風で秋を感じることはできるけど・・・
日差しが強強過ぎますよーーー!!
空は今日一日お留守番で良かったかもよ?暑くてきっとハァハァするだけだもん
どうかこれが今年の最後の夏日になりますように・・・
PR

2011/09/19 06:31 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おはようございます
昨日は1日ですか
そうですよね・・・今日は敬老の日だから敬老の日を地域で
お祝いしたりしますよね
お疲れ様でした
ホントお天気も良かったですよね
近場でお散歩を楽しんでましたか
今日は連休最後だけどお出かけはなしかな??
楽しんでくださいね
明日からお天気も悪くなるみたいなので…
posted by まゆまゆURLat 2011/09/19 06:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 残暑厳しい秋の空
この日は1日福祉委員のお手伝いでした~(^_^;)
暑かったし朝から晩までけっこう大変でした…
でも少しでも地域のみんなの役に立ってるかと思うと
社会人としてやりがいはあります♪
お金払って趣味に没頭より、安上がりな趣味と思って
負担にならない程度に長く続けられたらいいなぁって思ってます。
残念ながらこの連休はおでかけはナシだったけど
いつもいつも遊んでばかりだからたまには我慢我慢です(^_^;)
2011/09/24 20:53 向日葵(ヒマ)
忙しい日も早起きでお散歩なんて、ヒマさんすごい!!
 それでも、空君物足りなかったのかしら?
早く涼しくなっていっぱいお散歩できるようになるといいですよね。
 
posted by あるままURLat 2011/09/19 12:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 残暑厳しい秋の空
普段の日の朝のお散歩はだいたいパパさんがしてくれるので
私はたまーにですよ~
その代わり夕方のお散歩は何があっても私の仕事ですけど(#^.^#)
空は気分の起伏が激しい子なので
ご機嫌斜めのときは表情までご覧の通りです(^_^;)
最近やっと涼しくなって、空も少しは楽になったかな^^
2011/09/24 20:55 向日葵(ヒマ)
ほんとに昨日も暑かったですね~^^;
日差しが強くて痛かったですもの。
青空は嬉しいけど、こんなに暑くちゃどこへも行けないわ。
お散歩で早く早くって焦る気持ちが伝わるのかもって
すごくよくわかります。
まおもまおママが早くしてよーって思っている時ほど、うんPを
なかなかしてくれません^^;
たしかに空ちゃん浮かないお顔してますね~
砂場 芸術作品ですね!今はちゃんと柵で囲われているのですね。
posted by まおママURLat 2011/09/19 14:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 残暑厳しい秋の空
この日は青空が広がってきれいだったけど
日差しは強くて強くて眩暈がしましたよね~
私の気持ちが伝わって空もイマイチ気が乗らないみたいですね。
どうしてこう、飼い主のすべてが伝わっちゃうのでしょうね(^_^;)
砂場の芸術作品すごいですよね!
本当に子供たちが作ったのかナァって疑っちゃう!
最近の砂場は猫なんかに荒らされないように柵で囲まれてるみたいで
子供たちも安心ですね!
2011/09/24 20:58 向日葵(ヒマ)
3連休 ヒマさんは仕事やボランティアで忙しかったのねぇ
お疲れさまでした
でも 暑かったから お出かけしなくて良かった!?かもね
昨夜から気温もガタっと下がって・・・・
急に秋が来た感じですよねぇ
↓コスモスが綺麗~~♪ 
土曜日は風強かったですよねぇ 
それに これから台風くるし・・・
コスモス大丈夫かなぁ~
posted by ふりママURLat 2011/09/20 08:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 残暑厳しい秋の空
この連休は仕事が詰まっててちょっと落ち着かない連休になってしまいました…
なにしろ仕事の期日が迫ってるのでそれが終わるまではどうも落ち着かなくてね~
でも日頃のんびりしてるので、これくらいは頑張らなくちゃいけないですね!
この公園のコスモスはきれいでしたけど、
どうやら巾着田のコスモスは全滅みたいで、かなし~~(T_T)
2011/09/24 21:00 向日葵(ヒマ)
敬老の日で一日ボランティアだったんですね。
お疲れ様です。
一枚目の写真を見ると、埼玉なのに何だかおしゃれな都会のような一枚ですね(笑)
9月の連休なのに真夏の暑さだったですよね。
今日は雨で涼しいけれど、まだ暑くなるっていう話なので、早く秋が来ることを願います。
きれいな公園も出来たんですね。
今度そちら方面へ遊びに行く時には連れて行って下さいね。
posted by rikiat 2011/09/20 16:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 残暑厳しい秋の空
青空が素敵すぎるから、ちょっと洒落た都会風に見えるけど
所詮埼玉、ただの公団の写真ですよ~~(笑)
公団の再開発で新しく公園ができました。
そんなに広くはないけど、まだ芝生がきれいで気持ちがいいですよ~
それに地域のボランティアさんが手をかけてくれてるみたいで
いつもきれいなお花がいっぱいで
お散歩するのが楽しいです^^
2011/09/24 21:03 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋風吹いてテンションUP!! | HOME | 朝飯ピクニック♪>>
忍者ブログ[PR]